  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ゴッゴルゴッゴル

 久しぶりに「Google Desktop」を入れてみた。
確か前に入れたのがβ版だった頃だから、だいぶ昔だねー。
久しく見ないうちにずいぶん変わったもんぢゃ。

●再び入れた理由

1.HDD内を手軽に全文検索できる。BBS過去ログ管理等に便利
2.最近テレビニュースをほとんど見てないし、ニュースサイトを
  見るのもメンドーになってるので世間の動向に疎くなっている
  それで、半強制的にニュースを流すガジェットが欲しかった
3.せっかく新PCになったんだし、見た目に変化が欲しかったw

▲欠点・不安な点

1.セキュリティ的にはチョッチ不安
2.結構場所をとって邪魔。もっと高解像度のモニタなら・・・
3.相変わらず重め(CPUが速いので先代に比べりゃ遥かにマシだが)

とりあえず使い方を調べて自分流に改造中。
やっぱ使いづらいなとか思ったらアンインスコの予定w
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

う~んダイナマイト

アンデーとCSM

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

