  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「AOU2007 アミューズメント・エキスポ」ブースレポート ~セガ編~

 『ダイナマイト刑事EX』が出展されてますな。
相変わらずバカバカしそうで何よりw
しかし、ステージ構成やキャラのモーション等が2の使い回し
評判の悪い所は、製品版までには改善してほしいっすな。
あと、グラフィックがな~んか1世代前って感じ・・・と思ったら、
NAOMI基板だコレ!

ダイナマイト刑事EX公式サイト

 まだプレオープンの段階だから全然コンテンツが無いみたいだけど。
どうせならドリームキャストでも出してほしいねぇw

 それと、シューティングラブ社長の新作も来てるね。
やっぱり今回もNAOMI基板なのかしら。
せっかくだからドリ(略
今回はタイトーからでなくセガからの販売なのねぇ。
前回も前々回も売れなかったからタイトーに切られたのかしら。。
何にせよ、末永くシューティング作って熊さい!

「AOU2007 アミューズメント・エキスポ」ブースレポート ~コナミ編~

 コナミが実に久しぶりにアケでシューティングを発表。
まぁ中身はだいたい「グラディウス」なワケだが...。
タッチパネル搭載のシューティングってのは面白いにゃ。
どんな内容になってるのかやってみたひ。
しかしこの自機のデザイン・・・、
『トリガーハートエグゼリカ』にインスパイヤされたんじゃね?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

新作地獄

美食倶楽部

comment iconコメント

comment avater

ハムムー

ダイナマイト新作

ドリームキャストに是非とも移植してほしいものです。それならまずNAOMI基盤である事をいのらなければなりませんな(汗)。コナミの新作シューティングは横シューでしょうか・・・?。これもぜひドリキャスでの発売を!!

2007年02月19日 11:37

comment avater

Tata

ファイターズヒストリーダイナマイト刑事

 刑事EXはどーやらNAOMIであることは確定っぽいので、
DC移植の可能性が少しくらいはある・・・といいなぁ(苦笑)
肝心のセガ自身が、DCでの開発を終了してるようなのがなぁ~。
GD-ROMの生産終了か?という話もチラホラ聞かれるし。
(まぁこれは結構前から囁かれてはいるが・・・)
ともかく今は、開発チームの暴走に期待するしかw

>コナミ

 は、DCを見限るの早かったからな~。
本体生産終了と告げられた頃あたりでもう途切れてたやうな。
今更DCで発売するなんてことは99.99…(以下9が256個)%無さそうな・・・。
もし仮に移植されたとして、タッチパネル部分の操作がどーなるか。
片手にマウスorドリキャスガン持って操作するとか?(爆
これはこれで斬新と言えなくもない鴨。操作できるかどうかは別としてw

もしコンシューマ移植されるとしても、WiiかDSだろーなぁ。。

2007年02月19日 22:15

comment avater

ハムムー

ダイナマイト刑事を・・・

NAOMIですか!!DC移植は確定だと思います。自分の見解>セガ自身が最近のアーケードをNAOMI2などの基盤で作っているのに、いきなりNAOMIにしていると言うことはDC移植の可能性が!!(そうであったら嬉しいんですが)。
コナミの新作シューは話を聞く限りガンシューティングですな?うーむ、確かにWiiを狙っている模様・・・。コナミに出してほしいソフトはもっともあれなんですが・・・。

2007年02月21日 12:04

comment avater

Tata

リンク・・・

>最近のアーケードをNAOMI2などの基盤で作っている

 最近はもっぱらリンドバーグ基板な氣が・・・っていふか、
NAOMI基板を使うのは単純に開発コストが安くて済むからでわ、
という身も蓋も無い推測な自分(^^;
まぁ、NAOMIは今もなお広く普及しているとゆー理由もあるだろうけどね。

>話を聞く限りガンシューティング

 あのぅ・・・。
親記事のリンク先を読んでからコメントしてくれると、
ボキもひじょーに助かるんでつが・・・。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070216/konami.htm

2007年02月21日 23:02

comment avater

ハムムー

おやおや

開発コストが安くて済む・・・、だから広く普及している、と言う考え方もありますが。
新記事>おや、これリンクしていたんですか。いや、気づきませんでした(汗)。

2007年02月24日 12:36

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

