  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

TVゲーム・ジェネレーション ~8bitの魂~

 SUGEEEEEE!!
ファミリーベーシックでここまでやりますか!?
これだけ弾幕張ってても高速に動いてるし・・・。
まるで『サマーカーニバル'92 烈火』みたいだ。
まさに怨念がかってるとしか言いようがないw
そーいや確かに「オプション6つ」なんてウソテクあったねw

さっきの『Air』といい、こうもスゴイものを見ていると、
「今ファミコンソフトを作ったらどんな物ができるのか」
といふ興味が改めて沸いてきますなァ。

しかし実際問題として、ROMに使われてるチップ(MMCなど)は
もう生産されているわけがないから無理だとは思うけど・・・。
だが今ならFPGAでMMC5等を互換することも可能のような気もするが・・・、
素人考えだろうか??
FPGAでファミコンソフトって作れるのかなぁ・・・。
ファミコン本体を作ってるのは見たことあるんだけど。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

テスト

NES版『Air』

comment iconコメント

comment avater

Tata

スゴイと思ったら・・・

 いったいこのゲームを作ったのはどんな人なのか、
ホームペーヂをググって探してみたら・・・、
・・・あ、、『超連射68k』の作者の人だ(^^;

ttp://www2.tky.3web.ne.jp/~yosshin/index.html

なるほど、どーりでな~。
超連射もすごいゲームでしたわんw
納得しますた。

2007年04月15日 20:44

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

