  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 色々買っちまったモノその2。
今回はバンダイ物ばかり。

モモちゃんズ

 S.H.フィギュアーツよりモモタロスDXセット&デネブイマジン。
トイザラスで売ってるのを見かけて我慢ならずについ(謎
予算の都合上ウラちゃんは次回に見送ったけど(TT)
先に出てた装着変身でも結構満足してたけど、S.H.F版では全体的な色合いや
角のシャープさなどもよりらしくなっててイイですなぁ。

是非このままキンタロスやリュウタロスやジークも・・・、
と思ったらハナちゃんが出るのかよ! バンダイ始まったw
しかしもうちょっと顔は改修してくれた方が・・・。なんかたまらんっぽいぞw
・・・でもこの調子ならいずれ753や193も出してくれる筈!

さすがお兄さん!

 このターンXすごいよ!
・・・とまではいかないかもしれないロボ魂ターンXも購入。
ヤマダ電機で売ってるのを見かけて(ry
右のは時間の合間に軽くパチ組みした1/144プラモ(500円)。
左手にブキヤのノーマルハンドAを取り付けてみますた。

とりあへづプロポーション的にはロボ魂の方が良い鴨。
ちょっとマッシブすぎな気もするけど、このくらいの方が強そうで好きですなー。
それだけにバズーカ他の装備が小さすぎるのが非常に残念orz

プラモの方は武器の大きさはいいけど設定画と異なる部分がある
(特に左足内側の装甲が全然違う!)のが残念。
腕の方もボリューム不足で貧弱な印象。
頭部がダンゴ頭だとかフンドシがでかいとかエッジがだるいあたりは
自分で削ればまぁなんとかなると思うが・・・。

フン、フンッ!

 あとロボ魂は言われてた通り足首がまるで動かない!
おかげで腰を落とした体勢が全然取れないのは、可動モノとしては痛い欠点。
膝関節もプラモは100゜くらい曲がるのに対し、タマは90゜程度。
元々可動フィギュア化とか全然考えてなさそうなデザインなので
難しいところがあるのはわかりますが、せめて旧プラモくらいまでは・・・。

まーあちこち残念なところはありますが、普通に立たせておくだけでもカコイイし、
何より今更になってターンXを出してくれたことだけでも満足です。
・・・っつーか、なんか今後のロボ魂ラインナップを見てると
∀やスモーはおろか、ウォドムやらイーゲルやらマヒローまで出してきそうな予感!
いったいバンダイ内部で何が起こっているんだ・・・!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

またオモチャ?

玩具地獄

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀

トランザム!!(キリッ

 どもです。今更ですが『ギアーズオブウォー』最高難易度
 自力でオールクリア出来ますた。
 ロングショットスナイパーライフル……、お前だけだ…頼れるのは……。
 (↑『野望の王国』の逃亡中の柿崎宜しく銃にキス)

 …ってなコトやってる間にブキヤがヴァンガードオーバードブースト、
 ホワグリ以外のネクストにも対応出来るパーツ付きで、
 別売り販売決定ですってwwwwwやったーカッコイイー!!

 FAオペ子「VOBキット化…、ブキヤも本気モードか」

 >フィギュアーツ
 さてTataさんはどっちのハナさんがって話はさておき、
 不思議なことが起こってBLACK・RXキター!!!!!!
 こうなったらシャドームーンやロボ&バイオライダーも欲しいっス。
 
 >753&みんな大好きセーブモード193
 前半はどうしようもない妖怪ボタンむしりでしたが、
 中盤は遊び心と自重を覚えて精神的に余裕が出来て、
 後半は正義・友情・愛の大切さに気付いて、人間的に成長しましたネw
 パワードイクサー「・・・・・・」

 >最近のバンダイ
 他にも出ないと言われた孫尚香ガーベラ、アルケープラキット化、
 原型師が前々から創りたいと言ってたSIC変身忍者嵐商品化決定、
 SDX騎士ガンダムだけじゃなくてバーサル騎士にサタンガンダム、
 ロボ魂ジエンドとか、メサイアバルキリー各キャラ専用機等。
 藍華「ねぇわかってる?わかってる?一大事なのよ?」
 征五郎&片岡「そんな乱暴なっ!それでは拷問に等しいっ!(財布的に)」
 神埼兄「多々買え…多々買え……」

2009年03月27日 20:04

comment avater

Tata

もう、どうにでもな~れ☆

>ブキヤVOB

 なんだとメガトロン!(謎
それも他のキット同梱とかではなく単独で!?
さすがブキヤそこにシビれるあこがれるゥ!
ホワイトグリントに可変機構を付けたのは伊達じゃなかったんすね!

あぁまたしてもブキヤへのお布施額が増える・・・(笑)。

>BLACK・RX

 ヤッタネ☆
いつかの装着変身のあれは思い出すだけでも(ry
フィギュアーツは今のところ大きなハズレは無いので今回こそは大丈夫かな。

しかしこうも多種の商品が出るモモちゃんはいいよなぁ。。
商業的に全然恵まれなかったキバに少し分けて熊さい(><)

>妖怪ボタンむしり

 俺の五反田ーッ!
最初はヘタレ化する気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!
18話あたりの大暴走っぷりは未だに脳内にこびりついてますw
最終的にキバで一番見ごたえのある人だったなァ。

>パワードイクサー

 そういやあのユンボたった1回しか登場しなかったスねw
玩具も発売されたのになんというぞんざいな扱い・・・。
こりでわ玩具が売れないのも当然ぢゃん!

>最近のバンダイ

 去年あたりまでは売れ線狙いばかり+売れない物は即切りという
商業主義の権化みたいな存在だったのに、何この変わりようw
マイナー物や昔の作品にまで優しくなっちゃってどうしたのバンダイ?
今になってギガンティックフォーミュラ出してくるなんて狂ってる・・・!
ブキヤの暴走っぷりがバンダイにまで飛び火してしまったんだろうかw

この路線が続けばゼーガペインとかも再び出してくる鴨!

2009年03月27日 22:22

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

