  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 久々にKID公式サイトを見たらサイト構成が変わってる・・・。
どうやら本格的に活動再開したらしい。
ふと、ゲーム開発元の所に「5pb.」という聞きなれない会社が。
いったい何の会社だ・・・? さっそくググってみる。

5pb. 会社概要

 志倉千代丸・・・。
あぁ、ゲーム・アニメ関係のサウンドプロデューサーとして有名な・・・。
でもゲームなんて作ってたの?

Five Games Kid

 ははぁ、なるほどつい最近立ち上げたばかりと・・・。
てか、元KIDの主要スタッフほとんどが集まってるぢゃん!
しかも元トンキンハウスの開発チームも合流してるって・・・。
そーいやあそこゲーム開発から撤退して、名前しか残ってないんだっけ。
しかしこんな混成チームができることになろうとは。
元データイーストの盛氏もいるしw

突然の倒産から約5ヶ月・・・ずいぶん早い復活だったなぁ(笑
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日の汁

防衛軍2INFELNO

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀

それが君の響き

 変わり続ける時の流れの中で、刻み込まれたこの大切な愛おしい一瞬に、遠い未来でまた逢える、素敵な楽しみがまたひとつ増えましたっ(-ω-)

 …と恥ずかしい台詞はさておき、凄ぇ!特攻野郎Aチーム以上に凄ェ会社だ!!
 しっかし盛氏がいるんならまた『MissingBlue』みたいなイカレ大傑作とか2D格闘ゲームとか創って欲しいなァw

 KIDと言えば八神ココ、そしてトンキンハウスは神瞳かりん、それが俺のジャスティス。
 Tataさんの「正義」も教えて頂きたい(バカ

2007年05月01日 18:52

comment avater

リョウジマ

キッズギア

 いやー喜ばしいことだ!こういう明るい話題は良いですな。
 最近業界的に明るい話題が(特に制作者関係の)少なかっただけに応援したいのぅ。
 
 できればACTやSTGも出して欲しいけどそれは難しいかな。

2007年05月01日 19:38

comment avater

Tata

でっかいハイブリッド

 しかしコレ、このままキッド名義も継続するのかねぇ?ヽ(・ω・)ノ
仮にも1度倒産した会社なんだけど・・・。
つか、倒産後もドメインが消されることもなく、
新体制にそのまま移行してるとはなんて珍しいサイト!

◆ジェット雀さん江

>素敵な楽しみ

 恥ずかしい台詞禁止!(藍華)
トンキンハウス(のギャルゲー)好きのジェット雀さんにとってわ、
ビックリドッキリどきどきナイトメアな融合っすね(謎
ここにさらにフォグとヒューネックスを悪魔合体させれば
もはや誰も止められないギャルゲー無双メーカーに!(ぉ
あ、でも間違ってもアイ●ィアファ●トリーとかは(ry

>マイジャスティス

 KIDと言へば『烈火』、トンキンと言へば『ライトファンタジー』デスよ(ぉぃ
っつーても、遥か昔に友人にやらせてもらった程度だから
もうほとんど記憶に残ってないが・・・>ライト
ちなみに『ミッシングブルー』はまだこれからプレイするのでした(逝

◆リョウジマさん江

>明るい話題

 うみゅ、最近あま~りないよね、
個人的には、少し前にSEEDS(元クローバースタジオ)が発足したのが
喜ばしいニュースだったけど。
そいや、クローバーの公式サイトはもう消滅してる・・・。

>できればACTやSTGも

 最近はギャル格ゲー(アルカナハートとか)や
ギャルSTG(オトメディウスとか)がにわかに増えてるので、
流れによっては出る可能性もあるかもw

以前、四月バカネタで「メモオフ格ゲー」披露してたなァw

2007年05月02日 00:44

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

