  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カラス

 DCソフト『カラス』到着。
なーんか最近シューティングばっかだなぁw
こんだけSTG漬けなのは久しぶりなんで、多少腕が上達してきたんですが。
とりあえずさっそくプレイしてみようか。
アーケードでは一度もやったこと無いので、初プレイっす。


・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・微妙・・・・。

 基本的なシステムは前作『ラジルギ』に近いのに、
なんでこんなに面白く感じないんだろう?
いや、つまらないと言うほどではないが、特別面白くも感じない。
『ラジルギ』はプレイしてて結構面白いと思ったんだがなぁ。
うーむむむ・・・。

やり込んでコツが掴めてくると面白くなる可能性もあるんで、
もう少しは『カラス』に付き合ってみる方向で。
昨日買った『バトルガレッガ』やってた方が面白いんだけどね。

とりあえずさ、弾を撃ちこんだ時や剣を振った時に
効果音くらい出そうよ>カラス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ドリームキャスト故障か?

ガレッガー

comment iconコメント

comment avater

ハムムー

カラス買いましたか!!

微妙ですか(汗)。自分はアーケード版かなりやったので、家で遊べて面白いです。
前の記事の通り、「ラジルギ」とシステムほとんど同じです。まぁ、だから非公式の皆様はほとんど買われた方がいないんでしょうな・・・。

2007年03月09日 11:14

comment avater

Tata

ふぁーすといんぷれっしょん

 『ラジルギ』と操作系はほとんど一緒なんだけど~・・・。
新たに入った「レベルアップシステム」が面白さに繋がってないよな希ガス。
前作は、アブゾネットなどで敵陣にガンガン切り込んでいって、
スコア倍率を稼いでいくのが楽しかったんだけど、
本作は各武器のレベル合計値がスコアに絡んでくるため、
正直、どうプレイしたらいいのかわからん。

バリアを張りつつ、ソードをブンブン振り回して雑魚をなぎ倒すのは
確かに楽しいんだけど、それだけだと他の武器が育たないし・・・。
あんまり偏った成長のさせ方だと、時間内にボスを倒すのも困難になるし。
てか、ボスの弾幕っぷりもヤケに乱暴な氣が・・・。
むー。

2007年03月09日 19:50

comment avater

ごろんた

ヘルプミープリーズ

私も買いましたよ。
確かに操作は『ラジルギ』とほぼ同じなので戸惑うことはないですが。
でも「レベルアップシステム」が爽快さを削いでいるような気もしますね。

私もどう遊んだらいいのか分からないです

武器成長システムは『レイディアントシルバーガン』を彷彿とさせますが、
家庭用向けにレベルを引き継げるようにアレンジされていたら
もっと遊びやすくなったと思うんですけどね。

2007年03月09日 21:17

comment avater

Tata

変態プレイ

 どープレイしたらいいんだかわからないままだが、
とりあえず、自分が面白いと思える遊び方を模索してみることに。
ゲームをつまらないと感じるのは、
プレイヤーがゲームのポテンシャルを100%引き出せていないせいだッ!(ぉ

とゆーことで、ソード中心のスタイルを捨て、
シールドメインという変態プレイをしてみることに。
ん、これは・・・、意外といけるかも(を
もうちょっとやってみた上で、次回の日記にでも書いてみるべ。

>シルバーガン

 1作目『カオスフィールド』もそうだったけど、
マイルストーンってなんか妙に銀銃を意識したようなゲーム作るねぇ。
でも、ゲームデザインのセンスではトレジャーに全然敵わないけどw
なーんか同人っぽさが全然抜けないメーカーだなぁーと。
元コンパイルのスタッフが主にしては、全然コンパイルっぽくもないし。
まぁ、おそらくコンパイル後期に入った人が多いんだと思ふが・・・。

2007年03月09日 23:05

comment avater

四拾尺

マイルの行く末

そうか。
マイルはレイディアントシルバーガンを目指していたのか。
見た目の違いに惑わされて全然気がつきませんでした。
実際やってみても気づきませんでしたけど。;;

カラスは未購入。

ドリキャス市場がなくなった後マイルは生き残っていけるのでしょうか。
質がもう少し上がらないと無理かも。

あんがい数年後に360が今のドリキャスと同じ状況になっていて、そちらで生き残っていたり。

2007年03月10日 09:51

comment avater

Tata

参る

◆四拾尺さん江

>目指していた

 のかはわかんないけど、そんな印象が(笑
『カオスフィールド』のボス戦連チャンの展開や武器の使い分け方とか、
どーもそれっぽい感じだったから。
でもお世辞にも出来が良かったとは・・・。

>生き残っていけるのでしょうか

 はっきり言っていつ潰れてもおかしくないと思ってますが何か?w
正直なトコ、今のままで付いてくるユーザーがどのくらいいるのか
はなはだ疑問な希ガス。
マイルのゲームはPS2版を除いてほぼ全て持ってるけど、
伝わってくるのは自分等の好きなゲームを作ろうという意志だけで、
ユーザーの期待に応えようという気持ちがあまり伝わってこない。
何つーか、自己満足的な印象を受けてしまうんだよねぇ。
大丈夫なんかしらこの会社。。

2007年03月11日 22:38

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

