  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今日、とあるゲームショップに立ち寄ったら、
何やらまぶしく輝くゲームソフトが目に飛び込んできた。

破壊王

 間違いない。これは・・・バカゲーだ
思わずジャケ買いしてしまったぢゃないかどうしてくれる(謎
680円ドブに捨ててしまった気がするがまぁいいや。

しかしPSソフトは本当に奥が深い。
探せば探すほど奇妙奇天烈なソフトが発掘される!
これほどのカオスっぷりは他のハードじゃ味わえないZe。
 せっかくだからファーストインプレッション。

すごく・・・クソゲーです・・・。

 ジャケ裏には「究極のストレス発散ゲーム」と宣伝文句があるが、
実際にはとにかく操作性が悪い上、移動速度もトロく、
何より画面上の物をチマチマ破壊するのが面倒なため、
全然ストレス発散になりません。むしろたまりそう。

そんなわけで、ボキのような重度の物好きな人間以外は
道端に落ちていても拾わないよーに!w
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

たけしの挑戦状3D(嘘)

青森行ってきた

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀

ハレ晴レハカイ

 どもです、Tataさんの『サンダーフォース』サウンド・地球防衛軍・ねんどろいど長門っち・変なキャベツ・キテレツなゲームに対する思いは、天に輝く五つ星と聞きます(謎

 破壊王は面が進むにつれてどんどんしょっぱくなっていく、キカイダー01や後半響鬼にカブトのような「予算が尽きた」ことが良く解る可哀相なゲームですTT

 PSマイナーゲームでは他にもコーエーの『三国志曹操伝』とか色々あるんでドゾ(・ω・)ノ
 …いやこのゲーム、ゲーム自体は良く出来てるんですけど肝心のシナリオが果てしなくブッ飛んでて大爆笑モンですw

 ついに ねんがんの コトブキヤAC「クレスト白兵戦型」と『ARIA』10巻限定版を てにいれたぞ!
 http://shimg.surpara.com/shop/item/44/44434.jpg

 そろそろ「ボキの考えたAC」を造ってるレイヴンもいるんでしょうなァ…、と言うワケで4足や逆関節、大統領にクラウドブレイカーにフレームグライドもヨロシコ☆

2007年05月06日 19:39

comment avater

Tata

破壊セヨ

 どうも、3面で行き詰ってます(逝
警官をいくらブン殴っても全然死なない・・・と思ったら無敵かよ!
遠距離からバンバン撃たれて破壊活動もままならず、
ますますストレスが溜まってくる。。
このゲームの企画者の神経を疑うZe。

http://www7.plala.or.jp/tay/siryou/zatubun/kuso.html

この電波シナリヲの最後を見届けるまでプレイする気デスけどw
ストレス解消するなら「防衛軍」でソラスと仲良く破壊活動した方が!

>可哀相なゲーム

 可哀相といえばこないだの「ぶっ壊れサンダー」・・・。
なんであんなに見切り発車状態で出したんでしょうねw
どー見ても骨組みがやっと出来たばかりで、具体的な肉付けは
まだこれからといった風にしか見えない。。

ま、乗りかかった船だし、祭りを眺めて愉しむとしまスカ♪

>『三国志曹操伝』

 光栄史観は何も「三国無双」で花開いたワケじゃないですからねぇw
どこかで見つけたら購入してみようかねぇ・・・ってか、
ググってもPC版しか出てこないやうな・・・?

>コトブキヤAC

 ああっ! そういへば・・・。
こないだヨドバシに行った時に買うの忘れた(´・ω・`)
まぁ、行った時は白兵戦型発売前だったけど・・・。
でもまだ買ってないキットがあるからなぁ~。
この前の買ひ物でヨドバシポイントも溜まってるし、次回こそわ!

2007年05月06日 21:43

comment avater

リョウジマ

ああ かっちゃった

 ズイブン前にユーゲーBBSでワタクシこのソフトをクソゲーだと書きまして‥。
 主人公は謎の虫に操られて破壊活動を行うことになるンですが、結局この虫の正体は良く分からないままです。こんな中途半端な設定はむしろない方が良いでしょ。
 PSのクソゲーは他にもR(アール)というのがあるんですが(一応レース?)ググっても見つかりませんでした。マイナークソゲーって情報がないから知らずに買う人って結構いると思うですよ。破壊王は10円で買っても金をドブに捨てた感がするでしょう。私は700円位で買ったっけ?

