  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 各種ブログを比較してるサイトがあったのでご紹介。
これからブログでもやってみようかな~とか思ってる人は
見ておくと何かと役立つかも。

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

 各ブログの機能比較とか、サーバの重さとか詳細に比較されてて、
既に作っちゃった後である僕が読んでもためになりますた♪
ブログサービスって何処も似たようなモンだろうと思ってたけど、
実際にはだいぶ違うものなんデスなぁ。

 FC2ブログはなかなかの高評価なようですが、
どうやらサーバによっては安定してなかったりするそうな。
ここ4番サーバは比較的安定してて、重くなってたことは2・3度くらいしか
無かったんですけどねぇ。
 僕は自由度が高くて使いやすいココが気に入ってるんで、
引っ越す気は今のとこ全くないっす(笑
ブログ上に広告がほとんど無いのがステキ♪

 しかし、Yahoo!ブログは本当にやめといた方が良さそうっすなぁ・・・。
アバターっていまいち好きになれないし、サーバがかなり重いしで、
僕がブログサービスを選ぶ際に、真っ先に除外された所ですた(^^;
実際、「引っ越しました」って所を何度か見たことあります...。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

サブローin渋谷

ドリームX

comment iconコメント

comment avater

DD騎手

ブログ開設

こんばんは~

こちらには初めて書き込みさせていただきます。
ってこのHN使うのも久しぶりなんですけど。

テスBの消滅以来、日々の愚痴を書く適当な所がなくなってしまって
「王様の耳はロバの耳」の床屋状態です。

でブログなんですが…
なかなか腰が上がらないっすね。

個人的にファンの人がYahoo!ブログで書いてるので
ちょくちょく見に行ってるんですが、やっぱり激重ですね。
末期のテスBみたい。

話は変わりますがD3の男塾は、男塾特製手ぬぐいを買ったら
初回限定でゲームが付いてきたようなもんですよ。ええ。
…なんで3対3のチームバトルなんでしょ?

2005年12月03日 01:09

comment avater

Tata

新・掲示板開設

 ど~もこちらでわ初めますて♪

◆BB戦士(誤)さん江

>なかなか腰が上がらないっすね。

 んまぁ、管理とか結構手間かかりますからねぇ~。
掲示板に書き込みするのとブログツール使うのぢゃ、
かかる手間が格段に違いますわ~。
でもホームページ作るのよりはよっぽど楽なんですけど(笑
ある程度慣れると、あっちこっち自分でいぢれて楽しいっすよ♪

>やっぱり激重

 重いっすよね~あそこ。。
あれでユーザー数増えてるんぢゃろか・・・。
 ここのFC2は、現在35万人突破、サーバ数39と
かなり利用者が増えまくってるようです(^^;
去年に始まったばかりなのに・・・。
てか僕自身、ココに開設したときにはここまでデカくなるとは(苦笑)。

>D3の男塾

 まあ深く聞くのはやめておくことにして(爆
・・・・『男塾THE怒馳暴流』とどっちが上でつか?(ぉぃ

 ところで、新しく掲示板を立ててみたりなんかしますた。
今回のは見ての通り、ブログ内に更新が表示される仕様♪
 ただし、まだ調整中だけど・・・(--;
あっちのサーバは、CGIへのリンクを弾いてしまう仕様なんで、
クリックしても直接飛ぶことはできません(致命的)
とりあえず今は↓コッチから入って熊さい。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tata/jump_2nd.htm

 セガBやユーゲBと同じツリー式なんでなじみ易い筈☆
ただ、どうも記事の編集機能が無いっぽい・・・。
今、設定を色々見回してるところなんだけど。。。

2005年12月04日 02:24

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

