  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 てしと。



ファミコン音源で鳴らしてみるテスト。
MIDIよりMMLの方が理解度のあるヲイラ・・・。

今日の世界樹

 1日1時間程度ずつちまちまプレイし続け、
よーやく問題の3階に突入。
いきなりFOEに追い掛け回され、ザコ敵に遭遇したところで
FOEもそこに乱入、只でさえ苦戦してたのにトドメを刺される。
キビしィー!
なるほど難所だってことがわかめましたわ。

でもやり応えのある難易度っすなー。
久々に「これぞ本物のRPGだ!」と思えたゲームだZe。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

青色1号

みぢ

comment iconコメント

comment avater

リョウジマ

オレノターン(6文字)

ムキャの撮影ですが、壁や床の色が白いと反射板みたいになって白いものがより白く写るかもよ。周りに青や黒の紙を置くなど試すと良いかもシレン。

>MML
 ああオラもMMLいじりてぇ。MSX-AUDIOはテンポずれが激しかったけどまたいじりたいのう。では多さんにこれを紹介だ!
 幻となったMSX3規格の音源、MOONSOUNDが使われているデモだ!
 http://jp.youtube.com/watch?v=b0m892RO3MA
 始めの30秒位無音だけど。これ初めて聴いたときジュノ・リアクターかと思った。夜のドライブ時のBGMに良さそう。

 ところで私的な質問ですが、CDの編集・加工でオススメのフリーウェアってあります?複数のCDから好みの曲だけ拾って一枚のCDにする、いわゆるマイベストCDを作りたいんですが、曲の後ろに無音部分がある曲があって、その無音部分をカットしたいんですよ。ネットで調べても上手く動作できなくて。もし何か情報をお持ちならどうか!お願い君でしゅみませーん。

2007年11月09日 21:12

comment avater

Tata

N106

 実わ、
素のファミコン音源でなくNamco106の音だったりするw
N106は波形メモリ音源だからいろんな音が出せるけど、
出したい音を上手く出せるかってと難しいねー。

>MOONSOUND

 こりわいいテクノですね☆
ってかずいぶんとカコイイ音出してますなぁ。
なんかWASi303氏が作りそうな曲・・・ってか、
彼もMSXユーザーだったのかw(今号のゲサイ参照)

http://www.faq.msxnet.org/opl4.html

これがそーなのか。。
ドコで売ってんだ、コレ。

>無音部分をカット

 する場合には、大抵「SoundEngine」使ってるかなー。
定番過ぎて面白み無いかもだけどw

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html

使い方もそんなに難しくないと思ふ。
曲ごとの音量の調節などにも使えて便利♪

>ムキャの撮影

 やっぱ周辺の環境にも左右されるんだろーね。。
参考にしてみまつ~。

2007年11月09日 23:42

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

