  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 既にあちこちで話題になってマスが。

SCEJ、40GB HDDを搭載した新PS3発売決定

 お値段39,980円
ただしPS2の互換機能を削除。その他にもいくらか仕様を変更。
PS2にHDLoaderを導入したボキにとっちゃ、PS3のPS2互換機能なぞ
無駄に価格を上げるだけの邪魔物でしかないので、この仕様は歓迎。
しかしそれでもXbox360通常仕様と同価格・・・高いね!
現在のラインナップから見れば19,800円くらいが適正だと思ふZe。

しかし、これに対抗してサブローが値下げに踏み切ってくれるなら・・・。
まだかなまだかな~♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ミラノのバイトヘル(誤)

comment iconコメント

comment avater

さるたに

>PS2の互換機能を削除。
一般的には対応ソフトが数千本減ることを考えると非常に大きな減点ポイントかと。

>PS2にHDLoaderを導入した
常人にとっては「PS1エミュがあるからPS2不要」というのと同じように見えますが。
手間暇や対応状況etrを考えると、気軽に導入できるモノではないですし。

>サブローが値下げに踏み切ってくれるなら・・・。
むしろ今回の件で、PS3が考え得る全てを削った廉価版をもってしても、360を価格で圧倒出来ない事を考えると・・・。

2007年10月10日 15:00

comment avater

阿笠亭葉っぱ

フゥフゥ

ふんぞり返ってる印象をまるで拭えない
ソニーさんちのPS3ですが
ぶっちゃけた話、全然お安く感じませんね。
まだまだ余裕がありそうです。
 
ジャパネットたかたみたいに
いろんなモノ付けて、このお値段!
とか、やらない限りキツイんじゃないかな、と。
もれなく新型PSPが付属します、とか。
 
でも、現実的にはせいぜい
「さらにブルーレイの映画も付けちゃう!」
いらんいらん。

2007年10月10日 19:29

comment avater

Tata

あくまでも主観

◆さるたにさん江

>一般的には対応ソフトが数千本減る

 まぁ確かにそうなんだけどね。
でも、今PS3を買おうと思ってる層で、PS2持ってない人って
だいぶ少ないのではとも思われ。
まー、ライトユーザーの中には、部屋に2台も3台もゲーム機を
置いておくのがイヤという人が多いのかもしんないけど(笑

>気軽に導入できるモノではない

 まぁそれはもちろん(苦笑)。
ただ、ヲイラが書いたのは個人的な主観であって、
一般論を述べてるワケではないのでご勘弁クダサレm(_ _)m

>PS3が考え得る全てを削った廉価版

 まだだ・・・まだHDDを削れるッ!(ぉ
ってか、2.5インチHDDは自分で大容量なヤツ用意するから、
HDD無しモデルも作ってくんないかしら。。
サブローの値下げに関しては、8月頃に北米で発表されたので、
日本でもそろそろ来るかなと期待してる恭子の頃。

ところで、PS3でPS2ソフトの非互換タイトルが多く報告されてたけど、
アレって今どうなってるんでしょ?
チマチマと更新されてる360の下位互換タイトルと異なり、
その後何のアナウンスも聞こえてこないような・・・。

◆阿笠亭葉っぱさん江

>ふんぞり返ってる印象

 明らかに消費者を見下していた先代社長・クターに比べると、
新社長・平井氏は結構マトモな人に見えたり。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070903/scej.htm

傾きかけた高級レストランをまかされて大変そうだなぁ。
とりあえずファミレスに新装開店しようZe!

>いろんなモノ付けて、このお値段!

 もうこの際、Wiiのソフトも360のソフトも遊べます!とか。
これならソニーの一人勝ちマチガイナシ!
ソニーが誇るゲートキーパー部隊の力を用いれば、
Wiiや360の仕様書を手に入れることなど造作も無いこと(嘘

>「さらにブルーレイの映画も付けちゃう!」

 とりあへづ『フルメタルジャケット』は標準装備で(ぉ
装備されるその日まではウジ虫だ! 地球上で最下等のハードだ。
わかったかウジ虫! ふざけるな! 大声出せ!!(謎

2007年10月10日 21:24

comment avater

リョウジマ

対応ソフトが数千本減る!
そんなときこそメガアダプタですよ!
いやホントにメガアダプタ挿せってんじゃなくて例えですよ例え(←ワカルガナ(´・ω・`)

 PS2はまだ継続販売されるみたいだしソニーはいっそPS2に力をいれたら業績回復するんじゃないでしょうか。(例↓10月11日の記事
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10050500590.html
 PS3もプレステの冠を初めからつけずにまったく別の機械として出してれば‥ 「ゲーム機じゃないんです、新しいエンターテイメントマシンなんです!」あれ?似たようなセリフを聞いたような気が。
 支離滅裂なことをホザイテしまい申したが、PS2のソフトロイヤリティーくらい値下げしても良さそうな気がするぞ!

 にしても、20GB,60GB版は40GB版より値が高いのですがPS2互換の現行品在庫を値下げしただけで今後はPS2互換機は生産されないということなんでしょうかの~。

 個人的にはPS3で動くならPS2ソフトを今後も出すのは有りだと思ってたんですが。ほら、ゲーム作るのって金掛かるみたいじゃないですか、何に金掛かるのかよく知らないけど!
 RPGで声なしバージョンのソフトを安く売って、ダウンロードで音声を購入させるとかしたらPS3っぽくない?ヒロインの声だって○○さんver.とか××さんver.とか自分の好きな声優の音声データを購入すれば良いという風に‥ もちろんマニアは全データ購入。ヒロイン一人に声優10人が声を当てる!なんてことも夢じゃない。あぁ、書いている意味が伝わってるか不安だ。分かりにくい文でスマソ。

 まあ、PS3に関しては、横置きにしたときに上に物を置きやすいデザインに変更して欲しいかな。買うかどうかは別にして。

 Wiiでソフト出すときはリモコン操作を生かしたものでないと認可が降りにくいと聞いた(気のせいかもシレン)のですが、リモコン要素に縛られないためにGQ用ソフトを今からだすメーカーってないかな~。

 何だかんだであたしゃ今でもPS1ソフトの起動率が一番高かったりする罠。
ローリングサンダー他の為にPS1も手放せないのさ。
 あ、新PS3ってPS1は互換性あるの?ふーん。

2007年10月11日 18:07

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

