  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ふと今思ったコト。

・・・ポケベルって今も存在してるのだろーか・・・。



ボキは、1回も使ったことないんだけどね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

まぢ☆こん

今日のおパイポ

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

病院で使われてるとか。

そもそも、サービス自体が近いうちに終了のはず。うろ覚えだけど、まだサービス利用者が16万人とかいたはずでふ。

拙い記憶でいってるのでほんとかどうかはわかりませんけど。

2007年11月20日 23:02

comment avater

さるたに

数年前にいた職場で、緊急呼び出し用として各メンバーに持たせようかという案が出てた記憶があります。

安価でコンパクトな緊急呼び出し用アイテムとしては、そう捨てたモンじゃないかも知れませんね。

とはいえWikipediaとかで調べた限りでは、現存しているポケベル事業は虫の息っぽいですけど。

2007年11月21日 01:59

comment avater

Tata

◆じゃーどさん江

>病院で

 そーいやそんな話も聞いたことあったのぅ。
しかし、ヲイラが行っていた病院では、医療用のPHSを
携帯してるとか書かれた紙が貼ってあったよーな。
PHSも最近あまり見なくなったなー。
今ではウィルコムくらいしかやってないのかにゃ?

◆さるたにさん江

>Wikipedia

 ははー。
NTTも既に撤退して、今じゃ首都圏と沖縄でしか、
サービス継続してる地域がなくなってるのかー。
もうホントに虫の息だね(苦笑)。
一時期は社会現象にもなったアイテムが、
ほんの10年でほぼ完全に姿を消すとは、諸行無常ぢゃのぅ。
今の中高生にポケベル見せたって「何コレ?」なんだろうなー。

>安価でコンパクトな緊急呼び出し用アイテム

 昔は携帯電話高かったデスからねー。
今ではケータイも数千円で買い換えられるくらいに安く・・・、
ってか、つい最近、政府の規制で1円携帯など、
過剰に安い価格での販売はできなくなったんだっけか。

2007年11月21日 23:50

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

