  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 暑い!

ここ連日最高気温が35゚Cを超える猛暑続きでもうイヤーン!
何もしてなくても汗が出てくるこの暑さ、地球温暖化ヤバくない?
とまぁそんな地球環境に関する問題はさておき、
この暑さにマイPC「ドロシー」は耐えられるのかテストしてみよう。
(相変わらず脈絡の無い流れ・・・)

 テスト内容は「Superπ」を走らせてCPU負荷をかける、所謂「パイ焼き」。
あッつい西日がガンガン入り込むマイルームは、
帰宅した午後7時時点でも気温34゚Cの超温室だぜ!(泪
この環境に耐えられるのかやってみよう。

焼き焼き

 Q-FANコントロールされてるCPUファンの回転数がスゴイことに(^^;
定格での回転数が3000rpmくらいだから、2倍近いスピードで回転してる!
この速度だと騒音もかなりのものデス。
雷豚ドライブA1Pフル回転よりちょっと静かなくらい。
ファンの頑張りのおかげでCPU温度は52゚Cくらいで安定。
しかし、多分これがこのリテールクーラーの限界ラインかも。。
室温36゚C超えだと危険かもしれんね。

結果、3355万桁の円周率計算にかかった時間は31分53秒ですた。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

DSもらった

書くことが無い

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

