  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 さてさて、今日はついにサブローの発売日でつね☆
東京各地での盛り上がりはどうなのかな~♪と早速ネット接続。

マイクロソフト、Xbox 360カウントダウンイベントを開催
 7時から販売を開始、落ち着いた滑り出し

秋葉原・新宿、販売開始レポート


 うん、まぁ、なんだ。
混乱が無かったってことはいいことですね♪
混乱すると人が重ね餅になって圧死者が出たり大変ですからね。(何か違う)

・・・前回はゲイツ会長に加え芸能人もゲストとして招かれてたけど、
今回はXbox事業部のお偉いさんだけですかそうですか。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020222/shibu.htm

 ↓ここ最近のハードの発売日レポート集。参考用に。

■Xbox
秋葉原
新宿

■ニンテンドーDS
都内各所

■PSP
渋谷
新宿
池袋
有楽町&秋葉原
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

個性が無いのが個性?『PSP』

Only on DreamCast

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀360

三郎君

どもです。いや、『マキシマムチェイス(Xbox)』、凄くイイね!
良い子のみんなは是非やろう!オススメ武器はガトリング砲とアーマーピアシングだヨ!
…すみません今回はこんなカキコで勘弁してください(謎

とりあえずX360もイイゲームに恵まれることを期待してますw
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051208/xbox360.htm

しかし、今一番欲しいモノはコレだったり↓
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/45441

…それにしても、今年はトンキンハウスは何も出さないのかなァ。
まァ、テイルズや無双みたいに乱発しまくるのもアレなんスけどねェ。

2005年12月10日 17:23

comment avater

じゃーど

なつかしいなぁ。
発売日にX-BOXを買ったあの日のことが。


360?
今日が発売だということをTVのニュースで知りました。

2005年12月10日 22:33

comment avater

DD騎手

お晩どす~

いやあ出ましたね
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051210/akiba.htm
行列が…?

さっそく購入者達は喜びの悲鳴を上げてますね。
やれ音が少し大き目なので消し忘れがないとか、
やれ少し重いので漬物石としても使えるとか、
やれ少し熱くなりやすいみたいで暖房がいらないとか、
やれゲームは一日一時間とばかりに止まってくれるとか、
やれ本体に直張りのシールを剥がすとネチャネチャが残って楽しいとか、
やれ斜めにしたり止まった拍子にディスクが不安定になると
またしても前作のようにディスクに刻印を残してくれるとか、
etc、etc…

まあ購入してないのでどこまで真実かは良くわかりませんけど(逃

でもYahoo光が非対応ってのはもっと早く発表しないとダメだよね~。

2005年12月10日 23:07

comment avater

Tata

三四郎君

 せ~がた~三四郎~♪
なんとなく思い出してしまいますた(謎

◆ジェット雀R360さん江

 X箱は良作率が高くてイイっすよね~。
単に発売ソフト本数が少ないせいでもあるんだけど(^^;
最近は『スパイクアウト バトルストリート』や
『カンフーパニック』などを買いますた(w
ソフト本数も20本を超え、先に買ったGCよりも多く・・・。
『マキシマムチェイス』も買ってみよーかしら。

>X360もイイゲームに恵まれることを期待してますw

 まず発売中止になった『ライデンファイターズ』を・・・。
いや何でもないっす(謎
どこの会社でもいい! 『バイパーフェイズ1』と一緒に
移植してくれぇ~い!
MOSSさん頼みますm(-_-)m

・・・ところで、Xbox互換基板であるところの、
Chihiro基板って何処行っちゃったんでしょう?

>今一番欲しいモノ

 これはよい自家用車ですね。
てか、すごく出来良さげだけど高ッ!

昔、勇者系のロボのオモチャ持ってた気がするけど、
何だったっけかなぁ・・・・。

 http://ooebi.sakura.ne.jp/

2005年12月10日 23:11

comment avater

Tata

続けてレス~

 レスの内容を考えてるうちにもうレスが(苦笑)。
なんか微妙に盛況でちとビックリ(笑

◆じゃーどさん江

 今日はニュース見てないのでよく尻ません(爆
て~か、ここ最近テレビ自体をほとんど見てないんで、
サブローのCMをしてるのかすら知らないんでつが、
ゴールデンタイムにもちゃんとCM入れてるんでしょおか??

