  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

EA、メガドライブ互換機向けに新作ゲームソフトを提供

 バーチャルコンソールならともかく、互換機向けっすかw
つーかあのメガドライブ3って本当にセガ公認の互換機なんすかねぇ。
アキバでお目にかかって以来ずっと気になってるんデスが。
やっぱ、「メガドライブ」という名を名乗りながら今でも存続してる以上、
セガ公認の互換機とみなすべきなのだろうか・・・。

メガドライブ3(自称)のページ

 どう見ても・・・パチ物にしか見えねー!(爆
内蔵ソフトも全て許諾を受けてるのかしらん。。

にしても、スラッシュドットのコメ欄のタレコミより、

>>Wiiのバーチャルコンソール向けにメガドライブの新作ソフトをリリース…
  という企画が見事に却下された


という話。もったいねー!!
バチャコンでもメガドラ新作出してほしいッス。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

もうすぐ00の季節

どーぉしましょう

comment iconコメント

comment avater

阿笠亭葉っぱ

フラレたり

>>Wiiのバーチャルコンソール向けにメガドライブの新作ソフトをリリース…
  という企画が見事に却下された

ご家族安心な任天堂カラーを壊しかねないですからね。
メガドラの新作なんか出た日には。
なにを作ろうとしてたのかは気になりますが。

バチャコンの新作ファミコン『ロックマン』に
往年のファンは嬉しい悲鳴上げてますけど
メガドライバーは何を与えられても基本的に罵声。

ポップで優しいゲーム世界に「DMC」ファンみたいな
私たちの狂気はもう必要ないんだ。

でも、PCエンジンHuカードの新作を
配信してくれとか誰も言わないのは何故でしょうね?

2008年09月14日 11:28

comment avater

Tata

うぃうぇあ

>ご家族安心な任天堂カラーを壊しかねない

 企画案を出したのがゾルゲ氏なら壊しかねないデスねw
なんとなくだけど、実際にアノ人が出したような氣がする。

>メガドライバーは何を与えられても基本的に罵声

 このツンデレどもめ!(謎
てか、真性のメガドライバーなら任天ハードで
メガドラ新作出されても全然嬉しくないのは間違いないっ。

>誰も言わないのは何故でしょうね?

 コアなファンがあまり居な(ry
・・・じゃなくて、PCエンジンのアドバンテージだった、
CDーROMが一般化しちゃって、今更PCエンジンソフトを、と願う人が
ほとんど居ないんだろーなーという予想。
アニメーションなどの技術も今の方が格段に進歩してるし。

2008年09月15日 22:36

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

