  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 なにやら『FFVII アドベントチルドレン』なるDVDの発売日が決定したそうで、
秋葉原ではしきりにプロモ映像が流されていて人目を引いてましたが、
僕的には一言「興味ないね」で済ましてスルーしていたりするわけで。

 ・・・でも、ふと見て気付いたんですが・・・、何この値段。

 >Amazonを見る
 >GameWatchの記事

 定価29,500円!?
DVD-BOXとかいうのでもないのに、いったいどーゆー価格設定してんだか…。
本体であるDVD(単体で4,800円)の5倍分の価格の特典を付けるってどーなのよ?
100%マニア層をターゲットにした商品とはいえ、これはやりすぎでは。。
 それでも嬉々として予約する客がいるんだから、固定ファンというのは
本当にいい金ヅルなんだなぁと改めて感じますなぁ・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

デジタルデバイド返上

引っ越しますです

comment iconコメント

comment avater

ごろんた

情熱の固定ファン?

 連続でこんばんはです。
 私もFFVIIのDVDにはさっぱり興味はないですが、限定版(?)のお値段のすごさには驚きますね。29,500円とは~。
 そういえば、むか~し、SSの「エ○ミーゼロ」で10万円の限定版ってのがありませんでしたっけ?飯野氏が自ら届けるとかいう。私の記憶違いかもしれませんが。

 それはともかく、熱狂的なファンって、すごいですね。ファンにならないと分からない世界かもしれません(笑)。

2005年06月22日 19:42

comment avater

Tata

「10点満点か評価不能のどちらかにしろ!」

>「エ○ミーゼロ」で10万円の限定版

 あったね~そんなの(笑)。
言われるまで永久に忘れてるとこでした(w
E野氏がサクッとゲーム業界から去って久しいけど、
何やらブログを作って元気にやってるみたいデスね。
(検索すると簡単に出てくる)

>ファンにならないと分からない世界

 正直な所、何でFF7が名作と言えるのかすら僕には理解に苦しむのですが(苦笑)。
もう8年も昔のゲームなんで、ストーリーが断片的にしか思い出せないけれど、
後半のストーリーがグダグダな印象で、イラつきながらプレイしてた記憶が・・・。
BGMも暗く陰鬱な曲ばかりで、バトル曲以外は聴いてて嫌になるものが多かったし・・・。
(ボス曲「更に闘う者達」とかラスボス曲「片翼の天使」とかは好きなんだけどねぇ)

 いずれ再評価してみようかとは前から思ってはいるんだけど、
積みゲーの消化の方が先なんで、今の所そんな余裕は無し(笑)。
つか、ここ最近携帯アプリとか続編とかはしゃがれてるのが何かとウザいので、
さらにあと5年くらい経って忘れられてきた頃に
一人ひっそりとプレイして再評価してようかと思ってマス(ノ・ω・)

・・・「8」はクソすぎて再評価する気も起きないけどねっ(爆)。

2005年06月24日 00:08

comment avater

グランドライナー

X箱版『加奈』発売中止決定orz

http://www.panther.co.jp/kana/index.htm

こんばんは、もうヤケクソです<(TAT)>
この世には神も仏もいないのでしょうか…畜生!ちくしょう!!

『7』以降のFFは『ファンキーファンタジー』ってタイトルだったら、誰にも文句は言われなかったのでしょうかw

>ゲーマー検定試験
 次に挙げるキャラクターの共通点を述べよ。

 ・ティカ=ネドラン(『アナザーメモリーズ』)
 ・レイン=マイヤーズ(『アーマードコア3』)
 ・小町つぐみ(『Ever17』)
 ・トンガリくん(『とっとこハム太郎』)

2005年06月24日 19:41

comment avater

ごろんた

記憶と悲しみを乗り越えて(?)

 またもやこんばんは。
>Tataさん
 「10万円限定版」、記憶違いでなくて一安心。まあ、ほとんどの方は記憶のかなたでしょうが・・・・・・(何で覚えていたのかは不明)
 E野氏、果たしてゲーム界に復帰できるやら?
 「FF7」は、最初の30分で止めました(笑)。よって、詳しくは語れず・・・・・・残念!
 しかも、FFシリーズで遊んだ事あるのはこれのみです(大笑)。

>グランドライナーさん
 ども、こんばんはです。
 「X箱版『加奈』発売中止」~
 ご愁傷様です~。この世は悲しみで満ちている・・・・・・というところですかね。
 「ファンキーファンタジー」~
 購入者激減しそうなタイトルです(笑)。
 「ゲーマー検定試験」~
 タイトルは聞いたことあるけど・・・・・・
 キャラ名が分かりませ~ん!!
 すんません、ボケることも真面目に答える事も出来ませんでした(屈辱~!)。
 というわけでこれにて失礼!
 
