  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハイレベルな「ラクガキ」を見てて思い出したコト。
そーいやヲイラ持ってたんだっけなこのソフト(逝

セットで1900円

 すっかり忘れてたw
しかも未開封のまんまだし・・・。いつ買ったんだったか。
んー、、去年の夏だったか春だったか・・・。
よく思い出せん。でもトイザらスで1900円だったという事は思い出した。

 ところでこの『ラクガキ王国2』。
いつの間にやらマゾーンとかでレアソフト気味の扱いになってるのね。
やっぱりニコニコやようつべで見た人がこぞって買い求めて、
中古在庫が希少になってきてるのかしら。
オークファンでオクの落札価格変移を見てみると、去年の9月あたりから
取引価格帯がぐぐっと上昇してるのが見て取れますな。
ヲイラは買うべき時に買うべき物を購入していた、ということか。

さてさて、なーに作ってみようかなー♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

シューティングゲームヒストリカ2

脅威のラクガキ

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

ニコニコ効果

ニコニコの市場とか見てると、それなりに古いPS2のソフトが500本越えとかたまにありますからね…。市場で買った人がそれだけいれば、実際に店で買った人を合わせると、結構な数になってるんだろうな。
良くも悪くも影響力大きいですな>動画サイト。
有望されてるゲームは大概発売日にはプレイ動画がUPされて、EDまでやっているのもどうかと思いますけど。

ラクガキは1だけやって、2は触ったこと無し。そういえば、天才テレビ君でこれと同じグラモンバトルがありましたけど、そっちは注目されてないのねー。もろにラクガキ王国1だけど、まぁタイトー自身が作ってますから問題もないけど。

2008年04月05日 00:13

comment avater

リョウジマ

1と2じゃジャンルが違うのね。新品千円のとき2買っときゃ良かった。今からでも再販してくんないかにゃ~。

2008年04月05日 20:47

comment avater

Tata

絶望した!

 ちょいと触りだけプレイしてみた。
・・・こんなエディタであんな緻密なデザインできるのォー!?
というのが正直な感想w
いやホント凄いわ職人さんがた。
凡人にはドラえもん作るのですらいっぱいいっぱいなのでわ。

◆じゃーどさん江

 最近では動画サイトに限らず、Web内の情報全般において
影響力が強くなってきてるよーな希ガス。
こないだの某なんとかポーダブルは不の方向に
思いっきり影響受けまくってたし。

>グラモンバトル

 確かに同システムなのに注目度低いですなー。
NHKとのタイアップソフトゆえに、あまり同一シリーズと
見なされていないのかもしんないねー。
ってか、ヲイラもグラモンの存在を知ったのは結構最近だしw

◆リョウジマさん江

 やっぱ自分で作った3Dキャラを動的に操作できるのは、
他には無い大きな魅力ですなぁ>ラクガキ2
結構あちこちアラもあるゲームだけど、この一点だけで
十分ゲームとしての価値が成り立ってる、希有な存在ですw

>新品1000円

 投売りでしたからなぁ・・・以前は。
世の中何がどう転ぶのかは誰にもわからないので、
気になったらとりあえず買っておくのが吉デスYO!
『里見の謎』みたいに、後に知名度が上がって
投売りから一転レアソフトに転身した例も少なからずあるし。

2008年04月08日 00:36

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

