  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 軽く塗装でもしてみようかと思い、
じつに何年かぶりに塗料箱を開けてみた。

固形塗料

 案の定、カチコチw
溶剤が完全に揮発して固体化しちゃってますヨ。
全く未使用の物もいくつかあるのにモッタイナイ・・・。

ということでMr.カラーうすめ液で溶かして再利用できないか挑戦中。
買ってきた方が早いし確実なのはわかってるんだけどね。。
てか、ACはメタリックでキメたいのでいくらか買い足す必要が。
筆のほうは新しく買い換えるしかなさそうだなぁ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

火の元用心

予算尽きた

comment iconコメント

comment avater

阿笠亭葉っぱ

ツルツル

ごくまれにですが、うすめ液で顔料を戻すと
絶妙に落ち着いたイイ感じの色調になるときもありますね。
ただ問題は、二度と同じ色を再現出来ないことなんですが。

私も長い間使ってなかった筆を調べてみたら
ハンパないレベルでぼっさぼっさ脱毛してました。

2008年10月16日 14:29

comment avater

Tata

スベスベマンジュウガニ

>二度と同じ色を再現出来ない

 一度作った塗料と全く同じ色を再現するのは、
どんな色においても難しいっすねー。
白など明るめの色なんかは特に。

中途半端な彩色のナインボールを塗装しようかと思ったけど、
よく考えたらセラフも色が大体一緒なので、
そちらも完成させてから塗装しようと考え直したw

>筆

 は、放っておくとダメになるの早いですよねー。
日ごろ使ってるとそんなでもないんだけど。
ウチのも毛がボロボロで使い物にならなくなてた。。

2008年10月21日 21:52

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

