  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

グワシ!

 右手は余裕でできるんですけどねー。

グワ・・・シ・・・

 左手は・・・。
ゆ、指がつりそう!
中指と小指が手のひらまで届かないし!

ところでこのネタ、いったい何歳くらいまで通じるネタなんだろう・・・?
ヲイラは30に程近い年でギリギリどうにか知ってるくらいだから、
20代前半くらいの人に通じるか怪しいトコだなぁー。


 あと、「キラッ☆」については↓を参照すべし。

「キラッ☆」とは
マクロスF #12 //YouTube

そして、なぜ風子なのかは俺にもよくわからないのだが・・・(謎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

タカアシガニ

けうの帝都

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

本編は未見だけど

こち亀でアロハとグワシについてのネタのおかげで知っているのだ!
10年くらい前ぐらいの話で1Pくらいで終わったネタだけど、なぜか覚えてる。

というか、そのもの自体は前から知っていたと思うけど、なぜ知っていたかは定かではないけど。そもそも、楳図かずお自身が有名なので、それつながりでなんとなく知っているという人は多いかと。
あと、ネットの力は強しみたいな。

2008年10月27日 18:56

comment avater

wizん

指痛い

本編はGYAOで見てたので、普通に知ってます。一度見たら忘れないですね。動画も見てました。
F関連商品はCDのみ全部買ってしまったり。
きっかけは、もってっけー。 
キラッ☆も聞けば聞くほどよくなってくるするめのような曲。

GYAOの2週遅れが待てなくて、最後の方はビOから先に見てました。


>そして、なぜ風子なのかは俺にもよくわからないのだが・・・(謎
風子であってたのね。自分はBSiのアニメしか知らないですけど。


>カモられた分は投売りで取り返すからもうどうだっていいぜ!(ぉ
そういう風に言われてみれば、自分は1999年から2002年ごろ、すでに大量に取り返していたのか。主にサターン。SS新品購入200本以上の購入価格平均を5年以上前に計算したら、2000円未満だった。サンワドーさんありがとう。

2008年10月27日 20:56

comment avater

Tata

遅レスすまぬ

 なんか色々と祭り・・・というか葬式?にかまけてて
レス遅れてました、すんません~>

◆じゃーどさん江

>本編は未見

 ヲイラも原作は見たことないですなw
連載してた時期が産まれたかどうかという頃だったり。
なので、「グワシ」を知ったのは当然違う媒体で。
何で知ったのかまでは覚えてないけど、確かにこち亀で
そんなネタ出てた気はするなぁ。

◆wizんさん江

>本編はGYAOで見てた

 その手があった・・・orz
すっかり忘れてしまってたぜGyaO。
昔はFirefoxで見られなくて不便な思いをしたもんですが、
今はIE以外にも対応してるんですかねぇ。

>聞けば聞くほどよくなってくるするめのような曲。

 ですねーw
最初はフツー・・・と思ったけど、何度も聞くうちにクレになってくる。

>SS新品購入200本以上の購入価格平均を5年以上前に計算したら、2000円未満だった。

 いいなー。
ヲイラはサターンソフトを漁り始めたのがDCも末期の頃から・・・。
カオスシード6000円とか、シルバーガン14800円とか、
高額出費を強いられたのもいい思い出・・・orz
後悔はしてませんけどね!

2008年11月02日 22:39

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

