  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『スターオーシャン4 ‐THE LAST HOPE‐』を始め、
 6本の大作RPGをお披露目、“Xbox 360 RPG Premiere 2008”詳報


 相変わらず「大作RPGで一発逆転」という幻想に囚われてる・・・>MSKK
もうヤケクソ気味に金バラ撒きまくったんだろうな、きっと・・・。
コイツら本当の馬鹿なんだな。今度こそ確信した。

何度も言ってる気がするけど、"自称"大作RPGを数本出すことよりも、
多様なジャンルのゲームを月に数本単位で送り出して、
新規購入者への間口を広げるよう尽力した方が有効だろ、絶対。
今年に入ってからMS自身が発売したソフトって2本しかない
(しかも片方はLiveアーケード)が、これについてどう考えてるのか??

っつ~かサードパーティのメーカーなんて移り気なもんで、
普及率の高い他機種にホイホイ移植しちゃうのがオチだしねェ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ざっき

やっちまったぜ

comment iconコメント

comment avater

阿笠亭葉っぱ

転ばせ屋イチ

なんちゃって大作RPGがもはや大局に影響しない状況を作ったのは
MS陣営から出た国内や海外のガチなゲームだと思うんですけどねえ。

『ブルドラ』やロスト『オデッセイ』でいい加減気付いて欲しいトコですが
MSの人たちはいまだに32ビット時代に生きているのかも。

商人たちには、いつも 愛が足りないぜ。

2008年06月13日 09:22

comment avater

ジェット雀

エンジンオーX360

 どもです、自分が『Lの季節2』限定版の予約に奔走してる間にプロフィール画像がwww

 >箱360
 修理に出しましたTT
しばらく第43代有澤重工社長や前作主人公&フィオナ嬢、
ツンデレオペ子&彼女に変態と思いっきりツッこまれるアームズフォートなどに会えませんorz

 >大作RPG
 アニメ版『ブルードラゴン』は面白かったしヒットして二期決定して、
ゾラ姐さんは俺の姉(殴)ですが。
 これはゲーム版の脚本・演出・設定ほぼ全否定によるものなんで皮肉っスよねェ、
…ってこなたが言ってた(=ω=.)

2008年06月13日 18:38

comment avater

Tata

社長! 社長!

◆阿笠亭さん江

>いい加減気付いて欲しい

 気付いてほしい・・・この気持ち!(愛)
「ブルドラ」「ロスオデ」もそうですが「ショパン」も加え、
360の日本製RPG勢は全て小売店の期待値ほど売り上げが伸びず、
値崩れして果てるのがお約束になってるのをどう見てるのか?
それもゲームの出来の良し悪しに関わらず、であることを。

◆ジェット雀さん江

>プロフィール画像

ttp://vision.ameba.jp/watch.do?movie=842566

 やっぱり社長砲は奥様ウットリ超弩級だぜ(謎
納豆ミサイルもいいなぁ~、バンガイオーかこいつはw

>修理に出しました

 嗚呼・・・悪魔の赤車輪・・・!!
そのマシンはまるでくるおしく、身をよじるように走って散るという・・・。
なんかもうサブローユーザの宿命みたいになってますねコレorz

>脚本・演出・設定ほぼ全否定

 ソ、ソウダッタノカー!
てかそのアニメ版もまだ見てないヒトですが。
今度出る予定になってるDS版はどうなるんでしょうねん。

2008年06月13日 23:11

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

