  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 現在ゲーム機専用メタルラックの整理中。
各ハードをもっと効率のいい配置にすべく思案中。

今までは

┣━━━━━━━━━━━━━━┫
┃[MD2+メガCD2][ サターン ][ DC ]┃
┣━━━━━━━━━━━━━━┫
┃          [ PCEDUO ]┃
┃[  Xbox  ][ GC ][ PS2  ]┃
┣━━━━━━━━━━━━━━┫

という配置で置いてあったのであるが、
これだとメガドラのパッドのケーブルが短くて届かねェ!
セガハードはセガハード同士並べておくとカコイイ・・・と思てたのだが、
流石に不便なのでは仕方が無い(´ω`)
メガドラ兄さんには下段に降りていただくことに・・・。

だが今度は置く場所が無い(逝
横幅デケェよ! 凶箱以上だよ!!
・・・つーか、このメガCD2、今年に入ってから何回起動させたっけ・・・。

megacd.jpg

てなことで、メガCD2君は残念ながら2軍落ちとなりました(泪)
ほとんどプレイするソフトが無いからなぁー・・・。
代わりに、準レギュラーとして押入れで待機していた
NEWファミ&ディスクシステムが1軍復帰することに。

 今日のところは最終的な配置決定には至らずじまい。
てか、ここにサブローとかWiiとか入ってきたらどうしようね?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日の箱

みずいろ血

comment iconコメント

comment avater

リョウジマ

うちはPS2以外は使うときにダンボールから出してます。

>サブローとかWiiとか

 横置きできるものは横置き。上に重ね置きできるなら重ねる。んっん~完璧だなこりゃ。ていうか買ってから考えなさいYO!

 しかしラックいいですな。家は既にラックを置くスペースがなひ‥ムネン アトヲ(ry

2007年05月28日 20:51

comment avater

Tata

ラック&プラック

 今使ってるこのメタルラック、けっこー高かったよーな記憶が。
6~7000円くらいかけてなかったかしら。
横幅96cm、奥行き28cmの5段構成で、東京にいた頃棲んでいた
六畳一間のアパートに置いておくと部屋が狭くなりますたw
とはいえ、床にだーっと並べておくよりはよっぽどキレイに片付きましたが。

>上に重ね置き

 PS2は上面(側面?)が平らだから重ね置きがいいNe☆
横置きにして上にPCエンジンDUO-Rを置くと、
CD-ROMソフトの高速回転による振動を抑えることができるんで、
いつしかここがDUO-Rの定位置と化しましたw
横幅がピッタリ合うのが素晴らしい。

2007年05月28日 21:29

comment avater

さるたに

>横幅デケェよ! 凶箱以上だよ!!
では初代メガドラ&初代メガCDの重箱仕様で横幅を減らすのはどうでしょう、とか無責任に言ってみたり。

PS2は確かに重ね置きが便利ですね。先日買ったTOWNSマーティでも置いてみますw
ちなみに360はワイヤレスパッド標準装備なお陰で、意外と置き場所を工面しやすいです。

2007年05月28日 22:22

comment avater

Tata

メガドラ2のワケ

>初代メガドラ&初代メガCD

 ぢつわ・・・。
XMD-3で高画質化してるので、本体はメガドラ2しか選択肢がないわけで(^^;
原田氏がやったようにメガドラ2+メガCDという玄人好み(?)な組み合わせもあるにはあるけど・・・。
なんかイマイチカッコ悪いよねアレ(爆

メガドラ&メガCDを省スペース化し、かつXMD-3で高画質化するには・・・。
まさか、人類最終兵器マルチメガかッ!?(ぉ
いやいやまさか・・・。だって中古市場価格10万円前後デスよ?(逝

2007年05月28日 22:58

comment avater

wizん

>メガドラ2+メガCD 玄人好み カッコ悪い
私、現在メガドラ2+メガCDの組み合わせですがなにか? メガCD2は持っていないので。去年、XMD-3+MSX用RGBケーブルを使用してRGBモニターに接続してラグナセンティなどをプレイしました。

メガドラ2のACアダプタ差込口のハンダが剥れたことが原因で、それで急に電源が切れることが多かったのでメガドラ+32X+XMD-3 の組み合わせで使用していた時期もありました。(7年前くらい)アダプター2個使用で。ハンダを付け足せば良いと気が付くのに去年まで気が付かなかった。XMD-1もあるけど未使用で使うのでもったいなかった。
-----------------
話が脱線してしまいました。
私の配置の一部ですが、数日前にパソコン切換え機を買った関係で、現在タワー形PCを2台重ねてある上にXboxを乗せております。パソコンの上は盲点?

2007年05月29日 00:20

comment avater

痛いリョウジマ

痛車

>サブロー
 これ見てたら強烈にサブロー欲しくなりますた!!
 http://www.new-akiba.com/archives/2007/05/20070529movie_01.html

 レースゲームも興味なかったのにForza Motorsport 2が強烈に欲しくなりますた!
 ラックの特等席にサブローを置くべきなのだ!

2007年05月29日 20:47

comment avater

Tata

スピードショック!

◆wizんさん江

>現在メガドラ2+メガCDの組み合わせですがなにか?

 あらら、結構近くにこの組み合わせをしてる人が・・・(^^;
ゲーレジの写真見て、どうも納まりが悪そうな印象だったんで(苦笑)。

XMD-3にはRGB出力も付いてはいるけれども、
いつもS端子しか使っていないデスのぉ。。
PC-9821用で使ってたモニタではできるかもしれないけど、
わざわざ持ってくるのがメンドイ&置く場所確保もメンドイ
とゆー理由で1度も試したことが無かったり・・・。

>パソコンの上

 この前買ったケースは上面が真っ平らなので何か置けそう・・・ではあるが、
このPCは机の上or横に置く予定だから・・・、テレビまで少々遠い鴨(苦笑)。

◆リョウジマさん江

>痛車

 いいねぇw
現実世界でやる気は無いけど、バーチャル空間では何でもアリ!
とりあえず大統領専用車ペインティングを施してみたい(爆
やはり我々にはDSでもWiiでもなく箱サブローが必要ダ!(謎

て~か、これって基本的に手書きなのかしら??
結構難しそうな氣が・・・。

2007年05月29日 23:35

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

