  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 うちの近所(というほど近くもないが)のゲームショップが近く閉店するらしく、
新作以外は3割引の閉店セールをやっていた。

 一応何が残ってるのか見てはみたものの・・・、特に今欲しいものは無いなぁ。
元々ここの店はPS2やGBAなどの現行機のばかりだし(しかもXboxの扱い小さい)、
特別珍しい物が入ってくることも少なかったし・・・。
っつーか、ここでは買うことよりも売ることの方が多かったような(^^;

 ということで、閉店してもさほど困ることはないのだが・・・、
それにしても思うのは、ここ最近はこの手のゲームショップが閉店する
ことはあっても、新しく開店することってまるで無いなぁと・・・。
 現在の場所に移り住んで2年、テリトリー(謎)の範囲内で3つほどの店が
閉店していったけれど、新しくできたのは1つも見たことないデス。

 寒い世の中だねぇ・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ピンク=風?

ゲーム関係の事など

comment iconコメント

comment avater

リュウ

ブログ開設おめでとうございます。
ユーゲーBBSでお世話(?)になっておりますAIBO(=リュウ)です。
閉店ですか・・・サミシイ響きですなぁ。

客足も遠のき売上も伸びず借金が返せない店長・・・。
既にアルバイト代が3ヵ月分も滞っているが、ゲームが大好きなのでがんばっているアルバイトの小林君・・・。
そんな小林君に憧れ、やりもしないゲームを買いに行き、影でゲームショップを支え続けた佐藤さん・・・。
閉店か夜逃げか・・・苦渋の選択を迫られた店長に「オヤジ、オレがこの店を継ぐよっ!!」と宣言したTakaさん・・・。
これから見逃せませんね。




2005年02月13日 23:55

comment avater

Tata

Re:

 初レスどうもですAIBO(リュウ)さん(^^)/
まぁこんな感じでダラダラやっていこうかなと(ぉ
 しかしユーゲーBBSは落ちる事が多くて少し困りモノですね(苦笑)。
最近はセガBBS内のテストBBSでくだらねぇ雑談をしてることが多いんで、
向こうが落ちてたらこっちで謎会話に加わってみても(笑)。

 ところで、ゲームショップを何件も回っていると、
この店は明らかに繁盛してないなぁというのが結構存在してるんですよね。
そして、そういう店には案外希少なソフトが手付かずのまま
残っていたりするという…。
 閉店してしまったら、そのソフトは何処に行ってしまうのか…。
「目を付けてたのに、気付いたら閉店してたよ~」という
経験があるんで、この現実は悲しいっすね(T_T)

 そういえば、実家近くにも今にも閉店してもおかしくない店が一店…。
あそこには確か、ネオジオCD版『パルスター』が1000円程度という
鼻血モンのブツが転がってた記憶があるんで、
次に帰った時には買占めておかねば…(ぉぃ

2005年02月14日 00:40

comment avater

リュウ

パ、パパパパルスター・・・!?
・・・ていうか知らない。ゴメンなさい。わしゃ、パルスター知らんとです。
「鼻血モノのブツ」というだけあって確かにTakaさんの両鼻から血が出てるみたいなんで、早めにティッシュ詰めたほうがいいですよ。

ネオジオといえば先日、何か買わないと出られない重苦しいオーラを出しているショップの入口に「ネオジオバーゲン中、買ってたもれ」の張り紙を発見。
キター!!!と心の中で叫びつつ、慎重に店内に侵入し店長と目を合わせないようにしながら物色したんですが、そこで驚愕の事実が・・・
「そういやオレ、ネオジオポケットしか持ってねぇじゃんっ!!」(号泣)
記念にNGCのビューポイント(480円)買いましたけど、やっぱり買わないと出られない雰囲気だったとか、買っても遊ぶあてが無いというか、ヨメにバレると怒られるので会社の机の中に隠してあるとか、実はネオジオポケットの本体は2台あるのにソフトはつなげてポン1本しかないとか、いろいろ心理的に複雑なのです。

2005年02月15日 23:17

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

