  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 で、
仙台まで行ってきたホントの目的はコレだったりする。

SI-120

 ThermalrightのCPUクーラー「SI-120」
なんでまたこんな寒くなった時期にCPUクウラ買ってきたのか?
なぜならコイツは生産終了品だからだ!

1.低発熱CPUが主流となった今、過剰に冷却性能のあるクウラはいらねぇべ
2.むしろチプセトの発熱が深刻。周辺冷却を重視したい
3.カマクロスは安い上に周辺冷却向きだが、今の箱に入るか微妙。
4.とーぜん風神匠なぞ言わずもがな
5.ならばちょっと高いがSI-120か・・・って、生産終了かよ!orz
6.後継のSI-128はフィン増加&フィンピッチ短縮で冷却性能は上がったが
  周辺冷却は先代より大きく下がったという話・・・。ハイ消えた
7.ん? そーいや仙台のヨドにまだSI-120が残ってたよーな記憶が。。

 とゆーことでサクッと頂いてきますた♪
とはいえ寒くなってきたばかりだし、交換するのは春先頃にする予定(ぉ
今だと静電気でシステム破壊する危険性があるしー。
グリスもすぐに冷え固まってスッポンする危険性高いしー。

・・・って~か、PC2-6400 1GBの値段がスゴイことになってるねコレ。
もうこの際ヲイラも思い切って・・・(謎)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

どーでもいい話

ユキダー!

comment iconコメント

comment avater

スカべンゲル

円高効果?

>PC2-6400 1GBの値段がスゴイことになってるねコレ。

んだんだ。オラは虎羊の2枚組みを使ってるけど
当時、同価格帯でどっちにしようか迷ってた襟草の2枚組みなんて
¥6000切りそうな勢いだもんなぁ。

でも、もう2GB買ったところで64bitOSなんて使う氣が全く無いしぃ・・・。

2007年11月23日 09:21

comment avater

Tata

極安

 USER'S SIDEで1980円特価キター!
・・・が、今回はバクチは避けてそこそこ安心そうなの買おうかな(苦笑)。
前回冷や汗モノだったからねーw
狙いとしては馬クスのサブブランドの梅クスヅアル。
6000円程度で買えて6層基板のJEDEC準拠でウマー。

>64bitOS

 ヲイラも使う気無いねーw
32bitOSだとメモリが3GBちょいしか認識できない・・・とはいえ、
ゲームとかほとんどのアプリが動作保障されてないし>64bitOS
でもいずれはWindowsも64bitがメインになっていくのぢゃろうか・・・。
一体どうやって64bitに移行させていくつもりなんだろ、MS。

2007年11月23日 23:26

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

