  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

スペランカーズ

 チーム結成。
ギルド名「スペランカー」(ぉ
ろくな装備も持たずに洞窟探検する無謀集団♪
落とし穴はイヤン!

キャラ名が全員"あ"で始まってるのは某マンガのオマージュです(謎)。
しかもどこかで見たような名前が混じってるのは仕様です。

 レベル3まで順調に成長し、1階をあらかた探索し終え、
花畑に到着したところで「休憩」したところ、毒吹きアゲハに襲われる。
脅威の毒ダメージであっさり全滅w
素晴らしい。冒険には油断など禁物だということデスね!

なるほど、話通り骨のあるゲームだ。。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

チーターマン2とは何ぞや

今日の迷宮

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

あー

おいらもそこで、初めてのゲームオーバーになりましたよw
4階あたりまで行くとなかなか死ななくなると思うけど、そこまでは結構死にますよ。まあ、前回書いたように、3階か。それ以降は慣れもあるけど、敵がそこまで強く感じないんですよね。制作側が狙って3階までの難易度をあげている気がする。
キャラの見た目が軟派に見えなくもないので、ライトユーザーがいくらか手に入れましたがここで辞めた人いるんだろうなぁ。

おいらのギルド名はたしか「タマ」でしたな。別に意味なく浮かんだ言葉を適当に。キャラ名は全部食べ物関係です。やきとりとか、ひややっことかw
名前を付けるゲームは悩むのねん。

ダンジョンメーカーも世界樹ほどではないけど、なかなか歯応えありますぜ。ただ、戦闘に世界樹ほど戦略性がないので、単調すぎるんですけどね。

最後に、
「おお、懐かしき我がDSよ」
でわでわw

2007年10月27日 00:24

comment avater

Tata

いー

 2階の探索に入ったけど、コリャまた敵が強いなぁ。
マヂでウィザードリィを彷彿とさせるバランス付けぢゃ。
最近の、ロクにレベル上げせんでもすんなり進めるRPGしか
したことのない若造どもにゃぁ絶対合わなそうだw

>名前を付けるゲーム

 最近少ないから、余計にね(苦笑)。
小学生の頃、自分の名前を入れたこともあったけど、
中学くらいになってからは一切しなくなりましたw

>我がDS

 しぶとく使わせてもらってます(笑)。
外装だけ全交換で修理に出すといくらかかるぢゃろーか?
5000円以下で修理できるなら任天堂に送ってもいいかも。

2007年10月27日 22:17

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

