  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 した。
・・・が、入れたディスクは「エグゼリカ」ではなく「斑鳩」。
いやー久々にやりたくなてしまたんでw
半年振りくらいになるかねぇ。

 で、プレイしてみたら・・・やっぱり腕がなまってる!
自分のチェインパターンとかほとんど忘れてたYO!
てか、属性変更のタイミングすら忘れてたのでイージー2面で
あっけなくゲームオーバーに(´・ω・`)
このゲーム(シルバーガンもだけど)は、定期的に再プレイしないと
すぐになまってしまうのぉ・・・。

とゆーことで、その後2時間ぶっ続けで再特訓。
なんとか昔の勘を思い出してきますた。
とはいえ、最盛期でも2面序盤の戦闘機群をさばききれない程度の
ヘタレシューターであるんだけど(^^;
あそこを全部フルセットで決められる人ってすごいなぁ・・・。
ボキは黒のみに専念して繋ぐのが精一杯。。
2面のインターバル(デモ)までに30チェインが限界っす。

・・・で、「エグゼリカ」はまだプレイしてなかったり(を
 ところで、『斑鳩』がXbox360のLiveArcadeで出るとか、
続編に当たるSTGが同じく360でリリースされるとか、
色々噂が立ってるようだねぇ。
それまでに本体を買っておきたいところぢゃ。
っつか、360パッドの十字キーって操作性がイマイチだから、
もっと高品質のアーケードスティックを作って熊さい!>HORIさん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

届いた

ふらing

comment iconコメント

comment avater

リョウジマ

撃つべし

 斑鳩を2面クリアできないワタクシが来ましたよ。それでも撃たずにはいられないシューターのサガよ。
 某所では色々(ゲーム内容よりも付属品とかキャラとか)言われてるエグゼリカですが弾幕オンリーのキッツイ難易度よりリカの温めの難易度が自分には気持ち良いです。ってかそれでもまだチョイムズ。

 敵をキャプって室伏るのが能動的で面白い。のんびり楽しみますよ。ただ読み込みが激しいので(DCってこんなソフトが多かったっけ?久々なので忘れてる)DC4台目も確保しましょかね。リカやってたらデカイTVが益々欲しくなったなぁ。
 早く次の休みにならんかのぉ。ばっちり引き篭もるぜぃ!

2007年02月22日 22:31

comment avater

Tata

嗚呼、斑鳩が逝く…

 最盛期の頃はイージーをなんとか1Cコンクリアできたんですけどねw
それでも4面は死に物狂いだった・・・。
4面中盤以降は、チェインなど考えず生き残るためのプレイしかできん。。
手持ちのスーパープレイDVDなんて、上手すぎて参考になりませんw

>弾幕オンリーのキッツイ難易度

 一口に弾幕と言っても作る人によって様々で、
見た目は派手だけど簡単に避けられるのから本当に死ねるものまで、
様々だったりするのよーん。
「東方」シリーズなどは避けやすい弾幕の代表格で、
激しいように見えてチョンチョン避けだけで大体かわせたり。
逆に、タクミシューの弾幕はものすごい殺る氣マンマンだねーw
こっちに弾を跳ね返す手段があるのをいいことに、
これでもかと言わんばかりの怒涛の攻撃!
リフレクトフォースのタイミングを間違えるともう死ねる死ねる。

>デカイTV

 よりも、縦置きに切り替えられる液晶テレビがほすぃ・・・。
が、そんなテレビ売ってやいないんだよねー。
パソコンの液晶モニタの裏にフレキシブルアーム付けるくらいしか
方法が無いっぽいからのぅ。。
でも結構高いんだよねぇ・・・>アーム

http://www.thanko.jp/lcdarm/

さて、そろそろエグゼリカもやってみるか♪

2007年02月22日 23:39

comment avater

ジェット雀

スルメイカ

 どもです、『斑鳩』全盛期は5面で約566万ですたw今はその半分以下orz
 それにしても『トリガーハートエグゼリカ』は見た目で損してる気がしますが。
 
 やっぱ皆何だかんだ言って見た目で決めるのかしらん…と、話は変われど『ゲキレンジャー』のOPが最高にバカ(笑)でイカしてます。
とりあえず今年も付き合おうかとw

 つーワケで地味に250円で買えた『ハッピィサルベージ』中。
一言で語るなら「ちょっと早かった『エバーブルー』」なんスけど、ヤベぇ!ちょっと楽しい!
 まァ問題点は恋愛ADVパートがウムムな所でして…、とりあえず語尾に「みゅう~」とかのバカ単語付けるのは止めろルーリー!!
 黙ってれば『MissingBlue』の神瞳かりんの小さい頃みたいな容姿で可愛いのにさー(謎)w

2007年02月23日 20:39

comment avater

ごろんた

今はなし

斑鳩、持ってたけど売っちゃいました。
結構頭を使うと言う点では、パズル要素が強いのが頭の悪い私には不向きだったり。

でもこの前ゲーセンで遊んだら、久々に遊びたくなった罠。
ゲームって、簡単に手放してはいけませんな。

2007年02月24日 16:41

comment avater

Tata

えぇいこのスイッチだ!

 アンカーの使い方もだいぶ慣れてきますた☆
思い通りにブン投げられるようになると楽しいわん♪
投げ飛ばす前に被弾することが相変わらず多いんですがorz

◆ジェット雀さん江

>見た目で損してる

 やっぱりそうですよねw
これぢゃあまりにも狙いすぎな感じが。
ケイブみたいに明後日の方向を狙った萌えの方が笑えてョィ(ぉ
まぁ本来なら、マッチョアニキがミサイル背負って飛んでくのが
一番イカしててGoodなんですが(謎

>『ゲキレンジャー』

 今日寝坊しますたorz
早起きも結構苦手なんだよな~・・・。

>「みゅう~」とかのバカ単語

 まぁ、語尾に「りゅん☆」とか付けられるよりはマシかと・・・(ぉ
・・・いや、どっちもどっちか(逝
個人的に、海底探索って~と『青の6号 歳月不待人』なんでつが、
沈んだビル街や深海探索が主なんで、ほとんど青くない海ばっかだなぁw
ゲームとしての出来はピカイチ!なんだけど、
最近じゃすっかりプレミア化しちゃってのぉ・・・。

◆ごろんたさん江

>持ってたけど売っちゃいました

 ボキもお金が無かった時に一度売った経験が・・・。
でも、その後まもなく買い戻しますたが。新品で。
ヲイラが東京にいた頃は、まだアキバでは新品が売られてて
そうそうプレミア化しないんじゃないの~?と思ってたんだけど・・・。

とりあへづ基本的には、マイナー系のゲームってほとんど売らないっす。
売るのはある程度名の知れた&それなりに売れたゲームばかり。
マイナーなゲームを近所のショップに持っていっても、
ろくな買い取り値が付かないことがほとんどだしw

2007年02月26日 00:43

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