>某サンダー
 盛り上がってますな。今後はアップデートでバージョンアップってことみたいですけどアップデートっていわゆる完成品をより良くするもので、基本有料でしょ?
 正直、今後はアップデートってより全て修正パッチってことで良いと思います(モチ無料)。
 こんな見切り発車でなければまだ同情の余地もあろうってもんですが。パッケージにはディスクしか入ってないし。発売急ぎ杉。

2007年05月06日 22:08

comment avater

Tata

せっかく だもの

>ユーゲーBBSで

 あれ、そうだっけ?
すっかり覚えてないなぁ・・・(^^;
手持ちのログを検索してみた結果、該当件数4件。
うち3件がリョウジマさんのカキコw

http://usedgames.primitive.to/bbs2/cbbs.cgi?mode=al2&namber=14665&rev=&no=0&P=R&KLOG=1

しかしホントしょーもないクソゲーだなぁ~。
大味にするなら徹底して大味にした方が、まだ遊べる内容になるだろーに。
シナリヲも馬鹿に徹しきれてないような感ありありだし。

だが、久々にクソゲーらしいクソゲーができて、
ちょっぴりご満悦だったりする俺ガイル(謎
やっぱ面白いゲームばかりだと世の中つまんないよね(何

>アップデートと修正パッチ

 は、基本的に同義のやうな・・・。
アイマスの衣装みたいなのは、アップデートってゆーより、
有料コンテンツと呼ぶ方が正しいんぢゃまいかと。
アップデートは同人でも商業でも無償で行われるのが普通だっぽ。

>パッケージにはディスクしか入ってない

 あー。。
同人ゲームソフトではよくある・・・というかむしろ普通鴨。
中に丁重な取扱説明書が入ってるコトはまず無いねぇ。
大抵ディスクの中にパソコンで見れるマニュアルが入ってる筈。

手持ちの同人ソフト10本余りを引っ張り出してみたものの、
せいぜいインストール手順が書いてある紙が入ってる程度だったねー。
冊子の説明書入れようと思ったなら、それだけ手間もコストもかかるし。

2007年05月07日 01:36

comment avater

リョウジマ

かんどうした!

>だが、久々にクソゲーらしいクソゲーができて、ちょっぴりご満悦だったりする俺ガイル(謎
>やっぱ面白いゲームばかりだと世の中つまんないよね(何

↑この文を読んで感動!
なんて心の広い人なんだアンタって人はよぅ!。゜(゚´Д`゚)゜。
 たまにはどつぼちゃんもプレイしてあげて下さい‥

>アップデートと修正パッチ
>パッケージにはディスクしか入ってない
の件
 勉強になりました。ではしばらくはブロークン祭りを眺めて楽しむとしましょうかね~。

           ロ         
           -¬|/ ̄|    
          区  ='、    
          斤 \_|    
   <ニニニニ∠ ]       
          兀L      
          兇        
          ノリ        
         口   

      

2007年05月07日 21:17

comment avater

阿笠亭葉っぱ

いきのこったものの かちだ

このゲーム「超クソゲー」でも取り上げられてましたが
自分の妻と子まで破壊しちゃうってホントですか?

買おうかかなと思ったこともありますが
見つけると結構ないいお値段だったりして。
イチキュッパ(1980円)とか。

2007年05月08日 14:19

comment avater

Tata

なさけ むよう

◆阿笠亭発破さん(誤)江

>自分の妻と子まで破壊

 1面で妻と子を破壊すべくダッシュ!しましたが、
破壊王の足が全然ノロくて追いつくことは不可能っしたw

てか、なんでもこの破壊王は、
「物質文明に怒る正義の人だから生き物は破壊しない」そうで・・・。
そしてその正義が最後に行き着く先が「自由の女神」...。
何ゆえに。

>イチキュッパ

 だと、買った後で後悔すること請け合い!
ここに3人も被害者がいるのでまず間違いないかとw
でも世の中には定価(5800円)で買ってしまった人もいるんだよねぇ。。
合掌。

◆リョウジマさん江

>どつぼちゃん

 Oh!でわそろそろプレイしてみるとしますかのぉ。
しかしホンットにくだらない内容の連チャンみたいですなコレw

2007年05月08日 23:18

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