◆DD騎手さん江

>喜びの悲鳴

 そこはまぁ、天下のマイクロソフト様ですから(爆
僕の主観(と言うより偏見)では、ソニーハードと同等に危険だと思ってます♪
発売日に購入する方々はなんと勇気に満ちた人だろうと
羨望のまなざしを禁じえません(コラ

 ・・・小心者のボキは、1年くらい様子を見てからに
なるでしょうなぁ~・・・・。
その頃には既に亡くなってる可能性がありますが(ォィ

2005年12月10日 23:30

comment avater

Tata

30タイトルに増加

 サブローの動作保障済み箱タイトルが更新されてますな。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm

でもまだ30タイトルだけど・・・。
↓今回追加されたの。

・Atari Anthology
・Buffy the Vampire Slayer: Chaos Bleeds
・コンスタンティン
・DEAD OR ALIVE 3
・エッグマニア つかんで!まわして!どっすんぱず~る!!
・幻魔 鬼武者
・ヒットマン:コントラクト
・THE HOUSE OF THE DEAD III
・Metal Arms: Glitch in the System
・Outlaw Volleyball(アウトローバレーボール)
・ぷよぷよフィーバー
・カンタム レッドシフト 超高速空間バトルレース
・Rocky: Legends
・ソニック ヒーローズ
・ソニック メガコレクション プラス
・ トム・クランシーシリーズ スプリンターセル
・スーパーモンキーボール デラックス
・XIII サーティーン~大統領を殺した男~
・シャドウ・ザ・ヘッジホッグ


(注:一部タイトルは互換が若干不完全)

■Atari Anthology
480p で起動すると、メニューのテキストの周りに不要な線が表示されます。

■エッグマニア つかんで!まわして!どっすんぱず~る!!
コントローラーのバイブレーションが機能しません。

■コンスタンティン
ムービー中の日本語字幕が表示されません。

■Rocky: Legends
「Exhibition Match」「Training」「Practice Mode] でプレイした後、再びメインメニューに戻ると、BGM が再生されません。ただし、ゲーム内のサウンドには影響ありません。

■スーパーモンキーボール デラックス
コントローラを 2 個接続した状態ではゲームの起動ができません。2 人用でプレイする場合は、起動後にもう一方のコントローラを接続してください。


 なんか、どうでもいいものが多いやうな(ぉ
つか、フロムゲーが全く含まれていないのが納得イカヌ!
 ところで前回あった『Fable』は何処へ行きました??
動作に何か支障が見つかったんでしょおか(苦笑)。

2005年12月11日 10:36

comment avater

Tata

初期不良?

http://xbox360bbs.main.jp/cgi-bin/yabb/YaBB.cgi?board=hard;action=display;num=1134190424

 なるほど結構な報告量が・・・。
某chなどは煽りやら工作やら信者抗争やらが横行してて、
あまり信用にはならないけど、ココでまで出てるとなると・・・。

にしても、

>> PDZをプレイ中に突然本体の電源が落ちてしまい
>> その後何度か電源を入れたりしても本体のリングライト?が
>> 3つ赤く点滅したままでダッシュボ-ド画面も表示されなくなりました
>> しばらく置いとくと、電源が入るのですが、また同じ事になります
>
> 自分もPDZまったく同じ事になります。
> 説明書によると熱を持ちすぎだそうです。
> 対処法は冷えるまで待つと書いてました。

 こりわ本体の仕様なんぢゃろうか??
初期不良以前の問題のやうな・・・。
3.2GHz、3コアのPowerPCなんぞ積んでるから・・・。
・・・相変わらず、静音性は望めそうにないデスな。

 せめてAthlon64X2あたりにしておけば。。
本体の値段がバカ高くなりそうだけど(^^;

2005年12月11日 10:59

comment avater

スカべンゲル

しゃあないわな

いくら電源が外付けとはいえ、
ペンDの一番クロックが高いヤシと
ラデ1800をスリムケースに入れて、
ちょっとばかしエアフローが悪そうな場所でも安定運用させろだなんてw

っつ~か、
性能がここまでくると電源の質も問われる筈だけど、
あの羊羹アダプタって容量何Wなのかしら?

2005年12月11日 16:00

comment avater

DD騎手

時代はハイデフ

大雪です。

朝の時点で310台だったようですが…
ttp://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1665399
う、売れてる(哀!

