  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

日立IBM製HDD

 HDD買ってきたよー。
予告通りHDT725032VLA360(320GB・1プラッタ160GB)にしますた。
お値段8,680円也。

プラッタ2枚でも別にいいっかー。
軸受けの個体差なんてどんなHDDにも少なからずあるし、
後はもう運にまかせるしかネィ!
320GBもあれば、リッピングしたCDをWAV形式のままにしてても、
かなりの枚数を入れることができるねイヤッホゥ(謎

 DVDドライブは現在注文中。来週には来る予定。
さぁ~て、そろそろケースに組み込み始めてみまスカ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

HDD入れてみる

ゲームショップ1983 引継ぎ決定

comment iconコメント

comment avater

スカべンゲル

SATAーン

ここんトコ、C2DやAM2のマザボを見回ってるんだけど
最近のチップセットな奴は
揃いも揃ってIDEコネクターが1基仕様な罠。

ってことは、将来マザボを入れ替える時にゃ

DVDドライブをSATAの奴に買い換えるか、
それともIDEカードやら変換器を使うか、

あらあら、どっちも一癖あって困ったわ。
おほほほ・・・

2007年06月23日 15:59

comment avater

Tata

IDEオン

>IDEコネクターが1基仕様

 そんな時わ、
アスロックの変態マザーにおねがい☆する鹿!(ぉ

ヲイラが自作考え始めたのは、SATAが普及し始めたころだったけ。
時代の流れの早さに嬉しいやうな悲しいやうな(´・ω・`)

 ちなみに、結局IDEのDVDドラ注文しますた♪
SATA買って動かなかった場合、IDE変換ボード噛ませて動かすとか
二次対策も考えてはみたものの、動くかどうかは無保証だし、
何より今のPCケースだとシャドウベイに干渉しそう
なので、結局ガマンしてIDEのヤツにすることに(苦笑)。

次に自作するときにはもう流用できないかもしれないけど、
安いんでまー別にいいっかー(爆

2007年06月23日 20:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

