  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

PS版ダライアス外伝

 噂に名高いPS版『ダライアス外伝』が550円だったので買ってきたZE!(ぉ
色々とアレでナニな評判は聞いてたけど、実際どーなのか。
さぁ、ドキドキワクワクのプレイ開始なんだぜ。


 ・・・開始直後から処理落ちかよ!


いや、冗談でもなんでもなく、
スタートしてシルバーホークが出てきた所でもう処理落ちしてます。
まだ敵なんて1機も出てきていませんよ?

だが処理落ちだけならまだいいだろう。
しかし、画面上に敵が増えて処理が重くなってくるに従い、
自機の連射性能が落ちてくるのはどうしてなんだぜ?
ボムを撃たないと死亡確定??


 んでわ、その後のプレイ中のボキの叫びをどうぞ。

「ボスの爆発しょぼッッ!」
「ショット連射しただけでチラツキが出るって酷すぎね?」
「画面の動きが常時ガクガクしてんなぁ・・・。FPS30くらいか?」
「オマケに色使いも荒いし。アンコウ(ゾーンG・Iボス)の背景とかどうよコレ」
「ゾーンBのボスがちゃんと森を疾走してる。ここだけSS版に勝ってるなw」

いやもう、聞きしに勝るダメ移植です本当に(ry
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

雷㌧

俺パワー

comment iconコメント

comment avater

さるたに

敵弾を視認できるだけ
FC版「エグゼドエグゼス」よりはマシ、
という見方も可能。

底辺だけ見て上を見なけりゃ幸せでいられるかも知れません。
・・・それって幸せか?

2007年06月29日 14:10

comment avater

ジェット雀

おさかな地獄

 どもです、あ~あ、だから買うなって言ったのにw
 http://www016.upp.so-net.ne.jp/usitora/dariusg.htm

 まァPC版レイフォースよりはマシなんでしょうかね…、つーかなんで5面ボス・オーディン戦の曲が流れねぇんだよぉぉぉぉぉ<(T◇T)>

 購入決定↓
 http://ga.sbcr.jp/g-toys/46shizuoka/07/index.html

2007年06月29日 19:51

comment avater

Tata

さかなさかなさかなー

◆さるたにさん江

>底辺だけ見て上を見なけりゃ幸せでいられるかも

 そんなっ!
ワタシにゲーセン族版『サンダークロス』も買えと!?(ぉぃ
・・・出荷中止になってから店頭で見かけるコトなくなったなァ。
それでもまだ1箇所、心当たりのある店があるんですがねw
地獄を見に行くかどうかは不明。

>FC版「エグゼドエグゼス」

 実は持ってます(笑)。あれは酷かった・・・。
って~か、元のAC版をやったことなかったんで、
元々こーゆーゲームなのかと勘違いしてますた(逝
ごめんなさいっ!>カプコン

◆ジェット雀さん江

>だから買うなって(ry

 言われなくてもスタコラサッサだぜ!(謎
次はPCエンジン版『スーパーダライアス2』ですかー!?
そーいや、以前スパダラ2のサントラがブクオフにて
1650円という微妙な価格で売られててスルーしたんデスがw
アレンジっぷりが相当アレだという話なんで、
自爆覚悟で買ってみた方が良かったかも(ぉ

>PC版レイフォースよりはマシ

 ヤツをプレイしたことはまだありませんがw
少なくとも、SS版『レイヤーセクション2』は頑張ってた方なんだなァ。
と確認はとれましたw

>購入決定

 おぉカッコイイ!
その昔、シールドライガーのキット(トミー製)持ってたのぅ。

http://www.ne.jp/asahi/dboz/0/h1987_011.htm

今はもう探しても見つからなそうぢゃが・・・。

あ、そうそう、クロノスヴィクセン買ったよ♪

2007年06月29日 23:14

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

