  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今日デンコードーに行ってみたら、
今度はヘッドホンなども安値で叩き売られていた。
今使ってるヘッドホンはもう10年くらい使ってボロボロだし、
ここいらでそろそろ買い換えようかにゃーと衝動買いに走る。

へっどほん

で、買ったのはこのオーディオテクニカ製ATH-FC700
メーカー希望小売価格6000円のところ、半額以下の2490円!安いね!
1万円以上する高級ヘッドホンも半額とかえらい大盤振る舞いしてたけど、
半額とはいえ、もうそこまで払えるほどのお金の余裕は残っておらず、
何よりゴツすぎて携帯性ゼロだったのでコチラにしたのさ~♪

 帰ってさっそく音の塩梅を確かめてみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
んー・・・・、思ったより、普通??
感動的なほどの高音質!ってわけでもなく、
迫力の重低音!というわけでもない。
が、今まで使ってたヘッドホン(ソニー製「MDR-D11」当時2千いくらだった)
と聞き比べてみると、明らかに出ている音域が広いのがわかる。
低音・高音共に程よくハキハキと発音している感じ。
音にクセが少ないため少々物足りなさを感じるところはあるが、
6000円分の性能があるのは確かなようだ。

当然、今までよりも1ランク上のヘッドホンをわずか¥2490で買えたのだから
ヲイラとしては何の文句も、無いッ!
出先で応援団する時などには丁度いい感じだ~ね♪
イイ買い物でしたわん。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

色紙ほすぃ

ちゅーちゅー

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

