  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

怒首領蜂大往生まとめ Wiki - 不具合XBOX360編

 先日発売された360「大往生黒版」。
移植そのものは及第点といえる出来ではあったものの、
起動時のローディングの長さ、システム&インターフェースの不具合の多さなどから
購入者から散々に叩かれてるようデスなー。
やはり決算前ということでデバッグもろくすっぽされずに市場投入されたんでしょうね。
決算前はホント地獄だぜ!フゥハハハーハァー!

つーか、こーゆーのを見るたびに、
当期の利益を上げることと消費者・小売店からの信用とどっちが大事なんだ?
と感じざるを得ない。
目先の利益を上げることばかり考えてると後々痛い目見るぜ?
つーか、後にパッチで修繕できるからって甘えてんじゃねぇのぉ?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

細菌のお買ひ物

セブンスドラゴン

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀

レイニャンは俺の嫁(謎

 どもです、X360ゲームばっかりやってたんで現在、
KIDの忘れ形見『MyMerryMay with be』やってます。
『MyMerryMaybe』真EDテーマ「星砂」で感動して以下略。

 >X360版大往生
 草加「実は移植の出来が悪いのも乾巧って奴のせいなんだ」
 馬 「なんだって!それは本当かい!?」

 …なんてバカな話はともかく、プロデューサーのさかり氏は
『MissingBlue』の頃は神だったんスけどねェ('・ω・`)
 過去の実績がどう凄かろうとも、どうしようもない失敗やらかすと
信頼ってのは一発でブッ壊れるのが現実です。
 デビルサバイバーで名誉挽回した某RONDE製作者みたいに
光を掴めるか、それともナポリタンの某ゾの字みたいに
総スカン食らったままか、いずれにせよ今後は苦難の道ですが。

 >5pd
 なんかトンキンハウスの悪い所(宣伝不足)と、
KIDの悪い所(安易なシリーズ頼り&末期の続編・移植乱発)の
邪悪なスーパーリンクでイヤ~ンな感じ(ぉ
…つーかイベントよりもまず『Lの季節2』の宣伝しようよーorz

 >パッチ
 ジャンラインがアップを始めたようです(何 

 >決算前
 なんとかポータブル等のマーベラス販売ブツ「ガタッ」
 ダメジャー1&2等のタカラトミー販売ブツ「よせ」

2009年02月24日 19:52

comment avater

さるたに

仕様と黙殺の準備はよろしいか(byカルドサーガ) …それなくね?

今回の『大往生』程ではないですが、
UI絡みが『Ⅲ』より劣化しまくりな『雷電Ⅳ』といった、
PS2版という手本があるのに何故こんな事に…的な事例が
妙に目立つ360のシューティングタイトル群。
 
フォースの挙動がおかしい(特に4:3画面モード)とか
キーコンフィグが出来ない程度で泣き言を抜かすガキ共は
とっとと帰ってママのオッパイでも吸ってな! てなモンです。

『オトメディウス』や『シューティングラブ。』などの
マニアからそれほど期待されてなかった風なゲームは
そうしたシステム周りの不満は感じられないので、
ハードのせいには出来ないですし。…どうなってるんでしょうね。
 
>つーか、後にパッチで修繕できるからって甘えてんじゃねぇのぉ?
 
「不具合修正だけじゃ足りない! 謝罪と感謝の気持ちを込めて!」
という熱意が痛いほどに伝わる某『RFA』の修正パッチは
新機能の追加と共に新たなバグまで追加されるというオマケ付き。
頑張ってるのは分かるけど、まずは一旦落ち着いて、
バグ取りに専念してはもらえんものか。と言いたくなったりして。

2009年02月25日 03:59

comment avater

Tata

未来改窮素敵計画

◆ジェット雀さん江

>X360ゲームばっかりやってたんで

 現在サブロー襟糸購入に向けて貯蓄中・・・なんだけど、
本当に360を楽しむためには高解像度モニタや無線LAN付きルータも必要なので、
色々と途方に暮れてます(´・ω・`)
とりあへづは無線LANから始めようかと計画中。
現在DSもPSPも繋げない状態なので(逝

>信頼ってのは一発でブッ壊れるのが現実

 デスなー。
某ゾの人にはそれなりに期待もしてたんですが、
持ち味をおもいっきり悪い方向に発揮してくれおって・・・orz
久々に開発ブログ見に行ったらかなりどーでもいい事ばかり書いてんな。。

>トンキンハウスの悪い所(宣伝不足)

 もうすぐ発売される某混沌頭には結構宣伝費使ってそうデスけど。
アニメやらコミックやら多方面展開してるし・・・、
っつーか模型裏で見た邪神像吹いたww

>ジャンライン

 パッチ当ててもファミコンレベルの麻雀ゲーにも達せなかったか・・・。
公式サイトの様子からしてもう追加パッチを出そうという意思も無さそうだし。
にしても、この会社の開発実績にある「業務用シューティング」って何・・・?
と思って軽く調べてみたら『紫炎龍』と『大王』・・・らしい?
・・・あぁ、なんとなくわかる気がする(^^;

◆さるたにさん江

>UI絡みが『Ⅲ』より劣化しまくりな『雷電Ⅳ』

 『雷電III』はシステム回りも良い移植だったのに
『IV』にはそれが受け継がれてないのか・・・。
丁寧でいたせりつくせりなアリカの移植芸を他社も見習ってくれよっ!
てか、そろそろ『エスプレイド』出してほしいです神様アリカ様三原様。

三原さんも今回の黒版には辛口評価ですなー、さすがに。

>フォースの挙動がおかしい

 『R-TYPE DIMENSIONS』のことっすかw
グラフィックの質感などから開発は海外メーカーだろうな
ってことが見て取れますが、向こうの人たちはそういう細かいことまで
あまり気が回らないことが多いからなー。

>『シューティングラブ。』

 ヲイラは期待してたぜ!(ぉ
でもまだ購入予定リスト内に入ってるだけで買ってないスけど。
本体がねぃとソフト購入意欲がなかなか湧かない。。
なんて言いながらも結構な本数を既に持ってますが(逝

>新機能の追加と共に新たなバグまで追加

 開発ブログからは確かに熱意と誠意が伝わってきていいんですが・・・、
もうちょっとちゃんと足場固めてからパッチだしていこうぜ(`・ω・´)
とりあえず3回目のパッチでおおよそバグは取れたのかな?
いい加減そろそろ買わないとなーと思い始めてたり。

それと、WASi303氏の新曲とかそろそろ聞いてみたいデス・・・。

2009年02月26日 01:09

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

