  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アフター

 すっかり夏の気温になりCPUファンがギュンギュン煩いので、
去年から放置しっぱなしだったヤツの取り付けに(やっと)着手しますた。
CPUファンとして取り付けたのはKAZE-JYUNI 1200rpm。
ついでに北橋に笊の青い奴を装備、北橋のシンクは南橋に移籍という
久々の大工事になりましたとさ。
特に干渉&破損するところもなく、無事に再構成完了したよん。
なかなか手間のかかる作業で大変だったわー。

けうのデスク

 まずやるのはやっぱりパイ焼きだね!
ベンチ実行時の室内気温28℃。
CPU温度はBIOS読みでアイドル時31℃、ピーク時40℃。
ファンは自動制御で960rpm前後をベンチ中ずっとキープ。
やはりリテールとは比べようもない冷えっぷりですなー。
リテールだと余裕で50℃超えて、ファンが3000rpmオーバーの
唸り声を上げ始めるのだから雲泥の差と言えよう。

ただし、このCPUクーラーはデカいがために
外してからでないとマザボをケースから出せないという欠点もorz
小型のケースだとこういう時不便だなー・・・。
次にマザボを外すときは、中身を総入れ替えするとき、になるだろうな・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

なんちゃってVista

北斗リボ

comment iconコメント

comment avater

スカべンゲル

やっぱトップタロー

氣が付けばヘノムの最上位が140Wとか
プレスコも真っ青な恭子のゴロ。

X2 4200+では丁度良かったHyperTXも
偽5400+シバキだとファンをブン回さなきゃヤバいしw

祖父で実質¥3200のZIPANGを
思わづポチリそうになったけど、
それこそ取付にマザボ外し必至だろうから
ここはあえて・・・(ボログに続く?)

2008年07月27日 15:06

comment avater

Tata

黄昏のアムド

 爆熱ヘノムが自作erにまるで相手にされず、
安くて安パイな5000+BEが未だに売れている強固のコロ。
つーか、ハイスペック&低発熱を目指すなら
今は迷わず韻℡ですかそうですかそうですね。

金銭的余裕が無いため、次の予定がまだサッパリ決まってないぜ!(逝

>ZIPANG

 アレはこのケースに入りそうも無いなw
SHURIKENなら背も低いし取り回しが良さそうだが、
このSI-120より冷却性能が劣るのは間違いなし・・・。
いずれ箱も交換しなきゃいけない日も来るぢゃろーて・・・。

2008年07月28日 00:45

comment avater

リョウジマ

ええのうマイコン

携帯だと動画がみられん。サンダーフォースVIの動画がうpされてるのに見れないなんてくやしいのぅくやしいのぅ。
 ワシもマイコン欲しいのぅ。Eeepc901が欲しいのぅ。節約せにゃあ。

2008年07月28日 22:46

comment avater

Tata

マイコン

◆リョウジマさん江

>携帯だと動画がみられん

 確か、ごく最近の機種だとflashも再生できるとか聞いたやうな。
実際ニコニコとかにも携帯からの書き込みなどがあったりするし。
ただ、メモリの関係上などから容量制限は避けられなさそうだけど。

>サンダーフォースVI

 ボス前のアラート表示がモロにゾルゲっぽいw
しかしホント、昔見た敵・演出が多いのぅ・・・。
同人ゲーじゃないんだし、もちっと独自要素を強く出してほしかった・・・。

2008年07月31日 08:51

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

