  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ガチャ

 シューティングヒストリカ2が出回り始めたというので探してきた!
頑張って探して回ったが、発見できたのは万代書店の1台のみ・・・orz
それほどまでに出回りが悪いのか!?
それともまだ他の店に行き渡ってないだけなのか?
ともかくここで会ったが100年目、12回(3600円分)回してみましたYO。

武者アレ

 目玉の武者アレスタ1発でデター!
300円ガチャとしてはなかなかデカい。カッコイイ。
ただ、腰回りの接着が幾分ズレてるという個体差があるのが残念だが。。
でもこの他にもう2つゲットできたので、コイツは可動化改造してみるか♪
模型裏でも可動化に着手する人がきっと出てきそうなので、
それを参考にさせてもらいつつw

大きさ的にハイコンプロと同等なので、体型的に近いやつから
間接パーツを根こそぎ移植させるとか・・・か?
でもそれだと結構金かかるよな・・・>ハイコンプロで

お、俺のR-GRAY・・・(涙

 今日の収穫。

・G.A.I.A ×3
・R-9/0 ラグナロック  ×2
・オパオパ ×1
・ジオソード ×4
・武者アレスタ ×3

 ・・・・・・ア、アレ?
俺の最大のターゲットであるR-GRAY1は・・・?
こんだけ回しても1コも出ないなんてなんでやねん!ヽ(`Д´)ノ
っつかジオソードばっか4コも要らねっちゅーねん!
R-GRAYなら編隊組ませるために複数個欲しいけど!
(当然R-GRAY1×6機、R-GRAY2×6機、R-GRAY0×1機でw)

嗚呼・・・まださらに回さなくてはいけないってか・・・。

  ●●●ヲマケ●●●

脳天直撃

  なにものにもとらわれない

きおくのなかのこどもたちにつぐ。

   このシチュエーションは

どくでんぱによってつくられている。



 この16t、使える・・・!(謎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大打撃

ゼルダ夢幻の砂時計

comment iconコメント

comment avater

阿笠亭葉っぱ

アップルがいきち

『16t』はメガドライバーの深層心理ばりに
荒廃しまくったシュールなゲームなので
ぜひバーチャルコンソールで配信して頂きたいです。
しかも無料で。

出来ればWiiをネットに接続したら
問答無用でダウンロードされるようにしたいくらいですね。
突然、画面がザーッ!
このゲーム、ウィルスなんてレベルじゃない!

2008年07月31日 19:36

comment avater

ジェット雀

16連射

 どもです、ナインボールセラフ完成しますたw
 ttp://rance12.blog.so-net.ne.jp/2008-07-26#more

 それはそうと電忍アレスタ…いやなんでもないです(謎

 >シューティングヒストリカ

 アクスレイ『AXELAY』
 RVR-01&02『サンダーフォース5』
 シルバーガン1~5号機『銀銃』
 斑鳩&銀鶏『斑鳩』
 アヴニール・シュバリエ・ブランジェ『スカイガンナー』

 シークレット・ヴァルガード『ベルデセルバ戦記』

 …という夢を見た ―完―(ぉ

 長門「ユニーク」↓
 ttp://nesgbgg.seesaa.net/category/3865035-1.html 

2008年07月31日 20:39

comment avater

Tata

十六夜

 と書いて「いざよい」と読む。
ゲーム(東方)で初めて知った読み方!

んでっと、
再度買いに行ったら案の定売り切れてたYO!(涙
他の店のガチャもしつこく探してるけど一つも無いYO!(怒
せめてゲームショップで1・2店仕入れてる所があっていい筈だろ・・・orz
頭きたのでSPを1BOX予約注文してきますた!
SPではシクレがスプリガンmk2なのよねー。
武者アレスタはカットされるから、今回手に入って良かったとしとこう。

◆阿笠亭葉っぱさん江

>荒廃しまくったシュールなゲーム

 単純にアナーキーなだけのゲームなら『ポスタル』とか
洋ゲーを中心にいくらでも存在しますが、
「コレ作った奴ら、ヤバい」という内面的な危険さを含んでるのは
コイツと『ずんずん教の野望』くらいですねw
どちらもセガ発だという事実が業を感じさせます。

>バーチャルコンソールで配信

 昔はセガゲーム本舗で配信してたのにねェ・・・。
プラットフォームが任天堂だってことでハブられてるのかしら?
構うことなく配信してくれたらいいのにッ。

子「ねーねーお父さん。『どくでんぱ』ってなーに?」
父「・・・・・・・・・・・・・・・」

◆ジェット雀さん江

>ナインボールセラフ

 ちょっと予定外のアクシデントがあって・・・。
買うのが先延ばしになってしまいますたorz

>という夢

 だったのさ(ォィ
やっぱり「メタルブラック」のブラックフライとか、
「蒼穹紅蓮隊」の屠竜、紫電、鵬牙、黄武とか、
さらに「エスプレイド」のいろりたんとかをですね(殴

>ユニーク

 これはいい・・・いや、いくないゼビウスw
存在は知ってるんだけど、売ってるの見たことないっす!

2008年08月01日 22:12

comment avater

リョウジマ

STGヒストリカって食玩じゃなくてガチャだったのね。素で勘違いしてますた。第3弾は是非サンダーフォースシリーズをですね「先生!VIはサンダーフォースシリーズにはいるんですかうわ何をす(ry

 しかし武者アレスタカッコエエっすな。この調子で電忍アレスタとかアレスタ外伝の「我が名はアレスタ」とかが欲しいところ。STG人型自機シリーズみたいな感じで。スペハリ欲しいよスペハリ。

2008年08月02日 19:46

comment avater

Tata

THEマイナーズ

>食玩じゃなくてガチャ

 ガチャだからブラインドBOX物よりは出回りは良さそうかな、
と思ってたら全然そんなことなかった罠。
てか、最近のガチャ市場って、いつまでも売れ残ってる物と、
すぐに無くなって入手困難になる物の差が激しくない?

>STG人型自機シリーズ

 『ハイパーデュエル』のバスターギアとか、
『サイヴァリア2』の彌勒&冴助とか、
商品としての魅力があるのか微妙そうなのばかり思い付きますがw

2008年08月04日 11:51

comment avater

さるたに

先日買い物に行った際にヒストリカ2を見つけたので三千円ほど突っ込んできましたが、Tataさんと同じくR-GRAY1のみ捕獲できず。数を少なめに設定してるんですかね。
しかしR-9のディスプレイ台を組んでると、ちょっとしたパズル感覚を味わえますね。

次回に『スーパースターソルジャー』のネオシーザーが出ることを期待しつつ、『スターパロジャー』からPCエンジン(天の声付き)が抜擢されたらとか考えてしまったり。

意表を突いて『Geometry Wars』の自機が出たら面白いかも。そしてシークレットとして『Tempest2000』が!
…どうみても単なる色違いの同デザインです。本当に(ry

2008年08月08日 22:55

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

