  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 散財しまくってる原因はゲームだけではなかったりするワケで・・・。

サントラだらけ

 ここ一月の間に手にしたサントラの数々。

むちむちポーク(3570円)
 いつも通りケイブサントラは即買い。
ゲーム本編はまだプレイしてないのにね(逝
最近は近所のスーパーにあるエスプ2(100円で2回プレイ)をする日々。
移植されんのかわかんないし、この基板欲しいなァ・・・。

マリオギャラクシー・プラチナVer.(プライスレス)
 クラブニンテンドープラチナ会員特典。
ゲームをプレイするまでおあずけ(いつやんのさ?)

モンスターワールドCC(2500円)
バーチャロン(2500円)

 セガダイレクトにて。
CCって「カー●キャ●ター」の略じゃないんだからねッ!(謎
チャロンは旧盤持ってるけどせっかくなので。
(中古で買ったから状態イマイチだったしね)

幺樂団の歴史4 - 東方夢時空(750円)
幺樂団の歴史5 - 東方靈異伝(750円)

 やっぱり素晴らしい楽曲でございまつ。
東方萌えの人もFM音源萌えの人も是非聞こう!
タイガーピットあたりで買えるよ。

カオスシード(3990円)

 「エスト」「エナブレ」は店売りしてた時にゲットしていたが、
コイツは店売りしてるのを見なかった&その頃金欠だったという理由で
購入を先送りしていたのだが、つい最近に早くも廃盤となったらしい。
ほとんどのWebショップで売り切れ状態になっているのを見て、
「たとえ大赤字でも今すぐ買わねば一生後悔する!!」
と、意を決して注文。
商品到着後に購入元のソニーミュージックを見たら「SOLD OUT」の文字・・・。
もしかしたら最後の1枚!? 危ないところだった・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

IE7へようこそ☆

色紙ほすぃ

comment iconコメント

comment avater

DD騎手

当方腐敗

腐ってやがる…こんばんは。

ということで姉チャンRの繰り返しプレイっぷりに
肉体的にも精神的にも疲弊しきってます。
フルプライスで実質4ステージってあんまりだよ!

特典CDは…「レア化間違いなし」とか謳うのはどうかと。
中身もごく普通。

セガサントラはあとはゴールデンアックスとPSCCのっすかねえ。
ちなみにCCってのはどこぞの飲料とは関係ないのであしからず。

>頸部

なぜか買いました。ゲーセンにぶたさん(違
置いて無いけど。

>東邦萌え

きゃ~日向きゅ~ん、若島津きゅ~ん、
反町きゅ~ん、タケシ!は置いといて、
東方素人の僕ですが、なぜか東方三月精なるコミック(CD付いて高い)を
衝動買いしてしまいました。
(主にルナチャイルドに対する衝動。)
…う~ん、登場キャラが全然わからん

2008年02月12日 00:39

comment avater

リョウジマ

サントラの大冒険

ゲームサントラ、もう長らく買ってないなー。あのサイトロンのCDBOXも買ったはいいけど聴いてないのもあるし。新作よりは昔の買い逃し系CDが欲しい訳で。

最近のゲームはメロディーが頭に残らんので欲しいとも思わんのですな。たたさんの購入CDを見てもメロディーが出てくるのがモンスターワールドくらいのもんで。

そんな中、オメガファイブはCD買おうかと思うんですがゲーム本編は未プレイなので「好きなゲームのCDを買う」ではなく「好みの曲が入ったCDを買う」って感じです。
 そういやゲーム未プレイのロストチルドレン、たたさんのブログで知って買ったんだっけ。あれは良いCDを教えてもらったなあ。試聴サイトがあったのも大きかったけど。

PSのゲームで曲の好きなのがあるのでそろそろデータ吸出し→CD化に挑戦しようかにゃ~。サントラが出てないゲームばかりなもんで。

あ!そういやこないだSS版セガラリーが見当たらないので買い直したっけ。ゲームとしても好きなんだけどリプレイの曲が好きなのよ。
 http://jp.youtube.com/watch?v=aFb1xakYzXE

CDプレイヤーで直に曲が聴けるのって良いのよねー。

2008年02月12日 19:39

comment avater

Tata

サンダラ

◆DDさん江

>お姉チャンバラリサイクル

 やっぱり買ったんですねw これも人間のサガか・・・。
シンプル神のあの人もステージの少なさ・シナリオのダメ加減さ
システム面全体的な進歩の少なさに不満タラタラのやうで。。

まぁ・・・なんだ、ご愁傷様でしたとしか言いようが無い(逝

>CC

 昔CCガールズとかいうアイドルユニットいましたよネ。
いや、名前だけなんとなく思い出しただけなんだけど。

>ぶたさん(違

 最新のアーケードゲームは隣町まで行かなきゃ無くてねー。
っつかそこまで行っても置いてあるかどうか微妙だし。
ここの市内のスーパー、今年で閉店する予定になってるんだよなー・・・。
マヂで基板売ってくんないかしら。

>登場キャラが全然わからん

 だからお前はアホなのだァァァァ!!(師匠)
て~か、キャラよりもあの世界の独特の雰囲気を理解する方が重要かと。
ちなみにヲイラは買い逃して重版待ちorz

◆リョウジマさん江

>最近のゲームはメロディーが頭に残らん

 確かに近年はほとんどそーゆーのばっかやね。
最近やったので記憶に残ってるのは『大神』と『世界樹の迷宮』と
『英雄伝説6 空の軌跡』くらいだなー。
シューティングでも『アンダーディフィート』や『カラス』あたりは
あんまり好みのメロディーじゃなかった。
やっぱ東方いいよ東方(結局それかい!)

>ロストチルドレン

 僕も未プレイですが何かw
まーゲーム本編の方は微妙だという話だし、まいーや。
埼玉最終兵器さんは熱いギターサウンドがウリなのでオススメよー。

>PSゲームのデータ吸出し→CD化

 圧縮ストリーム音源で入ってるやつ(GダラとかレイストとかSTGに多い)
だと簡単に吸い出すことができるけど、内蔵音源で鳴らしてるやつは非常に難しい!
CD内からシーケンスデータを探し出し、エミュ音源用に組み替えても、
サウンドドライバ次第では上手く鳴らなかったりとか・・・。
ぶっちゃけ拾ってきた方が早(ry

>セガラリー

 このグラフィックで「うおー何このスゲーリアルな画像!」
と驚いていた時代が懐かしいデスのぉ。
しかしポリゴンで描かれた人間はまだまだカクカクで、
ポリゴンを完全に受け入れるには至らなかったなぁあの頃は。

2008年02月13日 00:33

comment avater

リョウジマ

訂正

× ロストチルドレン
○ ロストチャイルド

いや失礼をば。

>ロストチルドレン
・ジャケット
http://noujoumonogatari.sakura.ne.jp/ps.parts/lostchildren.jpg
・感想 
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/etc/library/ps/ro/19980115gamlib004012000c.html

 

2008年02月13日 20:47

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

