  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

時かけ限定

 劇場版アニメ『時をかける少女』の限定版パッケージを見た印象。
「後ろの坂道、ずいぶんと急斜面だなぁ・・・(笑)」
と思うと同時に、仙台の街並が脳裏をよぎった。
山の上のほうまで建物がぎっしり立ち並んでる様なんて、
仙台の風景そのものぢゃあないか。

ってなことで、仙台に行ったついでに、
僕が見た中でも特に急だと思った坂を撮ってきてみた。

仙台市某所

 その昔棲んでいたアパートの近くです。
この坂道見たときには驚いたねー。
最初上から見下ろしたのだけれど、ほとんど崖じゃないかとw
久々に車で登ってみた感じでは、傾斜が約30度くらいか?
昔は原チャリで登っていたが、アクセル全開でも30km出るかどうかでした。

山の上

 仙台の街中を山の上から見下ろした感じ。
もうちょっといい場所選んだ方が良かったかなー。
劇場アニメ『耳をすませば』では、劇中で街を見下ろせる丘や階段が
出てきてましたが、似たような場所は仙台にもあちこちありますな。
(同作のモデルになった街は多摩市らしいが)

本当は国見ヶ丘の近辺も撮ってきたかったのだが、
着いた時には既に暗かったorz
あのあたりの風景の方がイメージ的に近いのだが・・・。
そのうちまた行った時にでもってことで。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

仙台みやげ(?)

とにかく安い自作PCを考える会

comment iconコメント

comment avater

リョウジマ

写真は太白区ですか?冬場は路面が凍ってバスが登れなかったという話しも聞きましたよ。
泉区も結構な坂があったっけ。遥か昔は泉市だったようですが。

2007年04月28日 22:40

comment avater

Tata

ほとんど山

>太白区

 当ったり~♪
バラしちゃうと、太白区の八木山付近でつ。
坂道ばかりな上、道も細いところばっかりで、
免許取りたての頃は車での通行が大変だったなぁ~。

北の方の泉区は太白区以上に山が多いっすなぁ。
先に言った国見ケ丘あたりとかが特に。
急斜が多くて車で走るのは結構大変なんだけど、
見晴らしがいいし、町並みもキレイなので好きな場所だったりする。
仙台に住むんだったらあの辺りがいいな~とか。

2007年04月29日 19:26

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

