  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 くあぁっ、売ってねぇー!orz
密かに話題になってるとはいえ、やはりマイナー作品であることに変わりは無い・・・か。
最近はDVDソフトの扱いとかどこの店も縮小してきてるしなー。

通販するしか・・・ないようだな。


――――――――――― そ の 後 ―――――――――――

超展開アニメ

 大雪の中わざわざY形市まで行ってようやく買えますた。
今期のダークホース的ポッキーアニメ「喰霊-零-」のDVD第一巻。
あまり有名じゃない・・・っつーか、放送前の注目度は低く、放送局も少なく、
実際に見た一部の人達から徐々に話題が広まってきたアニメなので、
知らない人が多いかと思いますがw

 ネタバレにならない程度に説明しよう!
「最初からクライマックス」なアニメです(笑)。
冗談でなく本当に1話目からクライマックス!
あまりの超展開っぷりに、初見で見た人はド肝を抜かれたという・・・。

このジャケットに写っているのが防衛省超自然災害対策本部特殊戦術隊第四課。
対悪霊災害を目的に結成された彼らが、人々を脅かす悪霊に立ち向かう物語・・・、
・・・・・・かと思いきや。
以下、ネタバレを恐れぬものは次のリンクを踏んでよい!

喰霊 -零- もしかしてこれが今期一番の超展開アニメ?

 僕は5話くらいまであらすじを見て、後は自分で観ることに決めました(^^;
とりあえず1話・2話と3~5話が同じアニメか?ってくらいに雰囲気違いますw
ありきたりのストーリー展開に飽き飽きしてる人は是非。

にしてもアニメDVDを買ったのは久しぶりっすねー。ハルヒ以来デスかにゃ。
そーいや京アニハルヒも第1話目から飛んでましたなー。
最初にこれを持ってくるか!? みたいな。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今年最後の多々買い

コレヂャナイ

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀

ポッキー

 どもです、サブローのニンジャブレイドに
マイケル・ウィルソンさんって人が出てくるらしいんですが、
もしかしてあのマイケルさんなんですかねぇ…じゃなくて。

 >超展開
 キスダム「フフフ奴は我等超展開アニメの中では一番の小物」
 カブトボーグ「おめぇじゃねぇ座ってろ」

 >今年
 かっこよすぎるゴーオンジャー、爆裂的に鎮圧するレスキューフォース。
 非常によく頑張ってる鬼太郎5期とアニメ版ブルードラゴン2期。
 「キラッ☆」とかやってりゃ逮捕されたり国燃やされることも
 なかったのかなァガンダム00二期の貧乏姫。
 中の人同じだからってグラハムネタやった絶チルなど、色々ありました。

 あと某なぎ騒動といった不毛な争いをするヒマがあるのなら、
私のTシャツを買いなさい!!って名護さんが逮捕されながら言ってた(何

 >京アニハルヒ1話
 「バカ学生が作ったグダグダ自主製作映画」を
持てる力の全てを使って作り上げた京アニってすげぇww

 >最近買ったアニメDVD
 『貧乏姉妹物語』全巻全部初回限定版。好きなんです、ほっといてください(謎

2008年12月28日 18:28

comment avater

阿笠亭葉っぱ

ポッキリ

第一話で視聴者の度肝を抜くつもりが
素で非難されたというあのアニメですね。

イメージソング集のタイトルに
「百合ームコロッケ」とつけるあたりも
常人の想像を遥かに超えていました。

いったい奴らはどこまで本気なんだ……。

2008年12月29日 11:40

comment avater

リョウジマ

第一話で壊滅ネタ

魔境伝説アクロバンチがそんな感じだったかなと思ってググったけどソースが見つかりませんでした。
 特撮のブルースワットも第一話で基地壊滅してましたね。テコ入れ前までの話しが好きだった。

>ポッキー
江呂愚呂シーンなどに出さないようにしてくれればOK、みたいな感じで使用に至ったみたいなのをどっかで読んだなぁ。使用する側・される側がちゃんと意見をすり合わせるのって大切ですよねー。

2008年12月29日 17:41

comment avater

Tata

マイケルパパン

 大掃除もだいぶ片付いてきたので、録画してた00をまとめて見ようかと思ったら・・・、
撮れてねー!(T△T)
ここ1月分くらい、全然関係無い番組が撮られてるんスけど・・・。
な、何故・・・だ・・・orz

◆ジェット雀さん江

>マイコー

 なんか公式で、我らが大統領のパパンって事になってる!
この人がホワイトハウスの真正面に銅像建てちゃった人ですかw
開発はO・TO・GIのチームだし、いっちょコレ買ってみるかなー。

>キスダム

 超展開っつーか超崩壊っつーかw
3話で動画編集失敗したような内容になって4話で早くも総集編で、
途中で監督が逃げたとか色々スゴイことがあったらしいデスが、
DVDが未だにお蔵入りしっぱなしなので内容はよく知りません(ぉ

>カブトボーグ

 これは知らなかったw
なんだか脚本が異次元の彼方まで行ってるようなんで今度見てみますw

>今年

 実際のところ、00とゴーオンジャーとキバと、
マクロスFをDVDで視聴するくらいしか見ていなかったんデスが(^^;
でもまーそれなりにどんなアニメがあるのかはネット上で見聞きしてますた。
今年は一昨年までと違い、作画崩壊で目立ったアニメは無かったっすねー(謎

>某なぎ騒動

 ホント不毛だよねーアレ。
中古だの何だの、オタってアホばかりやなーと呆れて見てますた。
その影響か(?)漫画の連載も無期休載になってしまったそうで。。

>私のTシャツを買いなさい!!

 ああッ、Tシャツプレゼントキャンペーンなんてやってたんだ!
それに東映ヒーローネットでは通販もしてたみたいだし・・・。
くっ、欲しかったなぁ・・・。俺のボタン・・・(ぇ

◆阿笠亭葉っぱ

>素で非難された

 まぁ、事前情報では特戦4課がメインであるかのように嘘こいてたワケで、
批判する意見が出てくるのも仕方ないところではありますよねー(苦笑)。
最終的にはまとまりの良い内容になって好評だったので良かったデスが。
ちなみに、ボキは事前情報はノーチェックですた(爆

>「百合ームコロッケ」

 もしも「地獄の百合かご」とかだったらどうしよう・・・(謎

◆リョウジマさん江

>魔境伝説アクロバンチ

 あぁ、スパロボコンパクト3に出てたあの・・・。
つーかマイナーすぎてよく知らないw
コンパクト3はマイナーアニメが多くて、マイナーロボット大戦と言われてたなw

>江呂愚呂シーンなどに出さないようにしてくれればOK

 このあたりデスかねぇ。

ttp://www.syu-ta.com/blog/2008/12/10/090829.shtml

 ポッキーの類似商品は色々とあるから、別に許可は取らなくても
クレームから言い逃れはできるけど、今回はポッキーと台詞で出てるので、
ちゃんと許可は取ってたみたいねー。
一部ちょっとHなシーンが確かにありましたがw

2008年12月31日 00:42

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

