  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 先に書いた「巡音ルカ」の武器は冷凍マグロが最有力候補だそうで・・・。
そうなった経緯は[巡音ルカ=浅川悠=つぐみん=Ever17=冷凍マグロ
・・・という流れらしい(^^;

いいっすね冷凍マグロ。
ゲーム史において初めて武器として登場したのは『ダイナマイト刑事2』でしょうか。
マグロで敵をシバキ倒した上に、砕けたら拾って食べて体力回復w
インパクト絶大なその様に、その後『ダーククロニクル』や『シャドウハーツ2』、
『モンスターハンター』など、数々のゲームが(ネタ)武器として使い始め、
今や冷凍マグロは格闘打撃兵器としてポピュラーな存在となりました(ぇ

・・・つまり何が言いたいかというと、

figmaで出た暁には冷凍マグロおねがいします(爆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

マインスイーパ面白いよね

防火ロイドその3

comment iconコメント

comment avater

さるたに

確か1面にしか出ませんが

>ゲーム史において初めて武器として登場したのは『ダイナマイト刑事2』でしょうか。

『アンダーカバーコップス』の事、時々でいいから思い出してあげてください。

2009年01月13日 22:48

comment avater

ジェット雀

ひょっとこハム吾郎

 どもです。

 >Ever17
 つぐみん「このゴキブリ野郎!ゴキブリ野郎!」
 少年「もうタツタサンドは嫌なんだよぉ!白いご飯が食べたいよぉ!!」
 ココ「ぴっぴきぴっ♪ぷっぷくぷっ♪ぽっかりぽかぽか日曜日ぃ~♪」 
 ↑753「ふざけてる場合ではない!もういい、帰りなさい!」(謎

 …それはさておき、ついに『MissingBlue』サントラに続いて、
念願の『Ever17』サントラを手に入れますた(-ω-)
OP曲の「LeMU~遥かなるレムリア大陸」と「Karma」が実にイイですねェw

 >浅川ボイス
 『アナザー・メモリーズ』のティカ嬢とか、
 『とっとこハム太郎』のトンガリくんとか、
 『D→A BLACK/WHITE』の御堂さんとか、
 『超星艦隊セイザーX』のアクアル姐さんなどが俺のジャスティス。 
 ↑オンドゥル「目を覚ましてくれ!橘さん!!」(何

 >冷凍マグロ
 メイプルストーリー「ガタッ」
 ラストブロンクス(アナザー武器モード)「よせ」

 …まァアムドライバーでもミサイルを打撃武器みたいに
 振り回してたりしてたんで、これからはインパクト武器ですヨ(何故

 >figma
 『ローゼンメイデン』の銀様や蒼い子とか、
 『デッドライジング』のフランクさん(コブン頭・チェーンソー付属)とか
 色々出て欲しいですねwww

2009年01月14日 13:59

comment avater

スカべンゲル

>冷凍マグロ

さあ今すぐHGガデッサを買って
背中のパーツだけ組み立てるんだ!

2009年01月14日 17:18

comment avater

Tata

食べ物を粗末にしちゃイケマセン!(ぉ

◆さるたにさん江

>『アンダーカバーコップス』の事、時々でいいから思い出してあげてください。

 そっちが先だったか!
っつーか、そのゲームやったことないので思い出しようがない(苦笑)。
SFC版のソフトもレア気味の値段が付いてるしなぁー。
にしても、どっちもどっちと言えるくらい、刑事らしからぬ連中ですなw

◆ジェット雀さん江

>『Ever17』のOP曲

 そーいや、、今度出るPSP版ではOP曲が違う曲に差し替えられるんだとか。
別に変えなくてもいい・・・っつか、あれよりイイ曲がそう容易くできるもんかしら。
まー買う予定は今のところ無いんでいいんだけど。

>浅川ボイス

 結構メジャーな西友なのに、ヲイラが見たアニメの中では
意外と出てこないやうな氣が(^^;
ゲームの方では「AC3」のオペ子など、あちこちで聞いた覚えはあるんだがー。
つぐみん以外では、サブキャラ・サブヒロイン的な役どころが多いっすよね。

>これからはインパクト武器

 『魔界塔士Sa・Ga』みたく核爆弾とか波動砲とか・・・(ぉ
つーか生身で使って大丈夫なのかアンタらw
(プレイ当時・小坊の頃からずっと思ってたことだが)
今、3Dポリゴンでリメイクなんかしたらトンデモないことになりそうな。
かみもバラバラ的な意味で。

◆スカさん江

>ガデッサ

 出たなテッカマンブレード!(ぉ
MSというより軽量級ACだったフラッグとか、
MSというよりヴァンツァーだったティエレンとか、
00は実にバリエーション豊かでいいっすね☆

しかしGNセファー(&電ホビ)買って今月の予算は底を尽いたんだぜ(´・ω・`)

2009年01月15日 23:21

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