>羊羹
200W(!)らしいっすね。

2005年12月11日 16:32

comment avater

ましりと

追加タイトル

セガ物が加わったのは嬉しいんだけど、肝心な、
『オルタ』とか『JSRF』とか『アウトラン2』はまだなのね...。
海外物は『スプセル』以外リージョンフリーのやつばっかりだぁ。

初期不良報告スゴイですよね。
なんか、一部とは思えないほどの報告量だし。(汗)
前回のキズ問題もそうですけど、
北米より遅れて出るのにコレかよ!みたいな。

テスBの元常連さんで、発売日に買った猛者はいないの?
ナナシさんとかR-Nさんとかは??
DD騎手さん、期待してたのにな~。(笑)

2005年12月11日 17:43

comment avater

Tata

Y形市内見物

 どもだす~。
今日は休みだったんで県庁所在地まで逝ってきますた♪
でも夕方5時前くらいから路面が凍結して渋滞がスゴイことに!

◆スカさん江

 まぁ、しゃあないっちゃしゃあないわね(笑)。
こんなPC作ったら、ちょっとやそっとの廃熱装備ぢゃ
太刀打ちできなさそうだし。
改造して水冷式廃熱装置付けてみるかしら(ぉ

◆DD騎手さん江

 今日は寒かったにも関わらず、Y形北のヤマD電器は大盛況!
売れ行きはどうなのかゲーム・AVコーナーのレジを
観察してみてますた。

 ぉお・・・、飛ぶように売れまくってるよ兄さん!
ニンテンドーDSが!(ヲ
20人中5人くらいが買って行くバカ売れ状態っすよ!
マリヲ兄さんヤッタNe!
あ、PSP買ってく人も1人いた・・・。
え?サブロー? ・・・そりは・・・(苦)。

◆ましりとさん江

 初期不良・・・だいぶアレげですやねぇ・・・。
でも、北米より後発とはいえ、ホンの2週間チョットじゃ
対応のしようが無いように思われ・・・。
もう初期出荷分の本体の生産はとうに終わってるだろーし、
今更発売日を延期するわけにもいかないだろーし。

されども、やっぱし売れてないみてぃで。。。
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50259013.html
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50260993.html

 近所の店で、『アウトラン2』や『フォルツァ・モータースポーツ』が
いずれも新品3800円まで値下げされてたけど
どーしよーかなぁー。
お金無いんだよなぁー。

2005年12月11日 19:53

comment avater

スカべンゲル

羊羹アダプター

ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1212/xbox18.jpg
203Wてw

かといって、12Vが太いのかといえばそうでもないし
CPUとGPUに負荷がかかったら容量ギリギリ?

おまけに電源周りのコンデンサの評判が・・・orz

2005年12月12日 18:53

comment avater

Tata

墾田さ

>コンデンサ

 そりってもしかすて・・・。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20091696,00.htm

のことでぃすか???

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1210/xbox360.htm


うぬ゙ぬ゙ぬ゙ぬ゙。。。

2005年12月12日 21:52

comment avater

スカべンゲル

これはよいご立腹ですね。

ぶっちゃけ、ヅアルCPUや二枚挿しグラボ同様、
超性能ゲエムマシーンなんて熱いわ電氣を喰うわでマニヤ以外には要らんのよね。
ttp://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%80%80360

2005年12月19日 19:39

comment avater

Tata

アツイゼ アツイゼ アツクテシヌゼ

>大型ゴミ箱

 アレが入るとは中々な容量でつね☆
タダで貰ったものを捨てちゃうとは流石ビッグスター。

つ~か、あんだけ高性能でも、グラヒック的には
旧×箱と大きく違わない希ガス。
これ以上高性能化しても意味ねぃんぢゃな~い?
安定性重視でハードを組みゃあ良かったものを。。

2005年12月19日 22:41

comment avater

Tata

発売2週目。

 メディアクリエイトで発売2週目の売り上げが出てますわん。

http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html

 ・・・・・・。
8623台・・・・。

発売初週の売り上げは調査機関によって差があるものの、
(メディアクリエイトでは4万台、ファミ通では6万台)
どちらにしても、年内に10万台も行きそうにない数字。。。

「最終的に国内で30万台の大惨敗」と予想を立ててたけど、
このペースだとそこまで行くかどうかすら・・・(汗

http://ttmix.hp.infoseek.co.jp/testbbs/2005/september/30/5/eddlut/index.html

2005年12月25日 02:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