 

2005年06月24日 20:43

comment avater

Tata

「私の妹! 諸君らが愛してくれた加奈は死んだ!」

「何故だ!?」
『洋ゲーハードだからさ』

 実際のところ、箱ユーザーでぎゃるげを待ち望んでいる人って、
一体全体何割くらいいるんでしょ?(苦笑)
只でさえユーザーが50万ほどしかいない市場なのに・・・。
どう考えても市場の選び方が誤っていたとしか...。
 何にせよ、『ライデンファイターズ』に続き、またしても
グランドライナーさんが待っていたタイトルが・・・・(-人-)
ご愁傷様でつ・・・・。

 全然関係無いけど、↓僕的に最近注目のタイトル。

http://www.rakuten.co.jp/nojima-game/407195/607979/621498/

先日発売された『喧嘩番長』といい、ここ最近「漢ゲー」が
地味~にリリースされてきて喜ばしい限り(*^^*)

>『ファンキーファンタジー』

 個人的には文句ゼロ(爆)。
「8」なんてファンキー極まりないし。
いや、現行ファンからですら非難轟々な、
『X-2』の方がもっとファンキーかもしれませんが(魔)。

>ゲーマー検定試験

 解凍。

「母親が宇宙人」(←ぉ

2005年06月24日 21:11

comment avater

グランドライナー

な~む~(-人-) +漢字テスト解答

>ごろんたさん

 こんばんは、もう鬱です。
 ゲーマー検定試験ですが、模範解答は「キャラクターボイスが全員浅川悠嬢」、ボケ解答は「全員「主人公弄りスキル所持」」です(謎

>ゲーマー漢字検定 次のひらがなを漢字に直せ

・はんごんこう(反魂香『女神転生2』)
・ひばち・かい(緋蜂・改『怒首領蜂大往生』)
・どうてんふく(洞天福『カオスシード 風水回廊記』)
・はらぐろもんどのすけ すけべえ(腹黒主水之助 助兵衛『悪代官』)
・ぺく・ちゃんぽ(白・菖蒲『旋光の輪舞』)

>Tataさん

 こんばんは、もう駄目です。
 つーワケで現在『鋳薔薇』の道を歩んでます(謎
 
>母親が宇宙人

 そりゃ『里見の謎』でんがな~w
 それはそうと『新スパロボ大戦』は社長がシナリオにまで口出ししたせいで、「東方不敗は実は宇宙人」というユカイな展開になってしまいましたw

2005年06月25日 20:17

comment avater

ごろんた

赤点、追試、落第?

>グランドライナーさん
 こんばんは。こうなれば次のX箱に望みをつなぎましょう・・・・・・
 「ゲーマー検定試験 解答編」~
 模範解答・・・そうだったんですか~。メモメモ。
 ボケ解答・・・なるほど~。灰色の脳細胞に刻んでおきませう。
 模範解答のみならず、ボケ解答にも両対応とは、何だか斬新ですね。

 >ゲーマー漢字検定
 新たな難問が!(笑)

・はんごんこう
 う~ん。「半魂光」?魂の光2分の一バージョンということで(フルバージョンなら「全魂光」)。
・ひばち・かい
 「火鉢・海」?ぱっと浮かんだのはこれです(次は「火鉢・買」。火鉢が買い!ってなとこで)。
・どうてんふく
 「動転服」?普段はクールなあいつもこれを着れば慌てまくり!ってな感じ?
・はらぐろもんどのすけ・すけべえ
 「腹黒門土之助・助平」?
 (マジ解答なのかボケ解答なのか自分でももはや分かりません。笑)
・ぺく・ちゃんぽ
 最大の難問です・・・・・・
 「白・茶無歩」
 すんません、「ぺく」はともかく、「ちゃんぽ」は完全なる当て字です(爆)。

 自分がいかにゲームをやってないかが分かりますね(笑)。落第追試決定!てなとこですかね~。南無。  

2005年06月25日 21:49

comment avater

三毛乱ジェロ

先日、映画版「ファイナルファンタジー」が某本屋のワゴン山積みに埋れてましたけど
見なかったことにしてる三毛です。買った方がよろしいのでしょうか?

高いモノといえばセガサターンのバーチャスティックプロ。アーケードそのままの仕様で29800円くらいした代物です。
私はそれを中古屋で2980円で買いました。
ただヴァンパイアセイヴァー2~3回プレイしてそのまま部屋のオブジェとなってまして。

まぁDVDとして売るなら映画として作れよ、と言いたいのですが<FF

最近ゲームはGCキラー7とDSやわらかあたま塾ばっかりやってます。楽しいよ。

2005年07月04日 21:59

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

