  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ぱる☆ぷんて

 急に『ルドラの秘宝』がやりたくなってきたのでプレイ。
もうかれこれ10年ぶりくらいぢゃないかな?
某有名RPGの呪文を入力してみるのは基本だよねw
どれもオリジナルとほぼ同じ効果になるあたり、狙ってやってるなー。

ムサイ

 ゲームサイド最新号発売中ってことで叫んでみた。
消費MP13・ダメージ60前後。
MP消費量高い割にダメージ低めだな~w

他に何か叫んでみてほしい言霊募集中(謎
(カタカナ6文字で)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

裏ルドラ

4つにしてくれ

comment iconコメント

comment avater

リョウジマ

ナゼカルドラ

 音の一つ一つがダラフォと違って偉くしっかりしてますな。同じSFCでも随分違うのね。
 そいやルドラってユーゲーのときに紹介されてましたな。この頃の記事と今の記事を読み比べると(ry
 
 曲は良いですな。確かに良い。しかしこの曲調を聴くと思わずファルコムを連想してしまうのはなぜだ。
 
 >カタカナ6文字で
きっかり6文字でってなら
・オーケストラ
・モジピッタソ
・ドラクエツー
・ソンナバカナ
・ヤラナイカー
・コレハキクゼ
・アツクテシヌ
・チェーンソー
・デンキアンマ
・カルドセプト
 自分のセンスの無さに絶句。では多さん上記の結果うpよろしゅう。

2007年11月05日 11:48

comment avater

Tata

アッー

>ユーゲーのときに紹介されて

 もうかなり昔の話ですなー。
一番最初がユーズド・ゲームズの3号か。
話にある通り、ハード末期ゆえに売れなかったというのは有名。
話では売り上げ本数は13万本程度だったとか。
今よりゲーム業界に活気があった時代に、
それもスクウェアという有名メーカー製だったのに・・・。

ちなみにボキわ発売日に買いましたよ。

>ダラフォと違って偉くしっかり

 実は実機で聞くより高音質だったりw
まぁ、実機の音でもダラフォよりはずっとイイ音質ですが。
ってか、こないだのダラフォ動画は実機よりも音質悪かったやうな。。

>ファルコム

 確かに近いw
特に古代サウンドが近い希ガス。
ただ、バトル以外では地味目な曲が多いんだけどね>ルドラ

>きっかり6文字

 あ、「6文字以内」が正しかった(^^;
せっかくだから動画で披露したいところなんだけど、
今まであんまり動画編集ってしたことないんで、
結構手間取っていたり。
なるべく金をかけず、フリーソフトのみを使っていきたいのぢゃが。。

ちなみにこのゲーム、言霊というシステム面だけでなく、
よく動き回るドット絵キャラクターも注目されたし。
仲間だけでなく、敵も常時アニメーションしてるという細かさ!

2007年11月05日 21:47

comment avater

リョウジマ

ナニヲスルダ(6文字)

最初に書いたのは多すぎたので興味の沸いたもので試して下され。
多さん的にはフオォォォォとかウホッマブシとかダガコトワルとかのほうが興味沸くかも?

2007年11月06日 20:22

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

