  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 何やらwizんさんからでっかい箱が送られてきた。
あぁ、もしかして以前言っていた贈り物・・・。
しかしこんな重たい箱に何が入ってるんだ?(^^;
でわ・・・開けてみましょおか。

070508_1.jpg

 うはw
何かスゴイ一杯入ってるんですけどw

070508_2.jpg

 うわぁ・・・。
X68000のソフトだよ!(笑
今となっては、ほとんど見かけることのない5インチFD!

070508_3.jpg

 中に入っていたX68kのソフトたち。
今や探しても滅多に見つからない・・・ってか、
ウチみたいな田舎じゃ68kの普及率も低かっただろうしなァ。。

さっそく『A-JAX』をプレイしてみたい・・・が、
68k持ってないし、エミュでやろうにも5インチFDDが無いので
現状では手も足も出ない!(涙
どうにかして68k本体or5インチFDDを入手するしか無いのかァー!?

070508_4.jpg

 家庭用ゲームソフトやらCDやら。
『L.O.L.』は結構レアソフトな気が・・・。
『TATSUJIN』はこの前買い逃してしまったところなのでアリガタス!
しかしこの右下のCD2枚は何なんだろう・・・(^^;

その他、'91年のアニメディアとかマーク3のパッドとか、
「伝説の勇者ダ・ガーン」の下敷きとか攻略本各種とか、
なかなか不可思議な物が詰め合わせになってましたw

 いやぁ、なんか色々と貰ってばかりで申し訳ないやうな。。
何かお返しでもしたいところなんだけど、何を送ればいいのか
皆目見当が付かない(^-^;;
とりあへづDCの『ナップルテール』とかって持ってますぅ?
手元に1本余ってますんで。。
 ところでこのフロッピーディスクというヤツは、
保存環境が悪いとカビが生えてダメになっちゃうらしいね(´・ω・`)
押入れの中などにしまう時は、近くに除湿剤でも置いた方が良さそうな。
あー。ディスクシステムのソフトもやんなきゃいかんね・・・。

ってーか、ディスクが劣化してダメになる前に、
ディスクイメージ化して完全保存するのが一番なんぢゃが・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日のPS慘

たけしの挑戦状3D(嘘)

comment iconコメント

comment avater

Tata

あっ!

 68kソフトの写真に『アフターバーナー』入れるの忘れてた!( ̄□ ̄;
しゅーん...。

2007年05月08日 22:53

comment avater

リョウジマ

おっ!

 すごいですな!2枚目の写真下段中のオレンジのはラティスですな。細野晴臣作曲のSTGですが曲は正直ビミョ~。
 下段の一番右はセタのリアル麻雀の関連商品だったような。合ってるかどうかあえて確認せず。ドキドキ。

 そのうちまた多々さんとこに何かが行くかもよ。

2007年05月09日 19:08

comment avater

wizん

照れるって、、、。

こんばんは。今回は引き取っていただきありがとうございました。
写真まで撮っていただき、うれしいやら、恥ずかしいやら。

>フロッピーディスク カビ
見た目がなんともないのに起動しなかったりとか、というのは何回かありましたね。
市販品のバックアップ品は常に用意してます。

>エミュ
今のパソコンモニターだと、綺麗になりすぎてかなり違和感があるんですよ。音が出なかった場合どうにもなりませんしね。実機ひとすじです。

*エルオーエル
実際には580円です。すぐあとに帯付を買ったためのダブりです。
*A-JAX
プレイ時には、攻略サイトをみておくことをお勧めしますよ。
ロクハチ関係のこと書くとリンクしたくなる。↓   <BR>
ゲーセン族オワタ\(^o^)/の記事 とあわせてどうぞ 
http://www.ne.jp/asahi/cvs/odyssey/creators/fujioka/index.html


*リョウジマさん
当たりです。画像で良すぎでばればれです。tataさん、いいデジカメもっているなあ。
>ラティス  
>すごいですな!2枚目の写真下段中のオレンジのはラティスですな。細野晴臣作曲のSTGですが曲は正直ビミョ~。

きっかけは細野晴臣の音楽目的でした。読売新聞で紹介されていたのを見て購入しましたね。買った時しかプレイしていないなあ。
このころはよくYMOやらOMYとか買っていました。GM好きとしては細野氏が一番好きだったり。
今回送ったのは100円だったから購入したものです。

>麻雀大好きマガジンみつめていいよ
ネットで買ったのを持っていましたが、地元のブックマーケットで売っていたのでつい。
須永さんのSDキャラはいいですね。↓  
http://www.geocities.jp/kingakaneko/page055.html





