  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

宇宙世紀の終焉//Slashdot JP

 おや、ようやく終わるのかコレ(笑
数あるMMORPGの中でも最低クラスの完成度と言われるこいつが。

初めてこのゲームを知ったのは2001年だったか2年だったか・・・。
ともかくかなり昔だった。
ネットワーク上にガンダム世界を構築し、プレイヤーは一住人として、
その中で自由に生活できる・・・というコンセプトを聞いたときには、
「そりゃスゲェ! 発売されたらやってみたいな」
と思ったモンですた。

・・・が、その後の続報がまるで音沙汰無く、
1年も経った頃にはその存在自体頭の中から抹消されていた。


 時は流れ2006年。
確かPSUでの例の騒動で、ネトゲの事を調べていた時に
初めて「もうとっくにサービス開始してた」ことを知ったのだったw

で、その評判を見てみたら出るわ出るわ悪評の山!
詳しいことはググって調べて熊さいナノですが、
それらを見たボキは
「あまりに大風呂敷広げすぎて開発期間も費用も膨らみすぎて、
開発プランもろとも崩壊し、最後にクソゲーだけが残ったのねぇ・・・」
といふ印象を受けたのでした(^^;

 引き際って大事だよね。
できる事はできる、できない事はできないと正しく区別しないと。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

DVDドライブ

地上最強の漫画

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

