  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

せっちゃん&エクレア(誤)

 「俺がガンダムだ!」

 フラッグだけ持ってるってのもアレなんで、さくらんぼの収穫などで
忙しい中にも関わらずエクレアたん買ってきて組んでみましたよ。
最初見たときはなんかガンダムっぽくなくてビミョ~、とか思ってたけど、
こうして立体で見るとなかなかどーして様になっててイイですなぁー。
近距離戦用の武器ばっかりで、スパロボに出たらやや苦労しそうだけどw
トランザムやGNアームズが出てからが本番か?
いや、それ以前に味方になるのか?(爆)

しっかしなんだな、最近はプラモにABS樹脂の素材を使う割合が増えて、
塗装とかするのが結構メンドくさそーだねぇ。
HGオバフラとかMGターンエーなんかはポリキャップ無かったし。
綺麗に塗装するには後ハメ加工も考えなきゃいけないし、
ラッカー系塗料を使うと割れる可能性もあるしで・・・ムズい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

任天堂・最新秒殺ハード

SP3再インスコ完了

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀

ティエレン28号

 どもです、お仕事お疲れ様ですw
ヲイラの愛機(X箱360)が無事帰ってきますた(^ω^)

 >せっちゃん
 最初は監督ですら頭抱える数々の迷台詞(笑)連発だったり、
貧乏姫に夜這い(誤)かけたりとアホの子全開でしたが、
終盤はしっかり主人公してたからまァいいか。

 スパロボに出たら、キラきゅんとかにイジメられてしょげてるシンちゃんに、
「お前もガンダムだ!」と励ます役割なんでしょうかww
 その前にいろんなガンダムにハァハァするのが先でしょうが(ぉ

 >ABS
 困った時は模型裏(他力本願)

 うぅ…かっこよすぎる↓
 ttp://monocana.com/img/wf2007s_mwc.jpg

2008年06月23日 19:35

comment avater

阿笠亭葉っぱ

ジンクスだらけ

パチ組した1/100エクシアで
ガンガン遊んでいたら
案の定、右肘がパキッとイキましたよ。

まさか二重間接にまで
ポリキャップを仕込まないとは……。
バンダイ、大したヤツだ……。

原油高による原価高騰以前に
設計そのものを見直して欲しいもんです。
若きプラモキッズがマジ泣きしますから。

2008年06月23日 21:08

comment avater

Tata

何故なら、俺がガンダムだからだ!

 せっちゃんかわいいよせっちゃん。

ttp://shige0819.blog1.fc2.com/blog-entry-204.html

                   (違)

一番知名度が高いらしいK談社のせっちゃんのコトはよく知らぬ(ぉ

◆ジェット雀さん江

>数々の迷台詞(笑)連発

 最初の方はもう「大丈夫か!?」って感じでしたからネw
おかげで色々と笑えるネタやMADを作られたりして・・・。

ttp://www.kajisoku.com/archives/eid1852.html
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2071977

3バカ兄弟が出てきたあたりからようやく
主人公らしくなってきた~みたいな~。
てか、介入できないMADではほとんど精神病者みたいだw

>いろんなガンダムにハァハァ

 やっぱガンダムオタクでFAなんでしょうかw
是非彼にターンエーと対面させて感想を聞いてみたいものです(謎

>かっこよすぐる

 やっぱ立体物で見たいよなぁ。。
ペーパークラフトぢゃ物足りん!
いったいいつになれば猛者は現れるのか・・・。

◆阿笠亭葉っぱさん江

>右肘がパキッと

 あーあやっちゃった。
でもバンダイのプラモはまだ壊れにくい方だと思ひますヨン。
コトブキヤのACプラモなんて繊細なパーツが多い上、
柔軟性のあるABS樹脂を全然使ってないもんだから、
可動部も壊れやすい所が多々・・・。
ヴィクセンの肩のあたりとか壊れないかと恐くて
ガシガシ遊ぶなんてとてもとても・・・。

やぱ、武器屋の本業はフィギュアメーカーなんだなぁ・・・、
という本質的な違いを、組み比べてみてよくわかりますた。。

2008年06月26日 23:55

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