>ナップルテール
これは数年前に買ってクリアしました。
今度、VM送りますので、それでスペシャルマップ のデータをいただきたいですがよろしいですか。DCでネットするための用意が出来ていないし、ファルコムとプロップ通販のメルマガ配信停止してなかったから今頃メールの数は、、、。
あと怪獣図鑑あまったらください。ウルトラマンではないですよなんて。

2007年05月11日 00:02

comment avater

Tata

夢いっぱい

◆リョウジマさん江

>何かが行くかも

 殺られる前に・・・殺る!(謎
コチラからも何か送ろうと画策中♪
『秘密結社Q』他、何かにとアレな物を考えてまつ。
無理矢理ぎゃるげ~を混入させて困らせるのも面白いかも・・・(ぉぃ

たぶんリョウジマさんがあまりソフトを持っていないであろう、
ゲームボーイ系を中心に漁ってたり(・ω・)ノ

◆wizんさん江

 いやはやどうもでしたー♪
まさかこんなに大量に入ってくるとは思ひませんでしたわ。

>綺麗になりすぎてかなり違和感

 あー、それは確かにあるかも。
MSXエミュなんかもヤケに綺麗だし。
エミュと実機でどちらがいいかって言ったら同然実機だけど、
近所では全然売ってないのがなんとも・・・。

>電波新聞

 のアーケード移植は今も語り草ですなぁ。
ホント、ハムスター社員連中も少しは見習えと(ry

・・・しかし、電波が出した68k版『イース』は・・・。
見なかったことにしましょうか(ぉ

>スペシャルマップのデータ

 いいですよー♪
てか、僕も久しく繋いでないので、テレコミチケットがどの程度残ってたか・・・(逝
でもドリムが残ってた筈なので、買い足せばOK?
お返へしついでに何かしらオマケしておきまつ♪
妖精図鑑&怪獣図鑑は・・・ヲイラも欲しい(苦笑)。

ところで、wizんさんってワンダースワン持ってましたっけ?

2007年05月11日 22:59

comment avater

リョウジマ

お!

多々三江
>ゲームボーイ
 ソフトどころかハードを持ってませんの(爆
 アドバンス用ならアドバンスプレイヤーがあるからこちらは是非おkなんですが(←催促すな!

wizんさん江
>ラティス
 私も細野晴臣の音楽が目当てですた‥

2007年05月11日 23:48

comment avater

Tata

芸夢暴威

>アドバンスプレイヤー

 ダイジョウブダ!
そのアドバンプレイヤは旧GBソフトも対応してますヨン。
GBミクロ&DS各種は非対応だけど。
とりあへづ、GBの『サーガイア』をもう1本捜索中。

そーいやムキュも買ってたんだったね~。
何かイイモノあったら送っちゃう鴨。

2007年05月12日 23:06

comment avater

wizん

白鳥由里ファン だって

お返事遅くなりすぎてすいません。
実際には、駿河のお店でオールドゲームを物色していたりして。

スペシャルマップ のデータ ありがとうございます。コピーできないデータのようですね。お手間をおかけしますがよろしくお願いします。

>ところで、wizんさんってワンダースワン持ってましたっけ?

本体はスワンクリスタルを持っています。白鳥はユーゲで特集された時期にいろいろ買いました。スクウェアのFF サガ ナムコ戦争 銀剣 充電器 保護シール モノクロ軍兵2種類 ファイナルラップ2種類 ワンダーコイン付ギルティギア
などを持っております。


今度は遅くなりすぎないように送ります。もう、GG用なぞぷよ2 のダブりを発見してしまった。今回は送料をケチって冊子小包の予定。VMも冊子小包で大丈夫だと思ったが一応下に梱包しておこうっと。

2007年05月17日 01:10

comment avater

Tata

むむむ

 けっこう持ってますなぁ・・・スワンソフト。
もし持ってなかったら、3本ある銀剣の内から1本送ろうかと思ったけど・・・。
だいぶ前にユーゲープレゼント用に送った『リヴィエラ』とか色々を
手元に残しておけばよかったのぅ。
(自分用のだけ残してはある)

ならば、こないだ買った『serial experiments lain』とか送ろうかねぇ(ぉ
貰っても迷惑かもしれませんがw
ダブって買ってあるソフトってそんなに無いからなぁ・・・。

2007年05月18日 23:25

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年05月31日 23:22

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

