  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ミツビシー!

 液晶モニタも価格競争でどんどん安くなり、
去年の今頃は3万以上した20~22型ワイドも、
今や2万円台前半くらいにまで下がってすんなり買えそうですが、
この1年半、ダイヤモンドトロンRDGI17Xで押し通してきたために、
TNパネルのショボすぎる色彩のモニタを使う気が起きなくなってきた・・・。
この前のノートパソコンでそれをつくづく実感したYO。
かといって、今の1024×768(XGA)という前時代的すぎる解像度だと、
作業領域が狭すぎてなにかと不便・・・。

ならばVA(またはIPS)パネルで、ついでに箱サブローとかでも使えて
一石二鳥なヤツを! と思うと、最低でも4万はするんだよなーorz
つか、サイズも24型のものがほとんどだし。
まぁ画面がデカくても、奥行きが薄ければそんなに問題ないけれど。

どーせモニタなんてそんなに頻繁に買い換えるものでもないし、
安物買って後悔して、2・3年でまた新しく買い替えなんてするよりは、
一発派手に性能十分すぎるものを買って、10年くらい愛用すればいいのでは!
・・・なんてふうに思っちゃう凶子の頃。
もうすぐ発売される三菱の↑のヤツとかちょっと氣になる鴨。
ただ・・・、こいつ10万くらいするんですけどね ̄|_|○
分割払いにしてもなかなかキビしそう・・・。


 最近チビチビ出始めてる有機ELテレビって画質どうなんでしょうかね。
実物見たことないのでなんとも言えません。
売ってたとしても、まだまだ値段がバカ高いのでとても買えませんが。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

タイーホ

気付けば年末

comment iconコメント

comment avater

スカべンゲル

技術は日進月歩

オラはその時点でコスパの良い2~3萬の機種にして
5~6年くらいでバックライトの寿命がきたら(?)、
またその時点でコスパの良い機種に買い替える鴨。

えぇ、えぇ、まんま「走ルンです」の発想w

2008年11月05日 18:28

comment avater

Tata

価格競争の弊害

 コストパホーマンスを求め続けるってのもアリっちゃアリだけど、
パソコンだけでなくゲームもするんなら画質も求めたいトコロなのよね。
あとS端子やコンポーネントでの入力が可能なヤツが欲しいっ(贅沢)。
地デヂの入った液晶テレビとかバカ高くて買ってらんないんでw

っつーか、昔は20型前後の物でもVAパネルのヤツが結構あったみたいだが、
最近は価格競争の激化で、安いTNパネルに押されて少なくなてるのYO!
いっちゃん安いので七翁のコレとかかなァ・・・。

ttp://kakaku.com/item/00852012161/

S端子とか付いてないけど・・・。
んぐー。

2008年11月05日 21:54

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

