  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 阿笠亭葉っぱさんも言ってましたが。

カプコン、PS2「新宿の狼」開発中止

 結構楽しみにしてたんですがねぇ、コレ。
パッと見『龍が如く』の2匹目のドジョウ踊り食いなのはともかくw
「俺が法律だ!」な中年イカレ刑事になって暴れまくれるのは
なかなか魅力的だと思っていたんだけどねー。

自由度の高い、プレイヤー主導型のゲームを目指していくと、
ゲーム全体の整合性を保つのが難しくなってくるのは自明の理なんで、
きっとその辺をまとめていく過程で行き詰まったんだろうなーとか。
何にせよ、「俺が法律」ができなくてチョット残念。
仕方ないのでセガエイジス版「ダイナマイト刑事」でも買ってきますか(謎

ちなみにタイトルのは子連れな狼。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大全集よみーの

えむえすえっくす

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

この件は

見た目からもう基本的な所ができていただけに、政治的な理由があるような、ないようなw

なんだかんだ、楽しみにしてたのになぁ。
雰囲気が泥臭くて、龍が如くにはない空気を醸し出していただけに残念。

あ、来週行ってきますw

2007年06月12日 23:57

comment avater

阿笠亭葉っぱ

V路線

これが発売されて
各メーカーがこの路線で行ってくれれば
レンタルビデオのVシネマみたいに
ゲーム屋の棚も変わっていたでしょうに……。

リキ! リキ! リキ! 竹内力!
ショウ! ショウ! ショウ! 哀川翔!

2007年06月14日 16:22

comment avater

Tata

真相はヤミ

◆じゃーどさん江

>政治的な理由

 も、無いとは言えないかもしんないけどー。
開発コンセプト的に行き詰った可能性が高いんぢゃないか、
といふのがヲイラ的な予想だたーり。

街を歩いていると多種多様な事件がリアルタイムに起こり、
それを解決して犯人を逮捕したり・・・という刑事シミュレータというのは
なかなか面白そうなシステムではあるんだが、
それを大筋で決めてあるストーリーに絡めるのは難しそうな。

作り方によっては、無駄な聞き込みばかりでストーリーがなかなか進まず、
フラグ立てに帆走するだけのゲームになってしまう鴨。。
構想は面白くても、ゲームとしてまとめるのは結構シビアな飢餓。

>来週

 ガム張って熊さいまし♪

◆阿笠亭葉っぱさん江

>Vシネマみたいに

 でわ、次は借金取立て屋アドベンチャーでつね!
さらに賭博場運営シミュレーションとか。

そして極めつけに『くノ一忍法帖』がゲーム化!
唸る「くノ一忍法・乳時雨」!
もちろんCEROレーティングZ指定確定w

2007年06月14日 23:21

comment avater

DD騎手

PS2の奇々怪界2が発売中止になったって
話がちらほら出てますけどどうなんですかね?

中華大戦みたいにWiiに変更になっただけとか
ならいいんだけどねえ。

公式サイトは生きてるみたいですが。
http://www.s-f.co.jp/soft/ps2/kikikaikai/index.htm

…ほんとに生きてるだけみたいだなこりゃ


と思ったら、今週のハミ痛の発売中止にバッチリ載ってたね…

2007年06月15日 22:23

comment avater

Tata

危機怪界

◆DDさん江

>生きてるだけみたい

 14日夜の時点では、ヒトデ公式が丸々死んでますた。
でも翌日頃からまた復帰したみたいねぇ。
サイト更新されないのは、この会社のコンテンツ全般的に言えるコトなんで、
特別驚くべきことじゃないやうなw

しかしなんだな、
この会社、よっぽど予算繰りが厳しいんじゃないかなと思ったり。

http://d.hatena.ne.jp/seiba_86/20060412

>ハミ痛の発売中止

 アソコは時々勇み足するから、本当のトコはどうだろうね。
少し前にも小波と一悶着あったなァ。。

え? もし発売されたならおまいは買うのかって?
ん~、、ヲラは今のところ特に・・・(核

2007年06月17日 21:24

comment avater

DD騎手

すっきり!

http://www.s-f.co.jp/soft/ps2/kikikaikai/index.htm

更地になっちゃったみたいです。

2007年06月18日 23:18

comment avater

Tata

さよ~なら~

 といふことは、
次号のゲーサイの「幻のゲームを追え!」で特集ですね?(ぉ

2007年06月19日 00:12

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

