  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 久々にエーツーに行ってきたので色々漁ってきてみた。

右のは・・・w

海底大戦争(SS・中古980円)
エレメンタルマスター(MD・中古980円)

 やっぱエーツーに来たならセガ系のモノを!
でも予算はカツカツなのでプレミア物とかには手を出せない(涙
『魂斗羅・ザ・ハードコア』(9800円)とか欲しいんだけど~・・・。

『エレメンタルマスター』ようやくゲット。
買おうと思えばもっと早い段階で買えていたんだけど、
後回しにしていたら、なかなか見つけられない状況に陥っていたぽ。
『海底大戦争』ってPSでも出てたけど、どっちが移植度上なんだろうね?
ってか元のアーケード版やったことないから、移植度を気にする
必要もなかったりするかもだけど・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱黒歴史(中古300円)

 黒歴史デターーーッ!ww
大事な所を端折りすぎてハルヒが只の電波女になってるというウワサの!
あまり評判の良くないツガノガク版も可愛く見えるほど酷いというウワサの!
作者が連載中にハルヒの18禁同人本を出して角川に大目玉を喰らい、
連載打ち切り→完全に無かったことにされているというウワサの!

・・・なんか、ページを開くのが怖いんですがッ(なら買うな!)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

仙台逝ってきた

今日の武器屋

comment iconコメント

comment avater

阿笠亭葉っぱ

張る日の憂鬱

SOS団は短期間で伝説を作り過ぎですよ。
アメリカで妙に人気出たのは
フリー動画サイトのおかげじゃね? とか。

もっとみんな『俗・絶望先生』も踊ってください。
ケモノたちが潜むこと知らないからヤツら。

おそらく踊らされない原作者の谷川先生は
あえていま不利な長期戦に臨んでいるのでしょう。

なーんちゃって。

2008年04月20日 13:32

comment avater

ジェット雀

おハルキョン

 どもです、『ローゼンメイデン』復活オメ…じゃなくて(謎

 >海底大戦争
 調子コイてパワーアップアイテム取りまくってると、
難易度が激烈に上がるんで注意です。
 移植度や操作性はSS版がちょっと上ですが、
PS版はユーザーフレンドリーなモードが追加されてます。

 >まだまだ続く黒歴史マンガ↓

 ・ドラゴンエイジ漫画版アーマードコア
 元はOVAと連動してやる予定だったけど、
アニメ製作会社が倒産したせいでOVA化はお流れ。
そのゴタゴタで短期連載に変更→尻すぼみ最終回。

 それ以前に連載以前からファンに非難轟々な微妙な内容(-ω-)

 ・マガジンZ漫画版スカイガールズ
 あまりにも味のありすぎる作画なせいで、
あちこちでコラ・ネタ画像・AAが作られるくらい大ヒット(違
 何故か知らねど速攻で打ち切り、単行本では大幅修正されてるけど、
それはそれで味が薄れて残念(ワガママ

 ・今は無き特撮エースでやった江川の仮面ライダー落書き
 作者の人格と同じく、コレを褒められる聖人君子を僕は知りません(ぇ
ネタとしては最高ですが(当然未単行本化

2008年04月20日 18:52

comment avater

Tata

こ れ は ひ ど い

 最初の数ページで早くも読む気を打ち砕かれながらも、
どうにか半分くらいまで読むことができましたw

で、その感想としては・・・なんぢゃこりゃー!!
SOS団結成のきっかけとなるキョンの台詞がねぇ!
長門との図書館でのシーンも丸々カットかよ!
こんな重要かつ重大な部分を省くだなんて、
この作者ホントに原作読んだ上で描いてるのか!?

◆葉っぱさん江

>フリー動画サイト

 影響大きかったっすよねー>特にようつべ
ヲイラもつべが無かったら原作読もうとは思わなかったかも。
っつーか、もうアニメとかは地上波なんかでなく、
ネット配信を主流にしちまえばいいのに、とゆー田舎住まいの願い。

>俗・絶望先生

 原作マンガより面白くなってしまった!
とゆー噂のアレですな。
興味はあるんデスが、近所のレンタル屋では置いてない罠(TT)
ネット上で結構ネタとして使われてるので、見ておきたいんだけどー・・・。

>不利な長期戦

 「驚愕」のことか―――ッ!(謎
もうすぐ延期から1年経っちゃいますけど、
一体いつになったら出すつもりなんでしょ>角川

◆ジェット雀さん江

>難易度が激烈に上がる

 はいな~。了解しますた。
パワーアップの具合で難易度調整するのは
「グラディウス」とかに近い感覚なのかしらね。
どのぐらいが自分にとって適当かは、反復練習で身につけるしかないデスな。

>漫画版アーマードコア

 漫画になってたのかw
しかも巨乳の萌えキャラが多いってどんなだよww
そんなんACじゃねぇッ!
フロムもよくGOサイン出したもんだなぁ・・・。

>漫画版スカイガールズ

 あー・・・どっかで見たことありますw
下級同人作家レベルの絵で結構なインパクトありましたね(爆
確か、わずか4話で打ち切られたんだっけ。
しかしそれでも単行本が出てるとは・・・。

 黒歴史コミックといえば、個人的に思い出すのが『イース』。
「お前ら誰だよ!」ってツッ込まずにはいられないほど、別人w
アドルとリリアが兄弟だったり、アドルの髪が途中で赤くなったり、
色々トンデモないことになっていたやうな氣が。
ゲームプレイ済みの人がコレを受け入れられるのか?

ファルコムのメディアミックス物って黒歴史が多いよなー。
(特に昔は)

2008年04月22日 23:02

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

