  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 いろいろ忙しかったにも関わらず、
発売日に雪で交通状況の悪さにも負けず買いに行ってきたfigma長門
これがもう噂通りすんばらしい出来栄えで驚かされますた。

可動性の高さとプロポーションを見事に両立させている上
オプションパーツも豊富なのでそれだけでも充分遊べるんですが、
せっかく高い可動性を持ってるんだし、違う遊び方もしてみたい!
っつーか、みんなやってるような事をブログに載せるのはツマラナイ!w
とゆーことで、何かイイ物ないか探してたら丁度いいもの発見。

長門旅に出る

・はがねのつるぎ&てつのたて

 勇者なら誰もが一度はお世話になった基本装備セット。
"はがねのつるぎ"を手に入れた時って妙な高揚感あるよね。
それまで"ひのきのぼう"とか"たけのやり"とか
「お前ら農民一揆でもするつもりなんか」的な装備ばかりだった主人公が、
ようやく勇者らしい第一歩を踏み出せた嬉しさ、みたいな。
やっぱドラクエといえば"ロトのつるぎ"でも"てんくうのつるぎ"でもなく
"はがねのつるぎ"こそが肝なのだとここに宣言するものであります。

戦闘体制

 そんな無意味な主張はともかく(ぉ
見事にfigma長門にピッタリのスケール!!
すばらしい。元々このために作られたんじゃまいか?
てかまぁ、この剣を握ることができる手は当然付属してないので、
平手に両面テープで貼り付けて、どうにか保持してるだけなんだけど・・・。
しかし初回出荷特典のマフラーがオレンジ色で良かった。
昔からヒーローが身に着けるマフラーは赤系と決まってるからね(謎

ところでこのドラクエ武具シリーズ、実はコレ一個しか持ってません(逝
だってコレ、付属の台座に飾っておくだけのモノなんだもん・・・。
やっぱこーゆーのは持たせる人が居てこそ購入意欲も沸くってもんで。
てことで長門っちにロトの剣を持たせてみたい!!(爆)
・・・んが、コレが発売されたのはもう何年も昔のこと。
今更もう売ってるわけもなく、オクでは超高額にて取引中(´・ω・`)
あーこうなるなら無理にでも買っておけばよかったな~・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

いっぱいかった

またですかい・・・

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀

長門の冒険

 どもです、色々楽しんでいる様でwww
ヲイラは我慢出来ずにラストレイヴン版フォックスアイ買っちゃったっス(-ω-)
ttp://www.geocities.jp/kazuo_048/foxeye.htm

 これで俺愛機と管理者実働部隊ACを作れるゼ(ぇ

 >ドラクエ武具シリーズ
 時々でいいので、くさりがまやブーメランのことも思い出してあげてください…じゃなくて。
 とりあえず武装神姫騎士子さんやSICオンドゥルなどにも相性がよかったり。

 …それにしても可哀相なのは、元のデザインが微妙なんで商品化してもやっぱ微妙な、DQ6主人公最強武器のラミアスの剣(;ω;)


 ねんがんの Q-JOYを てにいれたぞ!(謎
ttp://yaplog.jp/hinokigurasi/archive/529
ttp://blog.so-net.ne.jp/Ash-ra/2008-02-04-1

2008年02月20日 06:22

comment avater

Tata

ながとはレベルが あがった!

>フォックスアイ

 さすがに重量級ACはデカくてインパクトあるなぁ~。
やっぱカラサワは欲しいよねカラサワ。

>くさりがまやブーメラン

 ブーメランなんてオモチャやん・・・と思ったら
通常攻撃で全体攻撃ができて便利でしたなぁ。
某緑色の勇者が使うと敵を痺れさせるだけですがw

ドラクエ5の序盤にはお世話になってたもんです。
後半になって強力な全体魔法を覚えてくるに従い、
このタイプの武器は使われなくなってくる運命だけど・・・。

>ラミアスの剣

 6はまだ最後までプレイしてなかったけど、
イラストで見る限り、天空の剣の廉価版?な印象だねw
DS版が出る前にクリアしてみるかなー。
天空三部作でこれだけ未クリアで、どういう位置づけなのかよく知らないし。

>ねんがんの(ry

 ナニミデルンディスカ風子ちゃん!
まるで中国で作られた著作権無視商品のような代物デスが、
どうにも一部の人達の間ではバカウケみたいでw
僕はネタアイテムとしても840円は高杉と思うけどネ!

しかし第三弾らき☆すたで多少改善されてはきてますね。
それでもおよそプロの原型師が造ったようには見えませんがw

2008年02月22日 00:42

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

