  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

難波1

サンダーフォースV パーフェクトシステム(PS・中古550円)
アインハンダー(PS・中古550円)

 ぶくおふキタコレ。
ねんがんのPS版TF5ゲッチュだぜ!
SS版持ってるからわざわざ高い金出して買おうとは思ってなかったが、
550円ならそりゃもう喜んでw
さっそくSS版とやり比べてみましょかね。
ところでこの「No.1シューティング」とデカデカと書かれた帯、
すっごくダサいと思うんですが、どうにかならなかったんでしょうかw
あ、ちなみに右の「阿院半田」はモノのついでです(酷)。

そろそろ『ガイアシード』来ないかなァ。。
 ついでにけうの川背さん。



 冗談じゃねぇ・・・、
これでもかなり訓練したんだぜ・・・!



(1:12のあたり)
3秒で行けるなんてどんだけー。
よくあんなスピードに付いていけるなぁ・・・(泪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ん、

鍛えてます

comment iconコメント

comment avater

いそーいそ

凄くタイムリーなTFV

誰かにお聞きしようと思っててちょうどTataさんのこと考えてたところ。

今月初めに近所のブックオフがリニューアル(正確には売り場拡大なので公式サイトには載ってないけど)したので行ったんですよ。
で、ゲームコーナーが新設されたので覗いてみたらPSのベスト版「サンダーフォースV」が
6450円ってふざけた価格で売られてました。

ジャケットに2500円って印刷してるのに
この値付けってふざけてます。
もしかして世間的にはレアソフトなんですかね?

仮にレアソフトだとしてもブックオフで
この価格をつけられるのには激しく違和感がある。マニア店じゃないんだから、と。

2007年12月07日 20:20

comment avater

Tata

エエエェェ(´д`)ェェエエエ

>世間的にはレアソフトなんですかね?

 レアソフトで間違いない、と思ひまつ。
マゾーンでも7000円くらいから始まってるね。
プレミア物を扱うマニア店でも6000円台以上くらいが
相場ってトコじゃないのかなぁ、今は。
2・3年前のアキバでは4~5000円って所だったし。

しかしブックオフでその値段とは異常やねー。
まぁ確かに、Y形でも店によっては廃盤のCDとかに、
妙な高値を付けて売っているケースもあったが・・・。
しかし、ゲームソフトに定価以上の値段を付けてるのは、
今のところ見たことないなァ。

っつか、ブクオフって一体、誰の裁量で物の値段を決めてるんだろう・・・。

2007年12月07日 21:34

comment avater

リョウジマ

ざわ… (´・ω・`) ざわ…

>サンダーフォースV 550円
 べ、別にウラヤマしいんだからネッ!とSS版持ってるのにPS版約5K円で買った俺、参上!SS版との違いはOPムービー位しか分かりません。長らくSS版やってないもんで。ラスボスと思われる弾ばら撒き野郎に勝てず未だエンディングを見てません。
 てか多さんがアイーン持って無かったってーのが意外。私はフィロソマも通天閣もシュタールフェーダーも持ってます!
 ‥不人気タイトルやがな。

>ブクオフ誰値決め
 http://sedorilife.blog66.fc2.com/blog-entry-236.html
 ↑これがちょっとだけ参考になるかも。何にせよ全店舗共通の値付けリストみたいのは無さそうなのでプレミアに詳しいマニア店員がいると無意味にプレミア価格にしそう。そういうのはマニア向けゲーム店でやってくれよ‥。

>No.1シューティング
 これこそこの当時のテクノソフトクオリティ。このキャッチを付けるセンスがね!

2007年12月08日 19:46

comment avater

ジェット雀

\(=ω=.)/

 どもです、SS版とPS版の違いはだいたい以下の通りです。
 べ、別にリョウジマさんの為にカキコしたワケじゃないんだからねッ!(謎

 >良い点
 ・OP&EDムービー大幅変更
 ・5面クリア時に追加ムービー
 ・ダダ漏れ状態だったスコアの大幅見直し、カンストし難くなる。
 ・設定上のみ存在してた前半自機のバリエーション機が裏技で使用可能。
 ・SS隠し要素の設定資料データが条件クリアで閲覧可能
 ・タイムアタック制のボスオンリーバトルモード追加
 ・全体的な難易度の低下?

