  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 物置の内部を整理していたら骨董品が出てきた。

MJ-810C

 エプソンのプリンタ・MJ-810C。
Windows95時代の年代物だ(^^;
インクは黒・赤・黄・青の4色。印刷解像度は最大720x720dpi。
時代を感じる・・・(笑)。
これでも当時は4万円とかしたんだぜ?

古い・・・(^^;

 この頃はまだUSBなんて規格は一般的ではなかったので、
接続に使うのはこのパラレルプリンタケーブルなんだぜ。懐かしいね!
最近のパソコンしか触ったこと無い人にはナニコレだと思いますがw
当然、今使ってるパソコンにはこんな端子付いてないので接続できん。
それ以前に、WinXP用のドライバが無いみたいなので使用可能か謎ですが。

さ~てどうしましょうかねコレ。
PC9821に接続すれば使えそう(インクカートリッジはまだ売ってる模様)だけど、
今更98で何かしらプリントアウトするものも無いしなー。。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コレヂャナイ

クリスマス中止のお知らせ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

