  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 さぁここからが本番だ!

たくさん

 全てのゲームをインストールせよ!

溜まりに溜まって整理に困ってきたPS2ソフトをコレ1台に!
HDA/HDLで起動可能なものは全てHDDに取り込んじゃえ♪
しかし、写真に写ってるのでもまだ全体の半分弱だぞ!
・・・160GBで足りるのか? コレ(逝

つなぐー

 PS2本体からインスコしようとすると結構時間がかかるので、
HDDをドロシーに接続して流し込むことにする。
中には『お姉チャンバラ』みたいに、PS2本体からはインスコ不可能な
ソフトもあったりするし。

WINHIIP

 HDDにはこのWINHIIPとゆーソフトを使ってインスコすることにする。
4GBのDVDでも約10分足らずと、通常よりかなり速い速度で転送可能。
ソフトのタイトル名もキーボードで入力できるので快適ぢゃ。

ついでにHDDの温度をSpeedFanで測ってみると、室温22~3度の環境下で
平常時32度、インストール時36度くらいとなかなか低発熱。
PCのHDDより3度ほど低い感じ。
高発熱だとPS2のピックアップ基部を傷める危険性があるそうだけど、
このくらいなら問題はなさそうな希ガス。


 現時点で20本ほどをインスコ完了。
だがまだまだ先は長いぞ!!(逝
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お魚くわえたドラネコー おーいーかけーてー

はぢめてのHDA

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

これで半分弱ですかぁ

なんだかんだ、結構売るタチなので所有PS2ソフトは20本にも満たなかったり。売らなかったとしても、50本行かないだろうからなぁ。
ちなみに、旧箱、GBAなんてあわせて5本とかそこらですw

最近は、ラジオ聞きながらゲームするのでロードが全然気にならなかったり。

2007年09月03日 20:33

comment avater

ジェット雀

溜め撃ち

 どもです、いっぱい持ってるようで。
…ん!?よく見たら以前実は買ってたって言う『MissingBlue』とKIDゲーだけじゃなくて、『D→A BLACK&WHITE』と鍵ゲーが!!

 なんだとTataさん!!(アンサガとかは見なかったことにしましたwww)

 自分はネオジオCDやSSのブルーシードとかその他色々の地獄のロードに耐えてきたんスけど、流石にバーチャロンマズーあたりの頻繁な読み込みは結構ムカッときました(逝

2007年09月03日 20:52

comment avater

Tata

インスコぢごく

 40本ほどインスコしますた。
既に90GBオーバー・・・コリャ全部入れるのは無理だ(´・ω・`)
再構成のしかたをマスターすればなんとかなるかも・・・だけど、
僕はもう疲れたよパトラッシュ・・・。

そうだ、こんなときはゲームでもしよう(ぉ

◆じゃーどさん江

>結構売るタチなので20本にも満たなかったり

 ボキは買ったソフトは基本的に売らない・・・っつーか、
値崩れの予感がした時に緊急避難的に売って、後に買い戻す
くらいのヒトなので、どんどん溜まっていく一方ですw
写真にはRPG系統のソフトがほとんど入ってないっすね。
(R.P.Gはバンダイナムコの登録商標です)

目に見える範囲内で本数数えたら、ゆうに80本超えてる・・・(汗
まだ押入れの中には限定版の箱とかが残ってるんだぜ・・・。
なお、旧箱は30本ちょい、GBAは60本くらいあるかも(屍

◆ジェット雀さん江

>『D→A BLACK&WHITE』と鍵ゲー

 あれ~言ってなかったけ?(言ってないでつ、たぶん)
実は、PS2のギャルゲ~もいくつか持ってたりするのよん。
全部でも10数本程度だけど。

ついでに?
買ったときにォマヶで付いてきたマウスパッドみたいな。

http://blog4.fc2.com/t/tata/file/d-a_mouse.jpg

他に「君望」あたりもちょっとやってみたい気もするけど、
意外と売ってないもんなのよね~コレが。

>アンサガ

 500円~♪
ワンコインで買えるっていいよネ(何が)
その2つ隣には、今や市場価格1万超の
『真・女神転生3マニアクス』が入ってたり。
う~ん両極端。

>バーチャロンマズーあたりの頻繁な読み込み

 最初にいロードが入り、ゲーム中はスムーズだとまだいいけど、
ゲーム中に頻繁に細かいロードを入れられるとウンザリするよねw
PS初期のスパロボ(特に新スパロボ)などは、
戦闘スキップもできずにそりゃあツライもんぢゃった・・・って、
何この昔語りw

2007年09月03日 23:22

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

