  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 PCにヘッドホン差して音楽聞くのはいいんだけど、
長時間付けてるとさすがに疲れるなーと思ったので、
今のうちにパソコン用のスピーカーを買うことにする。
スピーカーなんて、内蔵されている液晶モニタ買えばいいんじゃん?
という人が大半かもしれないが、あんなショボイ物で満足できるか!
スピーカーは別個購入! これは計画当初から決まっていたコト。

そんなこって、自分的スピーカー選びの基準をまとめてみる。

・机の上は狭いのでコンパクトな物
・わざわざ外付けで買うんだから、音質重視で
・5.1chとか無用の長物。置く場所無いし
・3000円以下で買えるものは大抵ショボいのでボツ
・でもそんなに高いものを買えるほど予算は無い。8000円以下で


 自分でも無茶だと思います(逝
Y形パソコン工房で試聴してみたけど、良い物はやっぱり高い!
1万以上は軽くしますよ奥さん(泪
オマケにそこそこ大きめなのが多いし。。
 で、諦めて液晶モニタを優先させるかなー・・・とか思いつつ帰る途中、
フラリと立ち寄ったハードオフにて運悪く(笑)こんなの発見。

AT-SP150

 オーディオテクニカのAT-SP150
ネット上で調べたところ、新品でのお値段は7000~10000円ほど。
これが中古で4200円。安い!
コンパクトで置く場所に困らないし、即決で購入してしまいますた(逝

 帰宅し、さっそくPCに繋いで試聴してみることに。



( ゚д゚)……



音が



全然




違う!!





 今まで使ってきたラジカセとかは一体何だったの?
とか思ってしまうほど別格の音を出してますヨw
音の奥行き・広がり・繊細さがまるで違う!
こんな小型のスピーカーでこれほどの音が出るとは・・・。
正直驚き、いやむしろ感動した!(泣

そんなこんなで、手持ちのCDをこのスピーカーで聞き直してますw
いやー4200円の元は十二分に取れたわん、コレ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ゲームアーカイブス

さがいあゲット

comment iconコメント

comment avater

ACT

スピーク・ラーク

自分にも経験ありますよ。
やっぱり音の解像度(?)が違うんですよね~。
オンボードのサウンドでもデジタル出力すると
だいぶマシですよ。
…ってこのスピーカーはデジタル入力なしですか

2007年07月26日 18:01

comment avater

Tata

光デヂタル

>デジタル入力なし

 残念ながら付いてないねー。
ってか、CSMのオンボードに光デジタル出力(S/PDIF)はあるものの、
背面ブラケットに出すためのモジュールが別売りだし、
買うためには通販で取り寄せる必要があるしで、
それなら安めで結構評判もいいENVY24HTS-PCIあたりの
サウンドカード買ってきたほうが・・・とか思ったり。

て~か、スピーカーの性能がこれだけ良いと、
サウンドカードもイイ物を買ってみたくなっちゃうね(逝
嗚呼散財バンザイ。

2007年07月26日 19:45

comment avater

スカべンゲル

サイコミュ

たま~に、そっち系も出てくるから要チェックやで!

ttp://www.bidders.co.jp/item/89795705
ttp://www.bidders.co.jp/item/87450132

2007年07月26日 20:46

comment avater

Tata

再婚

 了解デス!
っつーか、モニタ&箱サブロー購入のために充電期間に入ったので、
しばらくは大きな出費はできないんでつが(逝
サブローの廃デブ画像も愉しめるモニタ買わないとなぁ~。
ただ今選定中。。

あ、そうそう、「ケーブルねじっとくとノイヅ対策になる」
という話を思い出して、試しにフロントオーディオの
ケーブルねぢってみたら、確かにノイズが改善されましたYO!

あとヅアルコア購入オメー!
やっぱライバルが立ち直ると、価格競争も激しくなって
消費者にとってアリガタヤですのぉ。
…うちのドロたんがヅアル化するのはまだまだ先の話っぽいデスが。

2007年07月26日 21:40

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

