  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 最近、国内のゲームで面白そうなのが無い。サッパリ無い。
夏商戦本番の8月に、購入予定の新作が全く無いなんて何年ぶりぢゃ??
DSの台頭と知育系ソフトのヒットで旨みを知ったメーカーどもが、
低予算で手堅く稼げそうソフトをこぞって出してきやがる。
なんと惰弱なッ!

それに対し、海外産のゲームは骨太で熱くてイカした奴らばかり。
海外PS2の『The Red Star』なんて最高に楽しそうじゃまいか。



北米仕様のPS2持ってないからプレイできないけど(´・ω・`)
日本国内でも発売されないもんかねェ・・・。

「もはや心の拠り所は洋ゲーしかない」という原田氏の意見が
分かるやうな気がする恭子の頃。
とりあえず『God of War 2』は即買いしますよ、ハイ。
 ところで、



この歌、何て曲なのか知ってる人情報求むw
多分スパロボあたりで使われてる曲っぽいけど~。
最近やってないからよくわかんないのよね(逝

もちろんCD買ってきて360に入れるためさ!(笑
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

多々買いは突然に

デヂタル紙芝居

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

あー、ジャムプロジェクトの曲ということしかわからないなぁ。

とりあえず、スパロボではないような?スパロボで聞いた記憶がねえや。いや、もうほとんど覚えてないからスパロボかもしれないけど。というか、聞く限りかなりスパロボっぽいけど。

2007年08月05日 06:03

comment avater

Tata

謎ジャム

>ジャムプロジェクトの曲

 だよねー。
メインで歌ってるのが影山サンっぽいし。
とりあえず手持ちのスパロボ(第2次αまで)の中には
この曲はなかったデスのぉ。

ツタヤあたりでジャムプロのCDレンタル探してくるか・・・。

2007年08月05日 14:28

comment avater

オプティマスジェット雀

私に良い考えがある!(失敗フラグ

 どもです、なんだか『テイルコンチェルト』の続編みたいなのが出るだの妙な噂を聞きましたが、ホントに出るとイイなァ。
 あと『ドラクエ6』のリメイクは本気で真面目にやってくんないとスクエニに怪文書送りつけてやる…、ってこなたが言ってた(=ω=.)

 …というワケでX360買うと、ハム太郎とっとこうた・ハレ晴レユカイ・もってけ!セーラーふくみたいなイカシたBGMで、『旋光の輪舞』『地球防衛軍3』『アーマードコア4』や各種洋ゲーでウッヒッヒなんで、そろそろTataさんも仲間になりましょうよ~w
 X360アーカイヴで『スマッシュTV』も落とせるからおトクっスよ☆

 …話は変われど、流石肉喰ってる国が作っただけあって、劇場版トランスフォーマーは良い映画ですが、製作決定した続編はどうなるんかいのぅ。
 とりあえず6段変形のシックスショット&合体TFとか出たら、タカラトミーTF開発スタッフが過労でブッ倒れるくらいの変態トランスフォーム…って、何故日本でもゲームを出さない!!

2007年08月05日 18:41

comment avater

Tata

もってけ!機関銃

 よく見たらツタヤのカードの期限がとっくに切れてたので
近所のゲヲに行ってレンタルしてくることにw

・・・・・・・・・。

・・・・・・あー・・・・・・。

ここのゲヲってDVDしかレンタルしてなかったのね(´・ω・`)
ってか、棚の配置が微妙に変わってると思ったら、
PS3の棚がGBAの棚よりも奥に!( ゚∀゚)<AHAHAHAHA!!

◆オプティマスジェット雀さん江

>テイルコンチェルト

 な、なんか公式サイトリニューアルされてる!
9年も前のゲームのサイトを、今になってリニューアルとは・・・。
こりゃあホントに何か動きが来るのか!?
CC2公式トップにある新プロジェクトってのがそれっぽいが・・・。

>仲間になりましょうよ~w

 新PCも完成したし、これからそっちに逝くところです!w
しかし、まずはハイデフ画質に応えられるだけのモニタが無いと。。
ああ出費がかさむッ!
年末頃までには買いたいところだけど、その時には
Falconチップが乗った本体が日本でも出回ってるかなぁ・・・。

>何故日本でもゲームを出さない!!

 タカラにトランスフォーマーのゲームを作らせると
ロクな事にな(ry
PS2版のは「ゲームとして見なければ○」みたいデスが。

http://homepage2.nifty.com/J-R/transformerps2.htm

アクティビジョンのヤツやってみたいねェ。

2007年08月05日 23:02

comment avater

さるたに

「ジャム」と聞くと「雪風」を連想する

歌詞をキーにしてググってみたら、JAM Projectの「未来への咆哮」のようですね。「マブラヴ オルタネイティヴ」というゲームの主題歌だそうですよ(エロゲーらしいですが)。

ちなみに「防衛軍3」のBGMに矢野顕子あたりをかけると致命的なノリに。

♪二人の恋はまるで~
「鉛玉の味はどうだぁっ!」
♪積み重ねたハーモニ~

2007年08月06日 12:25

comment avater

Tata

ジャムおぢさん

>マブラヴ オルタネイティヴ

 ヱロゲー・・・っつか、むしろグロゲーと評判のアレですか(^^;
この歌からは全然想像が付かないんですけどw
どっちかってと「防衛軍」の方にベストマッチしてない?(爆

>致命的なノリ

 なんというミスマッチw
あえてラブソングを流して、イカレた雰囲気を作るのもオツですが(笑
って~か、最近では普通の邦楽って小田和正くらいしか聞いてないなぁ~。

2007年08月06日 21:03

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

