  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 攻撃力28のフリーズカルテでレアモンスター「グランドドラゴン」に
挑戦するという変態プレイに着手、撃破に成功しますた。
一回の攻撃で与えるダメージは35前後、こちらは一撃食らえば即死w
勝ち目はゼロな気がしたが安置があったので別にそんなことはなかったぜ。

安置

この辺が安置。
上手く地形に引っ掛けると体当たりも火炎も届きません。
それでも倒すのに20分近くかかりますが(^^;

しっかし、最初のほうのレアモンスターなのにやたら強いのぅ・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

雑記

隊員ゲットだぜ

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

やろうとしましたが、やめたおいらが通りますよw

ドラゴンはレアモンスターの中で一番強いといっても過言じゃないモンスターですからね。最初の島に持ってくるあたり、開発の悪意を感じざる負えないw
HPも2万くらいあるので安置があるというのを除けば、ボスを入れてもこのゲーム中トップクラスの強さですよ。ただ、そこで得られる素材でいいものを作れるかというと、そうでもないという。むしろ、同じ島にいるレア猪の方がすぐに強い武器は作れますからね。


>隊員
おかげさまで割と世話になってますw
一時期はスコップ貧乏に陥ってましたが、これで思う存分穴掘りに専念できます。

2009年03月13日 03:42

comment avater

Tata

普通はやらない

 ガチで倒そうと思ったら最低「氷斬刀」くらいの武器は必要っすねw
それでも攻撃食らったら死なのでテクニックが要求されますが。
レアモンスターは攻撃してものけぞらないので接近戦は危険・・・。

>HPも2万くらいある

 じゃーどさんのキャラ呼んでも5000程度しか与えられず、
相当タフだなこいつとは思ってましたが、そんなにあるんかw
しかし根気強く戦って倒してもあんまり実りが無いし
(固有のレアアイテムはグランドファングだけだからなー)
たぶんもうやりませんw

ちなみに、この安置は位置が左右逆のほうが安定して倒せることをその後発見。

>隊員

 出現させるのに40分くらいかかりましたかなー。
やはり結構レアな船員なのかも。
それでも出現しない富豪パパはもっとレアかもしれないけど・・・。

2009年03月13日 22:28

comment avater

ポーラベアー

モノリス

4898 1903 2906

2009年03月29日 14:38

comment avater

Tata

いらっしゃ~い♪(三枝)

 今登録しましたわ~ん☆
何気にヲイラよりモンスター討伐数多いスねw

そんなわけで、コンゴトモヨロシク・・・。

2009年03月29日 18:39

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

