  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

牛だ!

 プラモ作ってたら久々に見たくなったんでレンタルしてきた。
いやーやっぱいいねぇ。今見ても色あせない。
特にこの第8話「ローラの牛」とか心打たれて好きなんですけど、
同意見の人結構多そうやねぇ。
最初はどーなのよ、と思ってたこのガンダムのデザインも、
このあたりから愛嬌を感じられて好きになりますた。

個人的に、∀はガンダムシリーズの中でもベスト3に入る傑作!
他はZとGなんですけど、どれが1位かなんてあえて決めない。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アメリカンパッケージ

PSP好調?

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

ターンAいいっすよねー。デザイン発表時のネットの賛否の割合といったら、良くても八対二と否が多かったけど始まったら逆転しましたからねー。やっぱアニメは動いてるのを見てなんぼですな。

といいつつ、全話は見たことなかったりするわけですけど。ガンダムで全部見たことがあるのはVだけです。
ターンAと言えば漫画のマガジンZ版の終わりがいいので機会があれば。要はくっつくキャラが違うわけですが。

2008年04月27日 11:23

comment avater

スカべンゲル

放映当時、

セガB模型板の∀スレに
ソレイユとかをデザヰンした人のカキコがあったなぁ・・・。(遠い目)

2008年04月27日 19:20

comment avater

Tata

ミードガンダム

◆じゃーどさん江

>ネットの賛否の割合

 当時はネットなどしてなかったので知りませんが、
否定的意見の方が多かったってのは容易に想像できますw
一目見てカッコイイとはそうそう思えないデザインだしw

>ガンダムで全部見たことがある

 ヲイラは本放送よりビデオ・DVDで見ることの方が多いので、
一作品見出すと、そのまま全巻借りて見るする流れになりますなぁ。
しかしZZ・逆襲のシャア・V・Xなど、まだ全く見てないのも
結構あったりするんですが。

>漫画のマガジンZ版

 漫画の方は見たことないなぁ。
Wikipediaの記載によると、後半の展開が違うそうで。
興味あるからちょっと探してこよーかしら。

そーいや、スパロボα外伝で小説版のブラックドールに当たる、
サイコガンダムにグエンが乗って登場するなんて展開もあったなぁw

◆スカさん江

>セガB模型板

 ずいぶんとまた古い記憶を・・・(^^;
ヲイラがセガBを訪れた時にはとっくに無かったし。
昔はセガに直接関係の無いテーマのBBSもあって、
非常に活気に満ちていた・・・って話だったんデスが。

やぱ、セガが傾いてきてしまったために、
管理に手間暇かけられなくなったんだろうなぁ・・・(--;

2008年04月27日 23:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

