  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今プレイ中のゲームの話でも。
DSのゼルダを暇な時間を見つけてはチマチマプレイ中。
最初は「ほぼ全てタッチペン操作ってどーよ」とか思ったが、
これがなかなかどーして、やってみると面白い。
ブーメランや爆弾、回転切りなど、リンクのおなじみの攻撃が
タッチペン操作に合致するように作られてて、操作するのが楽しい。

肝である謎解きもDSというハードの特性を活かした物が多く、
マンネリ気味だったカプコンゼルダ(不思議な木の実~ふしぎのぼうし)とは
一線を画す新鮮さがあってイイ。
特に「2枚の海図を合わせる」という答えはすぐに出なかったね!
久々にゼルダで頭悩ませたわ。
解いた時には「あーなるほどなー(笑)」と感心させられましたw

そんなわけで、ゼルダ好きなヲイラからもオススメしときます>夢幻
ストーリー的には「風タク」直系の続編にもなってるので、
風タクが好きな人にもどうぞ。・・・か?
(前作の登場人物はリンクとテトラ&子分達くらいしか出てこない・・・)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

シューティング・ヒステリック!

なんちゃってVista

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