 >残念なトコロ
 ・音質の劣化
 ・背景が汚い(特に3面と最終ボス戦)
 ・2面ボスの死に様省略
 ・一番盛り上がる5面デモ、アームドベース・ブリガンダインとのドッキングシーンが大幅省略
 ・一番感動するEDの音声が左右逆
 ・一番感動するEDのムービーが妙にギトギトしてる
 ・設定資料集フォントが凄ェ見にくい

 あと帯の「NO1シューティング」ってのは某サタマガ誌読者レースで、6週連続一位取ったからかなーと思われ。
 ちなみに同誌で6週連続ワースト1に輝いたのが、ご存知地獄の惑星戦士『プラネットジョーカー』ですwww

 >アインハンダー
 音楽はイイよ!(ぇ
聞いた話だと某STG作った人とか、いろんな人達が関わってるとかなんとか。 

2007年12月08日 21:15

comment avater

Tata

(´^ิ^ิ`)

 とりあえず3面までやってみましたが・・・、
劣化移植と言われているのを一発で理解できましたw
グラフィックが全体的にショボイわぁー。
3面の階下に見えていた都市がそっくり無くなってるのは痛いね。
音質もかなり悪くなってるし。
TF5ってこんなゲームだったけ?と思うくらいに違いますw

◆リョウジマさん江

>ラスボスと思われる弾ばら撒き野郎に勝てず

 ラスボスの何がキツイって、攻撃の判定がわかり難いコトw
しかし大丈夫だ!
少なくとも某ブロクソのラスボスよりは倒しようがある!(ぉ

>アイーン持って無かったってーのが意外

 スクウェアがSTG? 面白いんかいな。
と思って発売当時からヌルーしてましたw
最近(5年前くらいから)買ってみようかという気にはなってたものの、
イマイチ買う機会が無かったので今回に。
ちなみに『通天閣』は持ってたけど売り捨てましたw

>プレミアに詳しいマニア店員がいると

 やっぱり店員次第なのかねぇ。
されば、もしヲイラがブクオフ店員だったらなら、
知らない振りしてレアソフトに安値を付けて
仕事が終わった後に自分で買っていっちゃうな(爆

◆ジェット雀さん江

>SS版とPS版の違い

 確かに大体そんな感じっすね。
3面までしかやってないのでその先はよくわからないけど。
フリーレンジ強杉なのはSS版と一緒すねw
しかしフリーレンジ使いまくってもクリアできないほどに
自分の腕がなまってしまってたのがショックorz

>アインハンダー

 こちらもやってみたけれど・・・、
ずいぶん独特なシューティングだなぁ、コレ。
プレイする人によって好き嫌いがだいぶ分かれそう。
3・4回やってみたけど、まだこのゲームの本質は理解できず、な感じ。
とりあえず当たり判定が分かりづらいのは難点w

2007年12月08日 22:57

comment avater

いそーいそ

ありがとうございます

やっぱりそれなりの値段で取引されてるソフトだったんですか。
だからと言ってブックオフでこの価格は違和感ありまくりです。

この店は前にもSSのカオスシードやイメージファイトに7000円とか付けて並べてたし、
買取リストにハイムワルツを載せてたりしました。
中途半端に知識もった店員が居るんでしょうね。

これから行く度に売れてるか、値下げしてないかチェックしてやる。

2007年12月09日 13:55

comment avater

Tata

( ´_ゝ`)

>カオスシードやイメージファイトに7000円

 高ッ!
いや、アキバなどではそのくらいが普通だと思うけど、
ブクオフでそりゃあないな~・・・。
ハイムワルツなんて知ってる人の方が少なかろうにw

Y形県内の某所には、サターンの「スーパーリアル麻雀」など、
18歳以上推奨ソフトに一律3200円という微妙な値段を付けていた
ブクオフがありましたなぁ、そういや。
後日行ったら全部売れ残ってましたw
自宅からかなり離れてるので、ごく稀にしか行かない店デスが。

>値下げしてないかチェック

 ですなw
ブクオフでは売れ残り品を、数ヶ月ごとに値下げしてるので
いつまでも売れ残ってるようなら値段も下がるかも。
・・・でも、PSの『ファイナルファンタジーコレクション』とか
いつまで経っても高いまんまだったりする物もあるけど・・・。

2007年12月10日 00:05

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

